2010年10月27日

またさぼっていました。。

気がつけば、またブログの更新をさぼっていました。。。いかーーーーーん!!

9月はケテちゃんの看病。なんともう一度手術をすることになって、計8週間ケージでの生活でした。今はちゃんと歩けるようになってきました。よかった、よかったグッド(上向き矢印)

9月下旬から、妹が遊びに来ていて、ケビオと3人でイタリアへ旅行にいきました黒ハート

こんなきれいなカプリ島へ行ったり
IMG_0343.jpg

ポンペイ遺跡行ったり
IMG_0281.jpg

フィレンツェ行ったり
IMG_0763.JPG

最後にはローマにも行って帰ってきました。楽しかった〜 でもイタリア料理は、日本の方がおいしいような気がしました。なんでだろ?

そんなわけで、もうすぐ11月。あとちょっとで日本に帰れるぜい!


posted by Emigo at 06:26| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

イースター

イースターに買ってもらったチョコ黒ハート可愛くて食べられません!!


image-20100496004251.png
posted by Emigo at 08:43| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

St. Paddy's Day

数週間も前ですが、St. Paddy's Dayでした。毎年、パレードが開催されるのですが、もちろん今年も行きませんでしたわーい(嬉しい顔)

ケビオとランチをしに行ったら、駐車場にこんな車を発見ぴかぴか(新しい)
-2.jpg

気がつけば、みんな緑色の洋服着てたexclamation×2 もちろん私もケビオも着てませんけども。。

来年もパレードには行かないだろうなぁ。。るんるん

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

コンサート

今日は年に1度のカルチャーナイトでした。ダブリン市内の美術館などが、夜遅くまで開いている&無料で入れるところもありぴかぴか(新しい) みたいなイベント(確かではないですけど。。わーい(嬉しい顔)

無料チケットの抽選に応募したところ、当たりましたるんるん コンサートチケットがかわいい 

早速、ケビオと行ってきました。白鳥の湖以外、聞いた事ない曲ばかりでしたけどもねわーい(嬉しい顔) 

シャンデリアが奇麗でしたわ〜
IMG_0156.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん来てました。またチャンスがあったら行こうっとぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

お誕生日

本日、なんと35歳になりましたキスマーク もう立派な中年ですわわーい(嬉しい顔)

夕飯はなんとお寿司の出前ぴかぴか(新しい) アイルランドで寿司が出前できるなんてもうやだ〜(悲しい顔) 感動ですわグッド(上向き矢印)
IMG_0024.JPG

ケビオさんから頂いたお花かわいい
IMG_0025.JPG

よい一年になるといいなぁ。ガンバルベパンチ

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

今日は七夕ですなぁ。そして、結婚記念日でもありました。

が、特に何もせず。だってこれから何回もあるんだべ(離婚しなければですけど〜わーい(嬉しい顔))。

この頃天気が良かったのに、今日はいまいちです。もうアイルランドの夏は終わったのかなぁ。ションボリ。。




posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ケビオの誕生日

今日はケビオさんのお誕生日でした。

ぴかぴか(新しい) 37歳

りっぱなおっさんやねわーい(嬉しい顔) 本人の希望でレストランには行かず、あっしが家でご飯を作ったのでした〜 お料理3年生、頑張りましたパンチ

ケテちゃんも、テーブルの近くに座ってお祝いに参加しましたとさ。

最後にポージング中なケテちゃん
IMG_0378.JPG



posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ピクニック

連休のため明日はお休みぴかぴか(新しい) なので、イケメン兄一家とピクニックへ行ってきました。

この公園は入場料を払わないと入れないので、きっとすいてるべ〜なんて思っていたら、めちゃめちゃ混んでました。。バッド(下向き矢印) 天気が良いとみんな考える事は一緒なのねふらふら

この公園には滝があるのです。じゃーーんぴかぴか(新しい)
P5310176.JPG

滝をみながらランチを食べましたるんるん でも便(ベンと読む。甥っ子です)も居るため、落ち着いてなんて食べれませんでしたけどもバッド(下向き矢印) 

ランチ食べ終わって、ぼけーっとしていると、ディラン氏が滝を見に行きたいと言い出しました。お父ちゃんと行ってくれや〜と思っていると、レゴが

「片付けてみんなで行こうexclamation×2

全然ゆっくりできないじゃないかむかっ(怒り) 便は芝生を上をハイハイして楽しんでいたのに、バギーに乗せられ。。。ケビオと呆気にとられました。だって、シートをひいて座っていたのなんて30分くらいっすよちっ(怒った顔) ピクニックじゃないやんけぇぇぇぇえええええむかっ(怒り) もっとリラックスしましょうよ。。

