2007年07月06日

祝★2周年

7月7日は結婚記念日だということを忘れておりましたがく〜(落胆した顔)

普通さぁ、女の子って記念日とか覚えてるんじゃないの?と言われそうですが、未だにケビオの誕生日を間違えるようなアタスなので、新たに何か新しい記念日を覚えるなんて

無理なのよーーーー

おとん、おかん、ちの、自分の誕生日だけで、精一杯じゃいちっ(怒った顔)

まぁ、気がついたのが今日、急いでレストランでもと思ったら無理だった〜そりゃ無理っすよね。

そこで、先日のレストランが集まるイベントで食べて美味しかった、Fish & Chipsを食いに、ダブリンのちょっとオサレなホテルに、日曜日にランチへ行くことにしました手(チョキ) 今回はがんばって写真とってきますパンチ

今夜は外は台風かい台風 と聞きたくなる程、風と雨がすごいですもうやだ〜(悲しい顔) アタチの夏がぁあああああああどんっ(衝撃)


posted by Emigo at 07:15| ロンドン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

プチバカンス★

やっとPC直りました…たまっている写真をアップせんと…

3月の話ですが…Galwayに1泊2日で行ってきました。目的は…

日本人シェフがいるオサレなホテルに泊まるのだ

と、まったくGalwayと関係ない旅でしたわーい(嬉しい顔)

そもそも、どっか行きたいねぇとケビオと話をしていて、たまたまアタスが見つけたホテルのシェフが日本人ぴかぴか(新しい) だったのです。こりゃー行くべきっしょー揺れるハート ということになり、早速、St.Paddy's Dayの週末に行くことになったのです。

ホテルに着くとちょっと雨が降っていたのですが、なんと車を降りたらマネージャーの人が傘を持って出てきてくれて、

「Welcome to St. Clerans hotel(with 笑顔)」

でお出迎えるんるん おばちゃん感激よもうやだ〜(悲しい顔) 日本だとあたりまえですが、こっちのホテルでお出迎えなんて…もうやだ〜(悲しい顔)

チェックインを済ませて、お部屋に案内してくれた、マネージャーのケンキスマーク

部屋に入ったら、クラッシクミュージックが〜グッド(上向き矢印)

ポッシュじゃないですかぁ

で、部屋はこんな感じぴかぴか(新しい) O'Hara Suiteというお部屋でがんした。

入り口から見たお部屋ぴかぴか(新しい)
P3170019.JPG


ふかふかベットるんるん
P3170020.JPG

アタスの憧れ出窓ちゃん黒ハート
P3170021.JPG

バスルームの出窓ちゃんぴかぴか(新しい)
P3170022.JPG

ロクシタンだ目
P3170023.JPG

と、いった感じのお部屋でした。憧れの出窓ちゃんに座って読書とかしちゃってグッド(上向き矢印) いや〜ぼかぁ、幸せだなぁってな感じで、ぼけーっとしておりました。

さて、メインイベントのご飯ですが…

ぴかぴか(新しい)うまかったぴかぴか(新しい)

食うことに集中していて、写真を撮るの忘れました…あああ、と思って撮ったのは、

抹茶アイスexclamation デザートですが、なにか?
P3170034.JPG

なんせ、サービスがいいのよ。感動よ、おばちゃん。客室がすくないホテルなので、サービスが行き届いているのです。

食事の後は、居間みたいな部屋で酒を飲みました〜
P3170029.JPG

なんと、このホテル、空いている部屋のドアが開いていて、お好きに入って見てってね〜となってるんです。すげー目

で、寝ようと思って部屋に戻ったら、なんと寝やすいようにベットメイキングがされており、さらにチョコレートがぁ。。涙。

そして、朝食ぴかぴか(新しい) じゃーーん
P3180041.JPG

和食パンチ


なんとちゃんと前もってお願いしておくと、シェフが日本食の朝食を作ってくれるのですもうやだ〜(悲しい顔) マジ、感動しました。うまかった〜

外の景色はこんな感じ
P3180042.JPG

正面玄関ぴかぴか(新しい)
P3180046.JPG

すごい素敵なサービスに、おばちゃんは感動しましたもうやだ〜(悲しい顔) おいしいご飯を作ってくれたシェフともお話したし、また絶対に行くんだパンチ 

皆さんにもお勧めッス。

最後に、お部屋にかざってあった、St.Paddyるんるん Happy Paddy's dayるんるん
P3180038.JPG
posted by Emigo at 03:36| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

Happy 60th Birthday!

