2010年08月01日

スコットランド

けてちゃんを獣医さんに預かってもらい、スコットランドへ行って来ました。けびおのおじさん夫妻の結婚40周年パーティーへ出席するためです。

エジンバラの郊外にある町に泊まっていました。湖とお城があるかわいい感じの町でした。

image-20100815163604.png

スコットランドの女王だったメリーの生まれたお城!

image-20100815163733.png

町の中心地にあった建物。

image-20100815163818.png

街並み。

image-20100815163855.png

こんなに晴れていたのに、いざピクニックパーティーとなったら土砂ぶりの雨でした。。

でも、けびおのいとこ達や伯母さん達、いとこの子供達にも1年ぶりに会えて楽しかったです。

夜は運河のクルーズパーティー。その時も雨!!!

あまり長くは滞在出来ませんでしたが、素敵な町でオススメです。町の人達も良い人ばかりだし。

けびおの伯母さん達は酔っ払って、「けびおはスコットランド人なのよ!!!アイリッシュじゃないのよ!!」と前回あった時と同じ事を言っていました。ウケる!

エジンバラには行く時間がなかったので、次回は是非行ってみたいです。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

オーストリア ー 旅行記 その2

腹ごしらえした後に、町の中心地へ歩いて行ってみました。

すると国会議事堂が。ブタペストとはまた違った感じで素敵でした。
PA030338.JPG

やっと町の中心へ着きました。
PA030339.JPG

土曜日の夕方だったのでお店は閉店準備中でした。くそーーもうやだ〜(悲しい顔)

パブを見つけたので、またビール飲んでみました。うまい〜ビール
IMG_0208.JPG

そして、ザッハトルテの有名なホテル・ザッハーへ行きました。じゃーーーーんぴかぴか(新しい) このケーキ、本当に美味しかったるんるん
IMG_0209.JPG

オペラハウスもライトアップされて奇麗でしたぴかぴか(新しい) 
PA030344.JPG

オペラハウスの外には大きいスクリーンがありました。なんと椅子も用意してあって、座って中の演奏が見れるようになってました。
IMG_0210.JPG

次回ウィーンに来た時には、ぜひオペラみたいっす。

まだまだ、旅は続きます〜
posted by Emigo at 10:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

オーストリア ー 旅行記 その1

ブタペストから電車に乗って3時間。ウィーンに着きました〜 週末、急遽ウィーンに行く事にしたので、どこに行ったらいいのか全くわからず。。。

ホテルの人に聞いて、トラムに乗って町の中心へ行く事にしました。するとなんかフェスティバルみたいのをしていたの、トラムを降りてみました。

奇麗な建物の前に出店が〜ぴかぴか(新しい)
PA030324.JPG

なんとカーニバル(サーカス?)が来てました。
PA030325.JPG

反対側をみてみると、これまた素敵な建物が
PA030326.JPG

早速、出店をうろうろチェックし、食べ物とビール買いましたぴかぴか(新しい)

やっぱりソーセージでしょうるんるん
PA030327.JPG

ビールでしょうるんるん
PA030329.JPG

煮込みみたいの&ポテト料理っぽいのるんるん
PA030335.JPG
PA030328.JPG

いや〜上手かったキスマーク ビール美味しかったですわ〜ビール

ここで腹ごしらえして、まだまだ旅は続きます。

posted by Emigo at 10:29| ロンドン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ブタペストとウィーン

ブタペストとウィーンへ行ってきました。本当はブタペストだけの予定だったのですが、電車に乗って3時間でウィーンへ行けると聞いたので、行ってみましたとさ。

ウィーンは1泊2日ではたりませんわ。次回はウィーンに泊まって、ブタペストに行く感じにしたいと思います。

ドナウ川からみたブタペストの国会議事堂
IMG_0173.JPG

ウィーンで発見したデメルチョコレートのカフェ
IMG_0214.JPG

楽しかった〜

ダブリンに帰って来たら雨でした霧

posted by Emigo at 07:12| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

Cork

先日、ケビオが出張でコークに行くというのでついていきました。

Avedaスパがあるホテルに泊まったので、私はホテルでマッサージをぴかぴか(新しい) マッサージの後に街を歩いていたら、なんだかコークの街には合わない建物があったのでカメラ
P6050178.JPG

ケビオの妹さん曰く、

アイルランドで一番高い建物

らしいです。。笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

帰る日には、ケビオさんの母校へ。この大学の建物がずーっと前から見てみたくて連れて行ってもらいました。

じゃーん
P6060179.JPG

この芝生でランチ食べたりしていたそうですわ。図書館とか新しくなっていて、ケビオ様びっくりしていました。そりゃそうだろう、もう18年位前ですよ、ケビオ様が大学生だったのわーい(嬉しい顔)

そんな感じで楽しく過ごしました。ばばあが居ないとコークも楽しいぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

