2009年04月30日

過保護

今日はケテちゃんのお医者さんに、ノミの薬をもらいに行ってきました。と大げさに書いていますが、徒歩2分です。。

受付で名前と住所を言ったら、看護婦さんが

「キティは去年の11月から来てないけど、先生に診てもらった方がいいんじゃないかしら?」

まじでふらふら

ペットの診療費って結構高いんですよね。。えーーーーーと思いつつ、

「キティ、連れてこないとだめ?」

と聞いたときに、丁度、ケテちゃんの担当医登場ぴかぴか(新しい) 看護婦さんが

看護婦: 「先生、キティなんですけど、去年の11月から来ていないので、一度連れて来てもらった方がいいですよね?」
先生: 「ああ、えみおのとこのキティね。連れて来てもらわなくてもOKです。」
看護婦: 「え、でも。。」
先生: 「えみおは、キティがちょっとでも具合悪いとすぐ連れてくるからわーい(嬉しい顔) 過保護だから大丈夫るんるん

おいおい、あたしまだいるで〜

先生は私をみながら、

ねっ with ウィンク黒ハート

ああそうさ、過保護さ。悪いかぁぁぁぁあああああ


どうやら、先生&ケビオ曰く、アイルランド人は、ちょっとペットが具合悪いくらいじゃあ獣医に連れて行ったりしないそうな。そんな国なので、私は相当珍しいらしい。。

でもさ、動物はしゃべれないので、ちょっと体調悪そうにしていると心配なのですわ〜 あと、ケテちゃんは小さい頃から目が弱いので、目をやたら掻いたりすると、心配で心配で。。すぐ獣医さんに行っちゃいます。。

そんなこんなで無事にノミ用の薬を頂き、早速、キティちゃんに差し上げましたとさ。

posted by Emigo at 13:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

泣き虫

日本はもうゴールデンウィークですねぇ。うらやましいぃぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔) 

週末、ディランとレイチェルを連れて公園とか行ってきました。初めて彼らとケビオと近所のイタリアンへランチへ言ったのですが、ディランは一口食べて

「これいらない。。」

と言い出しましたとさ。

もちろん、

「君が注文したんだから、これ以外の物は出てこないよ。」

と言ったら、泣き出したとさ。

本当にすぐ泣くんですわむかっ(怒り) 泣いたら言う事聞いてくれると思ったら大間違いなのよちっ(怒った顔) 

彼を外に出し、泣いても他の物は出てこないこと、泣いている人は家に帰る事を伝えたら泣き止んだのでした。

ったくよー、本当うぜえむかっ(怒り)

こんなことを1日中繰り返し、ケビオと私、ぐったりですわ。当分、一緒にいたくないわ。。。



posted by Emigo at 05:16| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

好きな人

いや〜、前から良いなぁって思っていたのですが、やっぱりかっこいいわ〜黒ハート

Simon Baker
simon-baker.jpg

今日から放送が始まったドラマるんるん ぴかぴか(新しい)The Mentalistぴかぴか(新しい) もちろん彼が主役ですのぴかぴか(新しい) なかなか面白いドラマです揺れるハート

これから毎週木曜日が楽しみですわ〜わーい(嬉しい顔)


posted by Emigo at 00:00| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Monster vs Aliens

本日、ディラン、レイチェルを連れて映画を観に行ってきました。

Monster vs Aliens

これがなんと3Dフィルムでして。そう言えば、小さい頃に3Dの映画を観に行った時の事を思い出しました。紙でできた眼鏡みたいのをかけたよなぁ〜って。

それから何十年も経っている2009年。映画館にあった眼鏡はプラスチックでしたわ〜時代を感じるわぁわーい(嬉しい顔) 映画はなかなか面白かったです黒ハート 

映画の前にランチを3人で食べたのですが、相変わらず好き嫌いの多い彼ら。。ディランはミートソーススパゲッティ、レイチェルなんてパスタにチーズをかけた物を食べていましたよ。。。それっておいしいんですか?