近頃まったく更新していませんが、アタスは元気です。仕事が忙しすぎる。。毎晩10時まで仕事ってもうやだ〜(悲しい顔) 

今日は、どうしても更新したかったのです

それは。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) オトン、60歳のお誕生日ハートたち(複数ハート)

日本に帰れない親不孝な娘ですが、遠くからオトンの健康と幸せを祈っておりますキスマーク 

これからも元気で、おもしろいオトンでいてください。

Happy Birthdayexclamation×2


posted by Emigo at 09:01| ロンドン | Comment(3) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

パーティー

去年の話になりますが…

ケビオの会社のクリスマスパーティーへ行きました。ぶっちゃけあまり行きたくなかったのですがバッド(下向き矢印) だって、食べ物まずいんだもん。まぁ、パートナーも連れてきてOKですべて会社が払うとなると食べ物の予算が…なんでしょうけど…500人くらいパーティーに来ていました。

すげー広い会場に着くと皆さんすでに酔っ払い?といった状態でした。ケビオのジミー達(アシスタント君たち)なんて、パーティーの前にパブで飲んでいたらしく、すでに酒臭いしたらーっ(汗)

案の定、まずいご飯を食って、酒を飲んでといった感じでした。ケビオのジミーは3人いるのですが、その中に1人アホがおりまして、うちではアホジミーと呼ばれています。そのアホジミーと話していたら、昨日誕生日だったというのです。しかも

23歳のどんっ(衝撃)

わけーんだ、このアホ。まだまだ子供だね、といってやりました。フンちっ(怒った顔) このアホジミー、なんとウォッカを隠し持っていて…

お前は学生かー(長音記号1)

と言うのはがまんして、ウォッカを一緒に飲んでいたのは私ですわーい(嬉しい顔) ああ、そうさ、最低さ。

食事も終わる頃になると、ほとんど皆さん酔っ払い状態なわけですよ。いや〜、もっと考えて飲もうゼイ。とおばちゃんは言いたかった。ええ。

そして、みなさんアホになっていました。床で寝ている人とか、ワインをボトルごと飲もうとしている人とか…床で寝ている人もいたなぁ。後は、ドレスぐちゃぐちゃになってる女の子とか。

アホジミーなんて、シャツのボタンがすべてなくっていて、胸まるみえ状態。キモイんですけど。

やっぱりアホだ…

ケビオいわく、「こんなアホでももてるらしいよ。」あるわけねぇーじゃん。だってアホだぜ。と言っていたアタス。

しかーーーし、奴はモテテイタexclamation×2

一緒に話をしていると、女の子達がやたら話かけてくるわけですよ、アホジミーに。そして運悪くアホジミーの隣に座っていたアタスは睨まれるわけですよ。女の子達のなかでグリーンのドレスを着ている子が明らかにアホジミー狙いで、べたべたしたりしていて、アタス居場所ないんですけど。。。アホジミーはアホなのでそれに気がつかず。。しかも、その子はアホジミーに、

(アタシの方を睨みながら)「隣の子、だれ?」

とか聞いてるし。こっちにも聞こえるんですけど。アホジミーは、

「この人、誰だと思うるんるん

てめー、ちゃんと言えや。ぼくちんのボスの相方ですって。いえやぁああ。

なんと、その女の子が急に曲に合わせて踊り出したのですが、

ジャンプするたびに、ヌーブラらしきものがみえるのです

キモイんですけど…しかも、ジャンプしすぎてヌーブラみたいのが胸から飛び出て床に落ちるのを発見。きもーーーーいどんっ(衝撃)

とってもイジワルなアタスは、アホジミーに

アタス: 「みてみ、あの子。胸がでちゃってるよ。キモイ」
アホジミー: 「うわーー最悪。」
アタス: 「でもあの子、あんたの事好きっぽいよね。がんばってねぇ。かたっぽしかチチないけど」

二人で大爆笑してしまいました。最低ですがなにか?