オサレなホテル

スコットランドのグラスゴーで泊まったホテルです。

ワインセラーとかあるホテルらしく、レストランに行ったら、ワインの数がすごかったです目

ベットルームからバスタブみえました目 
P5140086.JPG

こんな感じのお部屋です
P5140085.JPG

この部屋をみたケビオの従兄弟は、

「あ、ここブリットニーがジムとして使った部屋だよ」

と言っていました。。彼女はこのホテルのスィートルームに泊まり、この部屋をジムとして使っていたようですわ。。

アタシはこの部屋で十分幸せでしたわるんるん
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

帰ってきました。

無事にスコットランドから帰ってきました手(チョキ)

私達は無事でしたが、私達の滞在中にケビオのおじさんが倒れてしまいました。。色々と案内してくれたからかなぁふらふら 本人は元気そうですが、来週、手術なのですもうやだ〜(悲しい顔) 早く良くなりますように。。

例のモデルキッズ、えーっと、どなたがモデルさん?と聞きたくなる程、たいした事なかったです。普通の子でしたわ。。彼のおかあちゃん(ケビオの従兄弟の奥様)は若くてかわいい人でした〜まだ21歳だってよ目 そんで子供が2人。。

ケビオの父ちゃんの兄弟、ケビオの従兄弟達、皆さんいい人でした〜ぴかぴか(新しい) わざわざパーティーとかしてくれてもうやだ〜(悲しい顔) 感激でしたキスマーク

グラスゴーに行ったのですが、久々に都会へ行ったのでドキドキしてしまいましたわわーい(嬉しい顔) とても緑が多い街で素敵なところでした。またぜひ行きたいと思いますexclamation×2

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(1) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

明日

明日からスコットランドへ行ってきますぴかぴか(新しい) 初★スコットランドです。

なんと、ケビオさんのお父ちゃんはスコットランド人だったのです。お父さんの兄弟や、ケビオのいとこ達に会ってきますぴかぴか(新しい) ケビオ父の兄弟には前にも会った事あるんですけど、ばばあとその兄弟よりもフレンドリーでいい人達ですわーい(嬉しい顔)

ケビオさんの従兄弟は子供いるらしく、どうやらガキのくせしてモデルとかしているらしい。。

どんなにかわいいのか楽しみデス

本当にかわいいのかなぁ。。。なんてなわーい(嬉しい顔)

さぁて、これからガキどもにあげるお土産買いに行ってきます〜るんるん

posted by Emigo at 18:33| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Waterford

ケビオのイケメンお兄さんとその家族がWaterfordという所へ旅行に行くので、週末だけ遊びに来ない?と誘われたので、先週末に行ってきましたるんるん 初めてのWaterfordぴかぴか(新しい)

Waterfordといえば、クリスタルが有名なのです。(以前、バカラの花瓶をアイルランド人にプレゼントしたら、「Waterfordとどっちが有名なの?」と言われ、香港にいる姉とびっくりして失神しそうになった思い出がどんっ(衝撃)

時間とかあったらクリスタル工場見学とかしたい〜るんるん なーんて思っていたのに、そんな時間ありませんでしたふらふら

お兄さん家族は、ゴルフ場もあるホテルが敷地内に持っている家を借りていたのでした。

これがうわさのホテル
P6180187.JPG

このホテルの近くに何件かおうちが建っていて、そこを借りていたのでした目 もちろん、ホテルの施設、たとえばプールとかも使ってOKとのことでした目 時間がなくてホテルの中を見るのを忘れてしまったのですが、素敵な感じでした。

今度、香港から姉が帰ってきたら連れて行きたいと思いました。気に入りそうぴかぴか(新しい) 

夜はホテルでご飯のはずが予約できなかったそうで、近くの料理の美味しいパブでご飯を食べましたハートたち(複数ハート) ここがすごく混んでいてたのですが、でもすごく美味しかったです。名前聞いてくるの忘れましたバッド(下向き矢印)

日曜日に、お兄さん夫婦&ディランさんが買い物に行ったので、わしとケビオとレイチェルでお留守番。レイチェルは、お母さんの姿が見えなくなったら泣き出しました…あのぉ、日本戦みたいんですけど…

静かにしてくれよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

という気持ちを抑えつつ、あやしてみたら泣きやんだ手(チョキ) 全国のお母さん、赤ちゃんって大変ですねふらふら 

ケビオのお腹の上でご機嫌なレイチェルさん
P6180186.JPG

P6180185.JPG

ハーフタイム終わって、後半が始まりだしたら、またレイチェルさん泣きだしたのですもうやだ〜(悲しい顔) つーかね、こっちが泣きたいどんっ(衝撃) 何をしても泣き止まないので、隣に座らせて泣きたいだけお泣きexclamation×2 と泣かせることにしました。その間、ケビオと日本を応援パンチ

あっしが、「いけーーーーーーーーサッカー

とか叫んでいても負けないくらい泣いていたのに、いつの間にか疲れたようで、泣き止んでいました手(チョキ) しかも、拍手とかして応援しているしわーい(嬉しい顔) レイチェルさん、あっしの姪っ子じゃあなかったら、とっくに完全無視してるわよぴかぴか(新しい) やっぱり子供は嫌いだふらふら 全国のお母さん、本当に子育てって大変なんですね。あっしには、当分、あと100年くらい無理デスキスマーク 