川の中に入っているディラン氏
P5310167.JPG

まねして入ってみたレイチェル氏
P5310168.JPG

ポーズきめてみました
P5310164.JPG

川で遊ぼうとしたディラン氏ですが、「ダメexclamation×2exclamation×2 服が汚れるから」と両親に言われておりました。いいじゃんか、川に入るくらい。。着替えればいいじゃんか。。結局、川には入ってOKになりましたが。。自由のない子供達ですわ〜

最後に、ずーっとバギーに乗せられっぱなしの便。キミは強くなるだろう。。
P5310169.JPG



posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

お出かけ

先日、ディラン氏とレイチェルとお出かけしてきました。遊びに行ったところは、こどもの城アイルランド版って感じですかね。

電車で遊ぶお兄さんるんるん
P4250055.JPG

スーパーごっこするレイチェルさん
P4250057.JPG

キャッシャーにチェレンジ中
P4250058.JPG

クルクルまわし過ぎて、この後気持ち悪くなってました。。
P4250062.JPG

バランス感覚はあるようですわ
P4250063.JPG

ぎゃーすどんっ(衝撃)
P4250064.JPG

周りの子はみーんな、両親ときておりましたわ。。まぁ、しかたないか。。
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Monster vs Aliens

本日、ディラン、レイチェルを連れて映画を観に行ってきました。

Monster vs Aliens

これがなんと3Dフィルムでして。そう言えば、小さい頃に3Dの映画を観に行った時の事を思い出しました。紙でできた眼鏡みたいのをかけたよなぁ〜って。

それから何十年も経っている2009年。映画館にあった眼鏡はプラスチックでしたわ〜時代を感じるわぁわーい(嬉しい顔) 映画はなかなか面白かったです黒ハート 

映画の前にランチを3人で食べたのですが、相変わらず好き嫌いの多い彼ら。。ディランはミートソーススパゲッティ、レイチェルなんてパスタにチーズをかけた物を食べていましたよ。。。それっておいしいんですか?

子供達は3人でお出かけだったので大興奮るんるん 私はどっと疲れました。。バッド(下向き矢印) 当分、一緒に出かけたくないわ〜たらーっ(汗)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

Good Friday

昨日はGood Fridayでした

どうやら今日はキリストが十字架にかけられた日(死んだ日?)らしいのですが、なんでそれがGoodなのか。。。いい日じゃないじゃん。って思うの私だけですか?

早速、ケビオママ、ケビオ、義理の兄になんでGood Fridayというのか聞いてみたところ、みなさん解らず。。

おいおい、本当にクリスチャンなのかよむかっ(怒り)

そこで、試しにディラン氏に聞いてみました。そしたら、彼曰く、

「キリストは僕達の為に十字架にかけられで死んだんだよ。He did something Good for us. だからGood Fridayなの。」

だそうな。本当かいな?

未だにナゾっす。。。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

5 Star Hotel

先日、ケビオの義理のお兄さんに頂いたギフト券を使ってホテルに1泊してきました。なんとこのホテルは5 starホテルぴかぴか(新しい) たのしみ〜と思って着いたら、ちょっと近代的なビルでがっかりバッド(下向き矢印) 写真も撮る気にならなかったですわ。。古城を改造してホテル黒ハート みたいなのを期待していたのでね〜もうやだ〜(悲しい顔)

着いたら早速スパへるんるん

なんか岩盤浴のようなお部屋がたくさんありましたわ。そのあとマッサージをしてもらったのですが、いびきかいて寝てました。。。ふらふら 気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)

部屋に戻って気がついたのですが、このバスタブでシャワーとか浴びたら、水浸しになるんじゃないのexclamation&question って思うのは私だけでしょうか?
P3200037.JPG

ちゃんとシャワーは別にありましたけども。。

1泊だけだったのであまりゆっくりできませんでしたが、リフレッシュはできました。ここのマッサージはおすすめでするんるん 他は。。。。どこらへんが5 starなんでしょうかたらーっ(汗) といったところですわバッド(下向き矢印)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お誕生日