彼女が踊り終わって帰ってきた頃には、アホジミーは違う女の子と話をしていたのでした。礼儀のないからよ。フン。ざまぁみろおおお。

今年も行かないとダメなのかナァ。行きたくねぇなぁ。

posted by Emigo at 08:12| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

幸せだ

気が付けば、今年もあと数日で終わり…なんとブログをずーっと更新していない事に気がつきました。

今年のクリスマスは…

ぴかぴか(新しい)最高デスぴかぴか(新しい)

実家に帰ってきておるのですが、去年の地獄のクリスマスと比べると天国のようです。うっとり。

あと1週間で帰国もうやだ〜(悲しい顔) それまでエンジョイするゼイパンチ

posted by Emigo at 18:28| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

寿司ナイト

先日の土曜日にうちで寿司ナイトを開催しました。日本人=寿司が作れるであろうといったプレッシャーもうやだ〜(悲しい顔) ケビオのお友達を招待して、日本食を食ったのです。寿司なんて作れませんから、もちろん手巻き寿司でわーい(嬉しい顔)

じゃーじゃーーーーーーーーん

P9230054.JPG

始めてこんなに真剣に料理したよふらふら

献立はレストラン

ヒレかつ
野菜巻きとんかつ
エビフライ
ホタテフライ
キャベツの千切り(ヒレかつ用に)
ほうれん草の胡麻和え
お味噌汁
寿司飯
手巻き寿司の具(ゆでたえび、きゅうり、梅干、マグロ、アボカド、スモークサーモン)
小魚をごま油でいって山椒をかけたもの
にぎり寿司
イカのガーリックソテー

アタス、自分で書いていて感動ぴかぴか(新しい) 全部一人で作ったズラるんるん 6人分料理するなんて始めてなのだどんっ(衝撃)

土曜日は朝早く起きて、カイロへ行き、その後ケビオと魚屋さんへ行ったのです。この魚屋さん、なかなか新鮮でした。でも、北側っていうのが…川を越えるのが…魚屋さんにはレストランの人たちが魚を買いに来ていました。魚屋さんでは、マグロ、ホタテ、海老、イカを購入。イカなんて多分誰も食べないだろうなぁ。と思いつつ、自分が食べたいので買ってしまいました。アハ黒ハート

おうちに戻って、早速下ごしらえとかしちゃう、主婦えみお。マグロなんて、醤油、お酒、しょうがにつけてみちゃったりしました。うっふんキスマーク

いや〜、こんなに料理するって大変ですね。うちの母親&おばあちゃんはすごいなぁと思いました。うんうん。

皆さん喜んでくれました。イカが好評だったのが、ちょっとびっくりした。新鮮だったらからかなぁ。イカの嫌いなケビオまで食べてたし。手巻き寿司は始めてみたいで、楽しんでくれたのでよかったです。おばあちゃんが送ってくれた海苔が、ちょうど手巻き寿司サイズだったので、海苔を切ったりする作業もなく。美味しい海苔だったよ〜、おばあちゃん。

次の日は、ケビオのお友達、パディーさんの誕生日だったので、ケーキを買ってきてあったので、みんなでお祝いしましたとさ。で、このケーキが美味かったexclamation×2 写真とるの忘れたバッド(下向き矢印)

人間って頑張ればどうにかなるんですね。このアタスが、料理とかできちゃったし。でも、やっぱり料理は嫌いだ。もし、金持ちになったら絶対にシェフを雇うと心に決めておるんです。

