2009年07月31日

初!

iPhoneから更新してみました☆

以上!

こんだけ?
posted by Emigo at 08:39| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

Wii Sport Resort

先週、Wii Sport Resortが発売されたので、早速買いましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)たのしいじゃあないの〜ぴかぴか(新しい)

でもですね、ケビオ&ケビオ兄は卓球とか好きなんですわ。なんで?ちなみに私は嫌いです&ヘタです。

ケビオに、「私、フリスビー得意なんだよね。小さい頃におとん、Chinoとしたから」

と言ったら、フリスビーに得意も不得意もないexclamation×2 と言われたのです。

そんなケビオさんがフリスビーをしたら

すげーーーーーーヘタ、あたしよりヘタ

「えみお、さっき言った事忘れてください。。」


ムリですわーい(嬉しい顔) ブログに書いちゃうし〜

posted by Emigo at 09:26| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今さらですが。。

長年使っていた携帯が壊れたので、新しい携帯を買う事にしました。

今さらですが、iPhoneにしましたとさぴかぴか(新しい) 日本語打てるってだけで決めてしまいましたわふらふら 使いこなせるのか。。うーーん。。

早く届かないかなぁ。楽しみ〜るんるん

レゴにもらったお花黒ハート キレイです〜 
P7060209.JPG
posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ブタさん

この頃のケテさんは、玄関から外を見るのがお気に入りです。

ドアが閉まってしまうと怪我をしてしまうと思い、ドアストッパーを買いました。

どうだ!!
P7260232.JPG

かわいいべぇ〜


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Cork

先日、ケビオが出張でコークに行くというのでついていきました。

Avedaスパがあるホテルに泊まったので、私はホテルでマッサージをぴかぴか(新しい) マッサージの後に街を歩いていたら、なんだかコークの街には合わない建物があったのでカメラ
P6050178.JPG

ケビオの妹さん曰く、

アイルランドで一番高い建物

らしいです。。笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

帰る日には、ケビオさんの母校へ。この大学の建物がずーっと前から見てみたくて連れて行ってもらいました。

じゃーん
P6060179.JPG

この芝生でランチ食べたりしていたそうですわ。図書館とか新しくなっていて、ケビオ様びっくりしていました。そりゃそうだろう、もう18年位前ですよ、ケビオ様が大学生だったのわーい(嬉しい顔)

そんな感じで楽しく過ごしました。ばばあが居ないとコークも楽しいぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

一人飯

今日はケビオが夕飯いらないと言う事で

ぴかぴか(新しい)一人飯ぴかぴか(新しい)

なんて楽なんでしょうるんるん 毎日こうだったらいいのになぁわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、ケビオが居ると食べれない物を食べる事にしました。

じゃーーーーーーん
ぶっかけうどん.JPG


見た目はいまいちですが、納豆、オクラ、鰹節ぶっかけうどんです。美味しかった〜 納豆はアジアンマーケット、オクラは近所のインドマーケット、うどんとうどんの出汁はおばあちゃんが送ってくれたもの、鰹節はなんと築地の秋山商店さんの鰹節です。アイルランドで日本のうどんやら鰹節が食べれるのは、家族のおかげです。いつもありがとうぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

フィラデルフィア

私、小さい頃からチーズが嫌いでして。。給食とかにでるチーズとか、無理して食べてました。前にオランダに行った時に、スーパーのチーズ売り場で失神しそうになりました。。

でもピザは食べれるんですわ〜固形のチーズがダメ。チーズにワインとかしている人、信じられんexclamation×2

そんな私も大人になり、なんとクリームチーズが食べれるようになりましたぴかぴか(新しい) 好きなのはフィラデルフィアクリームチーズるんるん ベークルにつけて食べてみたら美味しいぴかぴか(新しい) 

でも、やっぱり毎日とかは食べれませんわもうやだ〜(悲しい顔) 近々、違うクリームチーズも試してみますパンチ 

目指せ、ワインとチーズが食べれる女ぴかぴか(新しい) サイキカと白ワインではあかんexclamation×2



posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

War with Cats - Part 2

今朝、朝ご飯を食べていると、お庭でリラックスしていたはずのケテちゃんの叫び声がふらふら 慌ててお庭を見てみると、

なんとまた猫が来ている


しかもですよ、壁から見ているとかでなく、庭におりちゃってんだわさ。私が近づいたら逃げるべ、と思って近づいたら、

逃げない&私に向かって威嚇しやがる

てめーーーーむかっ(怒り)