先日、ディランさんのお誕生日でしたぴかぴか(新しい) もう6歳だってよ。時がたつのって早い。。。

チョコレートケーキでお祝いビール
dylan6th

ケーキを見て作り笑いわーい(嬉しい顔)
P3070008.JPG

キャンドル消しましたるんるん
P3070009.JPG

ケーキ食べたくてしかたがないのだどんっ(衝撃)
P3070010.JPG

私はやっぱりこちらのケーキ苦手です。。大味ですわ。帝国ホテルのブルーベリーパイ食べたいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ディラン氏、えみお宅に泊まる

お泊り会、無事に終了しましたぴかぴか(新しい)

お兄ちゃんだけ泊まるという事で、レイチェルが大泣きし、結局彼女も寝る時間までうちに居る事になってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔) 納得してたんじゃないのかよ。。

普段、9時に寝るディラン氏ですが、なんと寝たのは10時半やや欠け月 朝は7時半に起きました晴れ

「気がついたら寝てた〜わーい(嬉しい顔)


と朝一で言っておられました。。そりゃそうでしょう。。

もう当分来て欲しくないぜ〜パンチ 



posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Happy St. Patrick's Day

本日は、St. Patrick Dayですぴかぴか(新しい) なにが嬉しいって祝日ですがな。って毎日がお休みだったわ、あたし黒ハート

アイルランドに住んでもうすぐ4年、一度もパレードを観に行った事がないのです。行く気もないんですけどね。。

明日はお天気なりますように晴れ ケビオとお散歩&アフタヌーンティーへ行くのだるんるん

posted by Emigo at 08:38| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

節分

なんとまだ日本におりまするんるん

だってさ、帰ってもする事ねーしわーい(嬉しい顔) Legoの子育て手伝うのイヤだし、ケビオが良いといっているしグッド(上向き矢印) ってなわけで、まだ居ますキスマーク でも今月末には帰るけどねバッド(下向き矢印)

そんなわけで、何年ぶり?って感じな、節分の豆まきしましたぴかぴか(新しい)
いいねぇ〜日本の行事黒ハート 久々の豆まきは懐かしゅうございましたるんるん

鬼は誰にする?って話になり、やはり、この方でしょう。
IMG_0006.JPG
彼は実家で飼っている猫 その名も。。

ぴかぴか(新しい)たぬきぴかぴか(新しい)

そっくりでしょ?
注)たぬきと呼ぶのは私だけで、実はキティと呼ばれています。。。彼は実は捨て猫ちゃんで、縁あって2年前から家族になりました。

しかし、彼は豆まきの時には寝ていて鬼になれず。。ダメ男ですわ。





posted by Emigo at 04:55| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

ぴかぴか(新しい)あけましたぴかぴか(新しい)

美味しいもの食べ過ぎデス。。。日本は美味しいものたくさんありますよねぇ黒ハート

あと3週間、楽しむゼイパンチ

皆様、今年もよろしくお願いしまするんるん



posted by Emigo at 23:08| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今年のHalloween

今年もHalloweenにディラン氏とレイチェルに会いに行って来ました。

ディランは

「パワーレンジャーになるパンチ

と3週間前から張り切っていたのに、行ってみたら去年と同じ衣装。かわいそうに。。なんで衣装を買ってやらんのか。。おばちゃん、買ってあげればよかったわ。近所の子とかスパイダーマンとかになっていて、ディラン氏はとてもうらやましそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今年はカボチャになったレイチェル
pump2.JPG

一生懸命お菓子を食べるかぼちゃさん
pump3.JPG

ついに帽子をとってしまったカボチャさん
pump5.JPG

作り笑いをするゾンビさん
d2.JPG

お気に入りの風船と一緒に
d1.JPG

こんな感じで今年のHalloweenも終了。来年こそはスパイダーマンになれるとよいのぉ。

posted by Emigo at 09:22| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

もう8月。。。

アイルランドでは8月から秋だそうで。。。

って、夏はどこへいったんじゃあああ

毎年叫んでいる気がしますが、忙しくしている間に、8月ももうあと半分とちょっと。そして、日本へ帰れる日が近づいてきていてうれしいっすぴかぴか(新しい)

おばちゃん、先日、誕生日でして、33歳になってしまいました。同じ日の誕生日の人が数えてみたら4人もいました…皆さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

誕生日の3日程前に、会社のお食事会がありまして、行きたくないけどタダ飯なので行ってきました。だって、

鉄板焼きなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

他のものが食べたかった。。そんなこと言いつつ、がっつり食べました。デザートも食べちゃうようん、と思ってデザートメニューをみていると、

るんるんHappy Birthday to you るんるん

と歌声が。あー誕生日が近い人いるんだねぇ。なんてボケーっと思っていたら、あたしの前で止まったよ。

えええええええええ、あたし?