人がたくさんきてご機嫌ななめなキティ嬢。じゃーーーーーん。ブサイク。ちゃっかり、ケビオの膝の上に座っておりました。
P9190047.JPG


posted by Emigo at 19:51| ロンドン 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

Birthday Party in Cork

週末はケビオの妹の30歳のお誕生日会のため、コークへ行ってきました。

金曜日、土曜日と晴天のダブリン晴れ きっとコークに着いたら雨なんだろうなぁ。とは思っていましたが、着いたらやっぱり雨

雨雨 しかも大雨もうやだ〜(悲しい顔)

うわさによるとコークの方が雨が多いとか。ケビオのお兄ちゃんなんて、

「もう2度とここには住みたくないよ。きっと今頃、ダブリンは晴れだよむかっ(怒り)

などと愚痴っておりましたわーい(嬉しい顔)

今回は、電車で行った&ばばあがコークにいないため、ホテルに泊まることにしました。ケビオの実家は、前にも書いたとおり、1日に1回しかバスがない、ど田舎なので車がないと移動不可なのです。宿泊先は、ケビオが一度泊まってみたかったという、インペリアルホテル。同じインペリアルでも、日本の帝国ホテルをイメージしてはいけません。あんなに素敵じゃあないですから。まぁ、内装とかはきれいでしたが、何がびっくりしたって、

ぴかぴか(新しい)AVEDAのスパがあった事ぴかぴか(新しい)

宿泊客は10%オフ!の紙をみて、早速予約を入れるべく電話したけどいっぱいでした。ションボリ。次回は絶対に行ってやるパンチ 義理の妹のお友達曰く、コークで一番良いスパらしい目 香港から姉が帰ってきたら、一緒に行けるかなぁ。Chinoが次回来たらいけるかなぁ。両親が遊びに来ることがあったら、ここにみんなで泊まろうと勝手に心に決めましたわーい(嬉しい顔) ちなみにお部屋のシャンプーとかもAVEDAだったので、もちろん持って帰ってきました手(チョキ) せこいですが、何か?

ロビーにあったシャンデリア。バカラだったりするのかなぁ、姉がいたらわかるのになぁ。なんて思いつつ、パチリ。
P9170039.JPG

で、お誕生日会。すごいことになっていました。人が多いのなんのって…そして、みんなよく飲むるんるん 一緒になって、久々にたくさん飲んでしまった。。。コークは、BeamishとMurphy'sいう黒ビールがあるのです。ダブリンではあまり見かけないので、コークに行くとよく飲みます。アタス、ギネスは嫌いだけど、Beamishは好きなのだキスマーク

こんな感じでたくさん人がいました。ちょっと上に写っているのがケーキデス。目の前のジジイが邪魔で…
P9160034.JPG


で、なんと、パーチーでチベット人の人と会い、彼の作ったお寿司を食べたのです。生まれて始めてチベットの人に会った&チベット人の作った寿司食ったexclamation×2 で、写真は撮り忘れたexclamation×2 彼は、以前、ドイツのすし屋さんでバイトしていたそうな。。すげーーーぴかぴか(新しい) 私=日本人が来ると聞いて、寿司を作るのをやめようかと思ったらしいわーい(嬉しい顔) 今度ダブリンに遊びに来たら会う約束をしました手(チョキ)

パブを出て、妹のお友達のおうちへ移動し、プレステのカラオケ大会カラオケ 案の定歌わされました。くそーー日本人ってこういう時不便だわちっ(怒った顔) しかも、みんな酔っ払っていて大合唱になってたし…アハ

町を歩く酔っ払いをパチリ
P9170035.JPG

そんな感じで週末は飲んだくれて終了るんるん 日曜日は、久しぶりに二日酔い。本当に久しぶりですからあせあせ(飛び散る汗)

そして帰りの電車でダブリンに近づいてきたら晴れてきた晴れ
P9170043.JPG

いつもこんなお天気だとよいんですけどね。。ええ。
posted by Emigo at 01:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

