2009年09月25日

コンサート

今日は年に1度のカルチャーナイトでした。ダブリン市内の美術館などが、夜遅くまで開いている&無料で入れるところもありぴかぴか(新しい) みたいなイベント(確かではないですけど。。わーい(嬉しい顔)

無料チケットの抽選に応募したところ、当たりましたるんるん コンサートチケットがかわいい 

早速、ケビオと行ってきました。白鳥の湖以外、聞いた事ない曲ばかりでしたけどもねわーい(嬉しい顔) 

シャンデリアが奇麗でしたわ〜
IMG_0156.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん来てました。またチャンスがあったら行こうっとぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ぐったり。。

今日は初めての授業でした。。ぐったり。。

3時間の授業、疲れるわ〜。。。

宿題もでたしね。。

がんばるべパンチ
posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

カメラ大好き

甥っ子、便さん。

どうやらカメラが大好きらしく、カメラを向けると動きがとまりますわーい(嬉しい顔) そしてカメラ目線で笑顔ぴかぴか(新しい)

IMG_0141.JPG

IMG_0145.JPG

1歳半にして、カメラ目線。。びっくりだ〜

posted by Emigo at 17:06| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

アナタニモ、チェルシーアゲタイ

今日、アジアンマーケットで見つけてしまいました。

なつかし〜
IMG_0140.JPG
特別出演:ケビオ(本人は写真に写っているのを知りません)

早速、YouTubeで昔のCMを検索し、ケビオに見せました。

アナタニモ、チェルシー、アゲタイ


ケビオが言うと、限りなくCMの女の子に近い感じになりますわ。スコットランドのお菓子らしいので、スコットランド生まれのケビオさんに一緒に写真に写ってもらいましたとさ。


posted by Emigo at 05:54| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パトロール中

今日、町の中心街へ行ったらパトロール中のおまわりさん発見目

お馬さんもパトロール中るんるん
IMG_0139.JPG

周りにいた観光客も写真を撮っていて、私が写真を撮ろうとしたら、通りがかりのおまわりさん(こちらは歩いてパトロール中)が、

「一緒に写真とったら?よかったら写真とってあげるよ。」

いや〜ただの観光客だったらどんなによかった事かわーい(嬉しい顔) 丁寧にお断り&残念な事にこの国に住んでいる事を伝えましたとさもうやだ〜(悲しい顔)

町の中心街だと、馬に乗っておまわりさんがパトロールしていることがあるんですわ。日本だとないですよねぇわーい(嬉しい顔)

なにげに、お馬さん、カメラ目線ですわわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

テストの結果

今日の夜、いきなり先日テストを受けた学校から電話がありました。

「今から授業なんですけど、出席されますよね?」

ええええええええええええ?出席もなにも、テストの結果もきてないんですけど。。。でたよ、アイリッシュ。。ちゃんと連絡ぐらいしろよちっ(怒った顔)

テストの結果もきてない&今日からクラスが始まる事も知らないと伝えたら、

「メールで連絡しましたけど。。スパムメールとかになってません?」

早速、確認したらスパムメールにも受信箱にもメールなしがく〜(落胆した顔) メールが来てない事を伝えたら、

「本当ですか?」

でたよ、いい加減大国アイルランド。テストの結果くらい電話で伝えろよむかっ(怒り) 今日からクラスが始まるのなら、昨日とかに出欠確認の電話くらいしてこいちっ(怒った顔) と怒っても始まらないのでね、聞こえないふりしてみました。

そんなわけで、来週からケンブリッジ英検準備コースへ行く事になりました。毎週水曜日、3時間も勉強するなんて。。。 大丈夫か?

こうご期待手(チョキ)  




なんてなわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

抹茶カフェ

この前発見したお店で飲んでみました。

抹茶ぴかぴか(新しい)
IMG_0136.JPG

日本のよりちょっと薄い感じでしたが、美味しかったですわぴかぴか(新しい)

また行こうっとるんるん

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

何年ぶり??