思わず近くにある重いもの、と思ってガムテープを奴めがけて思いっきり投げたら命中ぴかぴか(新しい) ぎゃーと言って逃げて行きました。

絶対に許さんむかっ(怒り) 庭におりて来るとは無礼者がむかっ(怒り) しかも人間に威嚇しちゃうってすごいですよね。かわいそうなケテちゃん。怪我はしていなかったのでよかった、よかった。でもなんか外にでるのが怖いみたいですもうやだ〜(悲しい顔) 

あいつのせいじゃーーーーちっ(怒った顔) 次回は、ケビオのゴルフクラブを持って参戦したいと思いますキスマーク 今にみておれ。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

なす

先日、なすの素揚げを作りました。他にもちゃんとおかずを作りましたけども手(チョキ)

うまいぃぃぃぃいぃ


晴れ って気持ちになります。なぜでしょうかねるんるん

醤油と生姜で食べたらうまかった〜グッド(上向き矢印) ケビオは美味しいけど、そんなに感動するほどでは。。と生意気な発言をしておりました。

じゃあ、あなたが夕飯作ったらむかっ(怒り) と言いたくなりますわちっ(怒った顔)

なすラブハートたち(複数ハート)

なすの美味しいレシピ知っている方、教えてください〜るんるん

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

妄想

先日、レゴの家にケビオを行った時の事です。

毎度のことですが、ピンポーンと鳴らすと、ドアの反対から

「えみおが来たぁぁぁあああああ」


と叫び声が。。これでぐったりします。

ディランが最初に出て来て、その後にレイチェルさんが出てきました。彼女はどうやらおもちゃの携帯電話を持っていました。

「ああ、今ちょっとえみおが来たから、もう電話切らなくちゃ。じゃーね、バイバイ手(パー) え、だからもう切らなくちゃ。アタシ忙しいの」

とレイチェル氏。完全に言い回しが周りの大人のマネですわ。。

早速、誰と電話してたの?と聞くと、

「ルーク。えみお、ルークってしつこいの。なかなか電話が切れないの。はぁ(ため息)。」

完全に妄想ですわ。すごいわ。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

マイコー

マイケルが亡くなって数週間。本当に死んじゃったの?と思うのは私だけでしょうか?

考えてみれば、始めてお小遣いで買ったレコードは、マイケルジャクソンのスリラーでしたわもうやだ〜(悲しい顔) 

マイケルが亡くなったニュースは、ケビオから聞いて知ったのです。引越し中でテレビがみれず。。もう。。

コンサート、見たかったなぁ。。ってチケットもってないんですけどねわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

今日は七夕ですなぁ。そして、結婚記念日でもありました。

が、特に何もせず。だってこれから何回もあるんだべ(離婚しなければですけど〜わーい(嬉しい顔))。

この頃天気が良かったのに、今日はいまいちです。もうアイルランドの夏は終わったのかなぁ。ションボリ。。




posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

War with Cats

近所の猫が寝室の前の塀の上で喧嘩をしており、朝6時に起こされた私です。ふざけんなちっ(怒った顔)

もちろん、うるさーーーーーーーーいと叫びながら、水鉄砲で攻撃したら命中しましたとさ。えへへ。のろまな猫どもよ。フンむかっ(怒り)

お昼頃、また家の近くにやって来たので、水鉄砲で攻撃したら、また命中ぴかぴか(新しい) 楽しすぎるるんるん

前のお家で、ケテちゃんはお家の中にマーキング(おしっこ)をしてしまっていたので、この家ではされないように、家の近くに来る猫はすべて攻撃しておりますの。この方法、ケテちゃんの獣医さんからOKもらってるしグッド(上向き矢印)

命中すると楽しいですわ〜るんるん イヒヒぴかぴか(新しい)


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

Enemy

新居の片付けもなんとか終わったある日、私はテレビを見ていて、ケビオはお仕事をしていたら、2階から

「うぎゃああああああああああーー」

とケテちゃんの叫び声が目

ケビオさんが慌てて上に上がって行くと、ケテちゃんが下におりてきました。そして私の目の前で、キッチンの方へ向かって、

しゃあああーーーーー

と威嚇。どうしたケテちゃん?

ケビオが外に猫もいないよ〜と言ったその時です、キッチンから猫が逃げてきました。

ええええええええ?びっくりさせんなやむかっ(怒り)


その猫は一目散に逃げて行きました。。
いったいどこから入って来たのかと思ったら、どうやら寝室の窓から入って来たようです。

新しい家の近所には猫がたくさんいるのです。ケテちゃん大丈夫かなぁ。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