祝!優勝&32歳

なんと日曜日に32歳になってしまいましたバッド(下向き矢印) もう30歳になってから2年も過ぎちゃったよ…しかも厄年ですしがく〜(落胆した顔)

ってなわけで、土曜日にケビオとレストランに行ってきました。先日お散歩している時に見つけたレストランへ行ってみました。一軒家をレストランにしてみました風のレストランでした。料理は…

なかなかおいすぃぃぃぃぃいいい揺れるハート

結婚記念日に行ったところよりもおいしいいいいいい揺れるハート


サービスもいいし、スタッフもフレンドリーだし。ちょっと値段が高いので、スペシャルイベントなどにはおすすめかな。

そしてなんといっても日曜日は、

ぴかぴか(新しい)バトンが優勝した日ぴかぴか(新しい)

記者会見で

「Emioの為に勝ちましたキスマーク


ってゆうてた。(ちょう勝手な解釈)

いや〜あたしの誕生日に優勝するなんて運命だわ!!と家で騒ぎまくり、ケビオ&兄、呆然。God save the Queenが聞けた〜と叫びまくり、ボーイズに「アイルランドにいるんだぞーーー」といわれました。いや〜マジ、うれしい出来事るんるん

しかも月曜日は祝日で、今日から出勤でした。今日は天気もいいし、久々に歩いて会社に行ってみました。

きもちぃぃぃ

歩くのもよいわねぇ。なんて思っていたら、目の前にすんげーーださいアジア人が二人歩いておりました。一人は靴の紐とか結べよむかっ(怒り) って感じの靴でだらしない度1000ちっ(怒った顔)

こーいうのに限って日本人だったりするんだよなぁ。と思いつつ後ろを歩いておりました。するとチビのタンソク靴紐も結べんアホが唾を吐いたのです。

きたねぇーーーーーーむかっ(怒り)

とつい大きい声で言ってしまいました。したらば、奴ら後ろを振り返るではないですか

日本人カーーーーーーーーーーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


しかもニランデルし。こんなことであたしは負けない。ツバをはいたおめえーーーーが悪い。おもいっきりにらみ返してやりました。死ねむかっ(怒り) という思いを込めてキスマーク

そしらたちょっとビビってた。なめんなよ。チビどもめええええええええええええ


奴らは急に目線を変え、学校の話をしだし、

「あれって、I Have〜」

とかいっておりました。ホント、恥ずかしくないのかねぇ。そんなんじゃあ一生英語なんか話せるようにはならんなぁ。フン。なにがハブじゃ、ハブ。田舎者がああああああああああ。あー朝から気分わるいわい、あほどもめ。

でも会社でバトンの写真をみて機嫌を直したのでした〜うっとり。次はトヨタチームの番だ!!!

posted by Emigo at 01:01| ロンドン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

祝!イタリア優勝!

7月7日は結婚記念日でした手(チョキ)

同じ結婚記念日の、Minaさん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

もう1年たったのかぁと。。はえぇ。アイルランドに来て、やく1年。はぇええ。いつ脱出できるんでしょうか、この国。それまでガンバリマス。

実は、何を隠そう7月6日に入籍したかった、ケビオ様。その理由は、何十年ぶりかに、ピンクフロイドがライブ8で演奏するから。

えええええええええ?


と、いった理由でして…いいアイディアじゃない。と言ったのはうちのオトンだけでしたが…結局、法務省の確認が必要とかあって、7月7日に婚姻届が受理されたのでした。

今思えば、7月6日でなくてよかったよ。だってその日は

ブッシュの誕生日むかっ(怒り)

最悪じゃああ(もし、7月6日入籍の方らいらしたらごめんなさい)。あたし、その日に入籍していたら、きっと一度離婚してまた結婚したなぁ。と思うくらい。。(ホントスミマセン)嫌いだ〜あのアホアメリカンむかっ(怒り)

そんなわけで、7月7日はレストランへ行ってきました。うちの会社のボーイズおすすめレストランで、なんとボノがくるらしい!と聞いていたので、「もしボノに会ったら、サングラス眼鏡1個くれ」って言ってみるわわーい(嬉しい顔) なんていいながらお出かけしたのでした。アホですが、なにか?