次回、Waterfordに行くときは、静かな環境でありますように…

posted by Emigo at 01:51| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ミュンヘン

先日、ミュンヘンに行って来ました

いや〜寒かったたらーっ(汗) アイルランドよりも寒い気がする…でも天気はミュンヘンの方がいいかなぁわーい(嬉しい顔) 帰る日は雪がちらついておりました…

木曜日にダブリンを出発し、ミュンヘン空港に着いたのが夜の7時。そこから電車に乗って町まで1時間くらいかかりました。しかも、駅に着いたら迷うし…だって、出口ってドイツ語で書いてあって、どこが出口なのかまったくわからずもうやだ〜(悲しい顔) ドイツ語勉強してくればよかった…と思う瞬間でした。

今回の宿は、前の会社の人達が泊まっている近くの、ユースホステルexclamation×2 わし、30を過ぎて、生まれて初めてユースホステル泊まっちゃいましたぴかぴか(新しい) そうさ、30過ぎのばばあでもOKだったのだるんるん もちろん、大部屋でなくて1人部屋ですけどねわーい(嬉しい顔) 部屋はすごくきれいだし、結構おすすめです。でも布団が1枚で寒かったバッド(下向き矢印)

着いた日は、早速前の会社の人達のホテルへ行き、感動の再会ぴかぴか(新しい) って思っているのはわしだけかも…でも本当に半年振りに会えて、すごーーーーく嬉しかったデスキスマーク その日は早速レストランへ3人で行き、美味しいソーセージなどを食べ、うまいビールを飲み、おしゃべりをし、最高でしたるんるん 

次の日は、皆さんはお仕事、わしはお昼まで寝て(早く起きて行動しろよexclamation×2)、町をフラフラしておりました。

こんな感じの町並みザンス。
munich.JPG

これがなんか有名な時計らしい…
DSC00005.JPG

1人でパブランチをしていたら、変なお兄ちゃんが近づいてきて、

あやしい兄ちゃん: 「あの、君がバーテンと話をしているのを聞いていたんだけど、英語うまいね。アメリカのどこから来たの
わし: 「あぁぁぁむかっ(怒り) 日本だけど…」
あやしい兄ちゃん: 「あ、そうなんだ…Have a nice trip」

おまえええええ、人が楽しんでいるのに気分こわすんじゃあねぇむかっ(怒り) といった事もありましたが、1人楽しく町を歩いておりました。スーパーとか行って物価チェックもしてしまったわーい(嬉しい顔) やっぱり、ダブリンは高いむかっ(怒り)

夕方には前の会社の人と待ち合わせをして(ゆきむらさん、お迎え本当にありがとうねキスマーク)、前の会社のドイツ支社へ遊びに行って来ましたぴかぴか(新しい) 働いていた時は、電話、メッセンジャー、メールでしか会話をしたことがなかったのですが、やっぱり会ってみると、みんないい人でしたハートたち(複数ハート) 今年の夏にはダブリンで会おうexclamation と約束をしました。まぁ、近いし、直行便もあるし。

夜はまた3人でジャーマンソーセージを食べに行きました揺れるハート これがうまかった〜ビールも日本のビールみたいで美味しかった〜グッド(上向き矢印)

最終日には3人でお城に行きました。すごいキレイでした。どうやら、昔いた王様の夏の別荘らしい。それにしてはでかかった…
shiro.JPG

お城の前の湖が凍っていて、鳥がその上にいました。
birds.JPG

結局、今回の旅行で何が楽しかったのかというと…

前の会社の人達とあって、しゃべって、呑んで、笑って、3人で町を歩いてというのが一番楽しかったハートたち(複数ハート)

ミュンヘンにまた行きたいか?と聞かれたら、うーん…といった感じですが、彼らがまた来るのなら是非行きたいexclamation×2 誘われなくても行っちゃうるんるん

空港でお別れした時は、すごーーーーく寂しく、わいも一緒に帰りたかったもうやだ〜(悲しい顔)

ダブリン空港で入管に、

入管のオッちゃん: 「どのくらいダブリンにいるの?」
わし: 「FOREVERむかっ(怒り)

と言って、外人登録証&パスポートを出しましたもうやだ〜(悲しい顔) おっちゃんは、いいじゃないといっておりましたが、よくないわいむかっ(怒り)むかっ(怒り)

本当に楽しい旅でした黒ハート この場を借りて、オチビ&ゆきむらさん、本当に色々とありがとうございました〜6月にまた会えるといいねるんるん
posted by Emigo at 02:00| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Germany

今日の午後からドイツへ行ってきます〜るんるん 元同僚の人達が出張で来ているので、ミュンヘンまで会いに(酒を飲みにビール行ってきます。

久々の一人旅ぴかぴか(新しい) わし、一人で旅行するの大好きexclamation×2 ケビオはとても一緒に行きたそうでしたが、一人で行きたい!!!とぎゃあぎゃあ言ったらあきらめた様子。ナイスグッド(上向き矢印)

と、言うわけでちょっくらドイツへ行ってきます。おいしいビールをたくさん飲むぞexclamation×2
posted by Emigo at 20:25| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