本日、ケンブリッジ英語検定試験のコースに入学するための試験を受けてきました。暇だし、仕事ないし、英語検定でも受けてみるかなぁって気になったのでね。

場所は、University College Dublinの英語学校。このコースに行く事になったら、週に3日、1日3時間も通うらしい。。バッド(下向き矢印) しかも夜ね。。やや欠け月

なんと試験時間が3時間。。読み書きのテストが1時間半で、会話のテストが15分で、リスニングが30分たらーっ(汗) プラス待ち時間だそうな。。

試験なんて何年ぶりなんでしょう。。ふらふら 日本で働いていた時に、二日酔いで受けたTOEIC以来ですわ。

何年ぶりかのテストはまぁまぁでしたわ。会話のテストなんてアタシだけ5分で終了もうやだ〜(悲しい顔) なぜだぁああがく〜(落胆した顔)

さぁて、どのレベルなんでしょう。。結果が楽しみなようで不安です。どうしよう、基礎レベルとかだったら。。たらーっ(汗)

posted by Emigo at 04:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

暖炉

今日は寒い日でした。。まだ9月なのに。。

そして、私は生まれて初めて

暖炉に火をおこしました(日本語これであってる?)

前の家はガスの暖炉だったのですが、新しいお家は本物の暖炉なのです。ターフとかいうのを使って火をつけてみました。

どうでしょう?
IMG_0131.JPG

新しい家は、天井が高いのでなかなか暖かくならないっすもうやだ〜(悲しい顔) そしてケテちゃんは火が怖いようでした。。ふらふら

posted by Emigo at 04:48| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

充実した1日

今日はとても充実した一日でした。(まだ終わってないけどねわーい(嬉しい顔)

朝、7時半に起きて、洗濯&掃除ぴかぴか(新しい)

1時から、National Concert Hallへ行きました。今日は日本人の人がピアノの演奏をするので、聞きに行ってきました。初めてのコンサートホールるんるん 写真撮影NGっぽかったので、ホールの中の写真がないのですが、シャンデリアがきれいでした〜グッド(上向き矢印)

演奏内容は。。うーん。。能の音楽みたいのをピアノとフルートで演奏していたのですが、やはりフルートだとね。。

お昼のコンサートは10ユーロくらいで演奏が聴けるのですわわーい(嬉しい顔) また違うの聞きに行こうっとるんるん

その後、ベジタリアンレストランでランチ黒ハート サラダがうまいexclamation×2

ちゃーでも飲むべ揺れるハート と、うろうろしていたら、紅茶屋さん発見グッド(上向き矢印) 中に入ってみたら紅茶の葉っぱを売っているお店でした。オーナーさん、なかなか良い人でアールグレーを入れてくれました。なんか、抹茶が好きらしくてメニューに抹茶がありました。アイルランド人は抹茶飲まないだろうと思っていたら、抹茶を飲みに来てましたがく〜(落胆した顔) アイルランド人ががく〜(落胆した顔) しかもテイクアウトしてる人もいました。抹茶のテイクアウトって。。。。 また近々お茶を飲みに行こうっとぴかぴか(新しい)

最後にお家に飾るお花を買って帰ってきましたかわいい

いや〜充実してるやんわーい(嬉しい顔)

充実していたのはしていたのですが、残念な事が。。
1 おばあちゃんの形見のパールネックネスをしようとしたら、壊れた〜もうやだ〜(悲しい顔) これ実はめちゃめちゃショックですねんバッド(下向き矢印) 日本に帰ったら直しにいかなもうやだ〜(悲しい顔)

2 ランチやお茶屋さんの写真を撮ろうとおもったら、くそiPhoneがクラッシュバッド(下向き矢印) なんなんだちっ(怒った顔)

さぁてぇ、明日もいい日になりますようにるんるん あ、レゴが飯を作ってくれるんだった。。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

うまい!!

健康食品のお店で買ったのですが、これおいしい!!
IMG_0125.JPG

これも買ったのですが、おいしいかなぁ。。
IMG_0126.JPG

お菓子の代わりにこれを食べる日々。大豆っておいしい〜るんるん
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Favourite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

秋です

今まで隣の部屋のダブルベットで一人で寝ていたケテちゃんですが、この頃は私達の寝室で一緒に寝ます眠い(睡眠) ちょっと寒くなったからかなぁ。。

朝起きると彼女もこんな感じで起きます。寝起きのケテ子わーい(嬉しい顔)
IMG_0075.JPG

あくびした目
IMG_0088.JPG

寝起きの写真撮るのやめて〜
IMG_0096.JPG

いや〜かわいいいるんるん ってそう思っているのはアタシとケビオくらいでしょうなわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