行く前に会社でボーイズに

ボーイズ1: 「えみお、ドレス着ていくの?」
あっし: 「えええええ?そんなにポッシュなの?」
ボーイズ2: 「うん、ちゃんとお洒落していったほうがいいよ」

と言われたので、ちょうお洒落していきました。で、お店に着いて席に座って周りを見てみると…

だーーーーーーーれもドレスなんて着ていませんけどむかっ(怒り)

しかも、お洒落している人なんかいないじゃんかexclamation×2 と、ケビオに訴えたら、

「あれでもお洒落してんだよ、アイリッシュだから…」

納得。ですよね、ですよね。1年もいてすっかり忘れておりました、自分がアイルランドに住んでいるということを。あんなダサいカッコでも一応彼らの中ではお洒落をしているという事実を。。。こえーーー、ドレスなんか着てこなくてよかったよ。

レストランですが…うーん、ボノってたいしたもん食ってねーんだな。といったところでしょうか。まぁ、まずくはないけど、すんげーー美味しいわけでもなく…あの値段でこれねぇ。。といった感じで。。。なんせサービスがいまいちでした。

結論、1度いけばいいかな。ボノってたいしたもん食ってねーな。

今回で気がついたのですが、ダブリンのレストランを知らないという事実…東京では歩くグルメガイドだったのに。(本当か?)やっぱり、たまには外食もしないとなぁ。

うちの夫婦はロマンチック度ゼロなので、初めての結婚記念日なのにプレゼントなし!お互いに欲しいもん買う、で、後で相手に請求する方法で。ウヒヒ。何か買おうかなぁ。うっとり。

そうだ!結婚記念日より大切なことが…

サッカーワールドカップ決勝戦サッカー


ワールドカップは4年に1度しかないのよ。しかも、イタリアだよ!!結婚記念日なんて毎年いやでもくるじゃん。と、義理の姉に言ったら、あっけにとられておりました。気にしなーい。イケメン義理の兄笑ってくれたし。うっとり。

イタリア戦で印象的だったのが、PK戦の時のイタリアのキャプテン。Fabio Cannavaro ゴールが決まるたびに喜ぶチームメイトとは違い、彼は優勝決まるまで笑顔を見せなかったのをみました?かっけーーーかっけーーー デルピエロも良いけど、Fabio Cannavaroは最高だ!!

ぴかぴか(新しい)イタリア優勝おめでとうぴかぴか(新しい)

前の会社のイタリアオフィスの人にメールしたら、今は毎日がお祝いだそうで。。。いきてーーーーイタリア。一緒にお祝いしちゃいたい。

今日はめずらしく残業中な脳年齢31歳なあっしでありました。(つーか、仕事しろって?)
posted by Emigo at 02:20| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

3才になりました

週末は甥っ子、ディラン様の3才の誕生日でした。

いや〜大きくなったるんるん しかし、ホントにいたずらっ子ですが…

彼の誕生日パーティーに行ってきたのですが、ゲストが大人ばかりでした。ちょっとかわいそうもうやだ〜(悲しい顔) でも、みーんなにプレゼントをもらって嬉しそうでしたがわーい(嬉しい顔)

Happy Birthdayを歌ってもらっているディラン様
BD.JPG

ケーキをみているディラン様
BD2.JPG

ケーキの写真を撮るのを忘れたのですが、ケーキはなんと…はりねずみの形だった目 外国exclamation って感じのケーキでしたわーい(嬉しい顔)

家に帰ってきたら、家の猫がちょうブサイク顔で寝ていて、びっくりした…
busu.JPG

来週から、幼稚園に行くディラン様。がんばれ〜モータースポーツ

posted by Emigo at 09:24| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Halloween

今日はHalloweenでした。

わし、生まれて初めてHalloweenなんつーもんを体験しました。Halloweenなんて、アホアメリカンしかやらんと思っていたのですが、アイルランド人もやるのねぇ…