子供達は3人でお出かけだったので大興奮るんるん 私はどっと疲れました。。バッド(下向き矢印) 当分、一緒に出かけたくないわ〜たらーっ(汗)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

Good Friday

昨日はGood Fridayでした

どうやら今日はキリストが十字架にかけられた日(死んだ日?)らしいのですが、なんでそれがGoodなのか。。。いい日じゃないじゃん。って思うの私だけですか?

早速、ケビオママ、ケビオ、義理の兄になんでGood Fridayというのか聞いてみたところ、みなさん解らず。。

おいおい、本当にクリスチャンなのかよむかっ(怒り)

そこで、試しにディラン氏に聞いてみました。そしたら、彼曰く、

「キリストは僕達の為に十字架にかけられで死んだんだよ。He did something Good for us. だからGood Fridayなの。」

だそうな。本当かいな?

未だにナゾっす。。。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ひなたぼっこ

この頃お天気が良いので、ソファに座ってひなたぼっこをするのが日課ですぴかぴか(新しい)
P3030006.JPG

ソファと言っても、いすの上に枕、その上におかんが送ってくれたフリース2枚ひいただけなんですけどね。

この後ろ姿がかわいいのだるんるん 親バカですわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 09:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ABBA大好きです★Part2

Dancing Queenを歌う4歳児わーい(嬉しい顔)



大きくなったらカラオケとかでも歌うんでしょうか。。
posted by Emigo at 17:07| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ABBA大好きです★Part 1

それでは、レイチェルさんでABBAexclamation×2



この頃ABBAが大好きで、いつも歌ってくれます。。。
posted by Emigo at 08:07| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

5 Star Hotel

先日、ケビオの義理のお兄さんに頂いたギフト券を使ってホテルに1泊してきました。なんとこのホテルは5 starホテルぴかぴか(新しい) たのしみ〜と思って着いたら、ちょっと近代的なビルでがっかりバッド(下向き矢印) 写真も撮る気にならなかったですわ。。古城を改造してホテル黒ハート みたいなのを期待していたのでね〜もうやだ〜(悲しい顔)

着いたら早速スパへるんるん

なんか岩盤浴のようなお部屋がたくさんありましたわ。そのあとマッサージをしてもらったのですが、いびきかいて寝てました。。。ふらふら 気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)

部屋に戻って気がついたのですが、このバスタブでシャワーとか浴びたら、水浸しになるんじゃないのexclamation&question って思うのは私だけでしょうか?
P3200037.JPG

ちゃんとシャワーは別にありましたけども。。

1泊だけだったのであまりゆっくりできませんでしたが、リフレッシュはできました。ここのマッサージはおすすめでするんるん 他は。。。。どこらへんが5 starなんでしょうかたらーっ(汗) といったところですわバッド(下向き矢印)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フェイスペイント

先月、St.Paddy's Dayのパレードを観に行ったディラン氏とレイチェルさん。

どあっぷがく〜(落胆した顔) 怖いくらいにおかん(レゴ)に似てきています。。
P3170028.JPG

お兄さんはモデル風どんっ(衝撃)
P3170030.JPG

写真なんかより、オレはDSの方がいいらしい。。
P3170029.JPG

フェイスペイントなんて、アトピー&敏感肌な私には死んでもできないでしょうぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お誕生日

先日、ディランさんのお誕生日でしたぴかぴか(新しい) もう6歳だってよ。時がたつのって早い。。。

チョコレートケーキでお祝いビール
dylan6th

ケーキを見て作り笑いわーい(嬉しい顔)
P3070008.JPG

キャンドル消しましたるんるん
P3070009.JPG

ケーキ食べたくてしかたがないのだどんっ(衝撃)
P3070010.JPG

私はやっぱりこちらのケーキ苦手です。。大味ですわ。帝国ホテルのブルーベリーパイ食べたいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

