2010年04月30日

主婦業を廃業します

再来週から主婦業を廃業し(相撲取りではありませんキスマーク)、会社員へ転職します。

そうです、お仕事しますぴかぴか(新しい)

これからは家でケテちゃんとぐうたらできないのかぁ、と思うと悲しいですが、適当にがんばりますパンチ

あと1週間のホリデー、エンジョイするぞ黒ハート

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

体調よくなりました。

結局、おしっこのサンプル取れなくず。。とりあえず検診にいつもの獣医さんへ連れて行きました。

体調も良くなって来たみたいだし、次回体調が悪くなったら尿検査をする事にしました。

だって、麻酔かけて、膀胱に注射をさして採取するらしいんです。それはかわいそすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

このまま治ってくれるといいんだけどな。これからケテちゃんのご飯を手作りしようかと思っています。水分とりやすい感じのご飯をつくらなくては。。。がんばろう。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

また

我が家の姫、ケテちゃんがまた膀胱炎になってしまいました。

土曜日の午後になってしまったので、急遽、動物専門緊急病院へ。大学の中にあるのですが、なかなか大きな病院でした。

広い診察室へ通され、ケテちゃんはちょっと緊張気味でした。

いつもの獣医さんと違って、待たされたからなのか、注射をされたら、ケテちゃんが、

「しゃーーーーーあああむかっ(怒り)

と怒ってました。初めてみたよ〜いつもまったく怒らないのに。。

尿検査をする為に、尿のサンプルを取るように言われたのですが、これが難しい。。

早くよくなりますように。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

いやーーーん

火山灰の影響は特にないです。とか書いておきながら、

影響ありました。もうやだ〜(悲しい顔)

両親に誕生日プレゼントが送れない。。もうやだ〜(悲しい顔)


日本の郵便局は、ヨーロッパへの郵便を受け付けていないそうですが、こっちの郵便局は平気で受け付けています。

でもさ、届かないでしょ?だって飛行機動いてないもん。。まぁ、飛行機がちゃんと動いていても届かない事あるんですからちっ(怒った顔)

ちゃんとしている日本の郵便局が受け付けてないのに、こちらの適当郵便局が管理できるわけなくねーー と思って送ってません。。

郵便局のおっちゃんは、送ったら〜るんるんって言っていたけども、

絶対に送りませんのでちっ(怒った顔) どうせあんたらが、この事態を利用して箱開けて、中身を取ったりするんでしょうちっ(怒った顔) って思ってしまうのよね〜

オトン、おかん、荷物は落ち着いたら送ります〜ぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

火山灰

いろんな方からメール頂いたのですが、アイスランドの火山の火山灰は今のところ影響ないです。

空もこんな感じ。でもいつもより空が青くないかなぁ。。
image-201004109021917.png

相変わらず空港は閉鎖されていますし、復旧のめどはたっていないみたいです。

けびおの同僚が金曜日からオーストラリアへ行くので、それまでには復旧してほしいですわ。

この状況が続くと、野菜とか果物とか空輸されている食べ物とかが入って来なくなるのが、ちょっと不安です。。


posted by Emigo at 10:20| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

元気になりました

マイガール、けてちゃん。元気になりました!よかった〜


image-201004104221354.png
posted by Emigo at 06:14| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

なぜ?

週末、近所を歩いていたら、靴が落ちてました。

image-201004103171535.png

なんで?

ケビオ曰く、酔っ払った女の子がヒールを履いて歩けなくなり、道に置いていったんだろうと。。でもさ、裸足で帰ったのかね?意味不明ですわ。。
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

かわいそう。。

なんとケテコさんが膀胱炎になってしまいました。。
もう、血尿とかでちゃっててかわいそすぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

発覚してすぐにケテコをケースに入れ、走って獣医さんまで行きました。。

多分大丈夫だけど、もしかしたらネズミを殺す薬を舐めちゃった可能性があるかもとか言われ。。その場合は出血がすごいらしいんです。そうなったらすぐに病院へ連れて来てと。。

注射も2本も打たれてました。

できることなら代わってあげたいです。。

早くよくなりますように。。
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Tさん

実家の猫、たぬき、略してTさん。

迷子札を買って送ってあげました。そうしたら、マイシスターが写真を送ってきてくれました。
-1.jpg

ケテちゃんがピンク色のを持っているので、Tさんは水色でわーい(嬉しい顔)

彼は気に入ってくれたのでしょうかわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

イースター

イースターに買ってもらったチョコ黒ハート可愛くて食べられません!!


image-20100496004251.png
posted by Emigo at 08:43| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

St. Paddy's Day

数週間も前ですが、St. Paddy's Dayでした。毎年、パレードが開催されるのですが、もちろん今年も行きませんでしたわーい(嬉しい顔)

ケビオとランチをしに行ったら、駐車場にこんな車を発見ぴかぴか(新しい)
-2.jpg

気がつけば、みんな緑色の洋服着てたexclamation×2 もちろん私もケビオも着てませんけども。。

来年もパレードには行かないだろうなぁ。。るんるん

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ぐったりですわ。。

昨日からディラン氏、レイチェルが泊まりにやってきました。。。

感想は。。
当分会いたくないですぴかぴか(新しい)

いや〜疲れました。。もうやだ〜(悲しい顔)

まず、うちに来たらうちのルールを説明。。

1 勝手に冷蔵庫を開けるな
2 食べる時は座って食べる事
3 勝手に物を触らない事。必ず触ってもいいか確認する事。


まぁ、当たり前の事なんですが、なんせ当たり前の事ができない人達なのでね。。

Pleaseとか絶対に言わないので、そんな時は無視ですよ。無視。そうすると気がついて、Pleaseと言うようになるのですわ。

うちに来て、宮崎アニメを見たというので、うちにあるトトロを見せたところ、すごーーーい気に入ってました。宮崎アニメってすごいexclamation×2 世界中の子供達を感動させる事ができるんですねぇ。映画の最後の方では、「トトロ〜るんるん」って歌ってましたよわーい(嬉しい顔)

今日は、二人を連れて町の本屋さんへ。本が好きなので、二人に本を買ってあげました。そしてその後は3人でランチへ。

また来るね〜と言って帰って行ったのですが、当分来て欲しくないですわーい(嬉しい顔)

今は、ケテちゃんと二人でぼーっとお茶しています。いや〜、私はこの静かな我が家が好きだぴかぴか(新しい)


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