アホなわしは今回もカメラを忘れ、ディランさんの消防士の衣装を写真に撮る事ができませんでした。あほじゃあ〜ふらふら ディランのママ(わしの義理の姉)にお菓子をたくさんもらって帰ってきました。わし、いくつなんだたらーっ(汗)

家の近くでは、花火の音がうるさかったです。ケビオは、花火だーと感激しておりましたが、日本人のわしにとっては、感激ゼロパンチ あんなん、夏に海とか遊びに行ったときに友達を花火をするのとかわらんむかっ(怒り) 隅田川級の花火を見せてみろパンチ と思ったのでしたるんるん

今週末は、月曜日がお休みでゆっくりできるかと思いきや、義理の母登場(予告なし)で忙しかった…

はぁ、もう寝よう眠い(睡眠)
posted by Emigo at 10:30| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

初!オークション!!

昨日、マーケットへ行った後にオークションに行って来ました。

オークションと聞いてサザビーズかexclamation と思ったあなたexclamation×2 (あ、思ってもいない?ウフ揺れるハート )私がアイルランドに居るってことをお忘れよわーい(嬉しい顔)

今週、家にチラシが入っていて、すべての値段が1ユーロとか2ユーロだったのです。おお!安いじゃんハートたち(複数ハート) 妹とこれは行って掃除機を買うしかないよね、と盛り上がりぴかぴか(新しい) 行ってみるまでは、バザーみたいなんだと思って行ったら…

ダマサレタァァァァむかっ(怒り)

行ってみたら、オークション会場なんだものーー

しょぼいホテルの会議室に人がいーーーっぱい座っており、わし、はっきり行って帰ろうと思いましたふらふら しかし、妹&ケビオさんに説得され、入場料2ユーロ払い会場へ。

会場は、イギリス人のおっさんが大声をはりあげてオークションが行われていました。今回のわしの狙いは、掃除機デスパンチ そして予算は30ユーロ(4000円くらい)なのだパンチ 狙うは、SANYOのDysonちっくな最新型掃除機exclamation×2 

最初は周りの皆さんに圧倒されて、オークションの仕組みがまったくわかっていなかったのですが、だんだん慣れてくるとおもしろい事に気がついたのですぴかぴか(新しい)

オークションとか言いつつ、オークションになっていない霧

普通オークションって、商品に対して金額をつけていくじゃあないですか。で、一番高い値段をつけた人が落札者になりますよね。このオークションの場合は…

イギリス人のおっさん: 「このMP3プレーヤーは市場では1万円くらいするんですあせあせ(飛び散る汗) (その後延々と商品の説明が続き…)さぁ、ではこの商品、10ユーロからexclamation×2 」
会場の皆さん: 「20ユーロexclamation 50ユーロexclamation×2 」
イギリス人のおっさん: 「30、40、50ユーロなんて忘れてexclamation×2 この商品、10個ありますexclamation×2 1つ15ユーロでexclamation×2 」
会場の皆さん: 手(パー) (欲しい人が手をあげる)

いいのか、こんなオークションで…

要するにオークションだと思って、初めに手を上げなくてよくて、ある程度オークションちっくな事が終わり、おっさんが販売金額を言ったら手を上げるってことらしいのです。(って意味わかるかなぁ…)

やっとシステム納得し(遅いかしら、ウフ揺れるハート )、掃除機を待っていると、次々色々と出てくるわけですよ。フードプロセッサーとか、サラウンドシステムとか。

そして、おもちゃもあるわけですよ。飛行機のラジコンとか…ああ、飛行機のラジコンなんてケビオが欲しそうだなぁ。と思っていると、

ケビオ: 「あれ、欲しいグッド(上向き矢印) Emigo、買ってもいいかなぁ?」
わし: 「はい?どこで遊ぶの?」
ケビオ: 「キティちゃんと家の前で揺れるハート 」
わし: 「…(無言)」