すげーーーー恥ずかしかったです。。。鉄板焼きのお店が、メキシカン料理店かと思うような歌まで披露して頂き。。。ありがとうございました。

誕生日は、ケビオとポッシュなレストランへご飯を食べに行きました。なんと、シャンパンを頼んだら、1杯なんと

2200円

ぎゃーーーーーー、良い子の皆さん、値段を見てから注文しましょう。。でもうまかったキスマーク 食事もおいしかったキスマーク 

お誕生日の日には、友人のおこちゃま、J君が電話でHappy Birthdayを歌ってくれました。おばちゃん感激よもうやだ〜(悲しい顔) 12月に会えるのを楽しみにしているぜい黒ハート Bob the builderグッズかって帰りますパンチ

友人、家族の皆様、お祝いのメール、お電話ありがとうございました。うれしかったどーグッド(上向き矢印)

お礼に、ケテちゃんの写真を。。ってお礼になってないからふらふら
Kete-chan.JPG



posted by Emigo at 07:40| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

Midland Festival

今週末はいつものぐうたら週末と違い、イベント盛りだくさんで、

おばちゃん、お疲れよーふらふら

もう年ですなぁ。。イベントとは。。

るんるんカントリーウエスタンミュージックフェスティバルるんるん

言っておきますが、あっしの趣味ではござらん。ケビオが勝手にチケットを予約し、勝手に一緒に行く事になっていたのが事実である。

土曜日のお昼にダブリンを出たときは晴れだったので、まぁ、長靴も念のため持っていくかぁ。なんて思って車を1時間程走らせてみると…

霧雨っすよ、雨霧


長靴に履き替えて、いざ出陣じゃあ。いかにも普段は牛の放牧場デスハートたち(複数ハート) みたいな駐車場から会場まで歩いていきました。ほとんどの人が長靴をはいておりました目

入り口では、なんと荷物検査も目 かばんを開けて見せようとしたら、くわえタバコの警備員のおばちゃんに、

「あー、もーイッテイッテ、めんどくさいからいいわよ、みせなくて」

と追い払われる始末。ばばあ、ちゃんと仕事しろむかっ(怒り) よいんですかねぇ、こんな検査で。さすがアイルランドだわ。

会場はこんな感じ…まさに雨、

Midland.JPG

出店も結構あって、すげーうまいハンバーガー食べました。せっかく写真をと思っていたのに、大雨の為写真撮れず。。。そうそう、寿司&日本食を売っている出店もありました。

コンサートは期待をしていなかったのですが、なかなか楽しかったです。でも観に来ている人はほとんど、おっさん&おばはんでした…

パブとかもあって、ビールを飲んでいたら、急にパブの入り口に来て、
Midland2.JPG

寝てるよ

どんな生き物なのでしょうか、アイルランド人って…

こんな怪しい遊園地みたいのもあったりしました。
Midland3.JPG

駐車場から見えたお化け屋敷のような建物
Midland4.JPG

この写真をとった後に悪夢が…なんとうちのSAABちゃんがぬかるみにはまってしまい、動けなくなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔) もう押してもダメだし、このまま帰れんのか?と思ったときに、若いお兄ちゃんとその妹が通りかかり、なんと彼らのお父さんに電話をしてくれたのです。で、お父さんがジープで登場ぴかぴか(新しい) 駐車場(といっても普段は絶対に近所の牛の放牧場)のセキュリティーのおっさん達も登場し、ジープで車をひっぱり、そして車を後ろから押してくれてなんとか脱出成功ぴかぴか(新しい)

こういう時に思うのですが、この国の人は困っていると助けてくれるよなぁと。通りかかりの人とかも、

「荷物を車に置いたら、戻ってきて手伝ってあげるねー」

といってくれたりしました。ええ人たちやもうやだ〜(悲しい顔) 例のジープのおじさんには住所をお名前を教えてもらったので、お礼状を書くつもり。

そんなこんなでダブリンに夕方帰ってきたら
Midland5.JPG

夕日かよむかっ(怒り)

そして日曜日もお出かけをしたおばちゃんでありました。

続く…
posted by Emigo at 08:06| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