おいおい、ケビオ、キティちゃんは家の外にでないじゃあないですかがく〜(落胆した顔) そのラジコンはなんと15個も在庫があったのです。が、ほとんど子供と一緒に来ている人が手を上げていた為、ケビオは諦めた様子ぴかぴか(新しい)

その後に、ケビオさんはナイフセットを30ユーロ、なんかわけわからん電動スクリュードライバーを10ユーロ、家の電話を28ユーロで購入して大満足モードに突入るんるん 

ケビオに、ブログ用に写真撮ったら?とか言われて、あ、と思って撮ろうと思ったら、そばにいる歯のないジミー(係りのお兄ちゃんです。)に睨まれちっ(怒った顔)

そして、ついにキマシターーー掃除機ぴかぴか(新しい) あれを買って、明日は掃除するんだぴかぴか(新しい) と勝手に心に決めていたのが悪かったのか、販売価格は…

…180ユーロ…

うそだろうもうやだ〜(悲しい顔) わし、撃沈バッド(下向き矢印) 

ここにきてやっとわかりました。掃除機って大人気なのね。わしのSANYO掃除機の後に、無名のメーカー掃除機がなんと、90ユーロで販売されておりました。もちろんすべて完売exclamation×2

はぁ、いったい何の為に来たんだバッド(下向き矢印) と思っている横で、ケビオさん大満足るんるん しかもナイフセットのケースの中に価格表を発見して、

ケビオ: 「すごいexclamationこれ本当は600ユーロ(日本円で8万円くらい)だよexclamation×2 」

と大喜びなわけです。もうわし無言…

唯一嬉しかったことは、妹が結婚祝いにとお皿、コップのセットを買ってくれた事でするんるん ありがとう、Chinoキスマーク

オークションの帰りに、ケビオのお兄さんを病院へ迎えに行き(この話はまた書きます)、お家へと帰って行ったのでした…

私のSANYO掃除機よー(長音記号1) 今頃どこにいるんだいバッド(下向き矢印)

追伸: ヒーターまだ直っておりませんもうやだ〜(悲しい顔) 寒いぃぃぃぃぃぃ
posted by Emigo at 04:25| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

洗礼式

週末に、ケビオさんのお友達の子供(双子ちゃん!)の洗礼式に行ってきました。

洗礼式なんて初めてで、どうしていいのかまったくわからず…ケビオさんのお友達は近所に住んでいるので、近所の教会へ行きました。式は10分くらいで終了。そんなんでキリスト教信者と認められるの〜!!しかも、洗礼用のお水が、ポットで出てきて、おいおい、普通の水道水じゃないですか!!

式の後は、ケビオさんのお友達のおうちへ移動し、みんなでお酒を飲んだり、食事をしたりしました。ちびっ子がたくさんいました。その中でもかわいかったのが、ネイソン君!12月からオーストラリアへ移住するとの事。ああ、オージーボーイになってしまうのねもうやだ〜(悲しい顔)

ネイソン君です。オレンジ色のセーターがかわいいるんるん
chibikko.JPG

ケビオさん一家のアイドル、ディランさんが遅れて登場!ディランはケビオのお兄さんの息子です。最近の彼の流行言葉は「NO!」すべてがNOらしいです。「ディラン、元気?」と聞いても、答えはNOでした…

白いシャツを着たディランさん登場!
dylan.JPG

が、しかし、「ケーキ食べる?」と聞くと、「イエス!」とのお返事わーい(嬉しい顔) お菓子大好きディランさん。ケビオさんやお兄さん達とボールで楽しく遊んでおりました。ケビオさんがボールを蹴ったら門にあたってしまい、ディランさんは「ケビン!ボールを門にあてちゃだめexclamation×2」とケビオさんにお説教をしておりましたわーい(嬉しい顔)

ディランの妹、レイチェルちゃんは大人しくイスに座っていました。
DSC00059.JPG

洗礼式ですっかり忘れてましたが、F1中継見れなかったもうやだ〜(悲しい顔) しょぼーーーん。

そして一番大切な、主役のベイビー達の写真も撮り忘れました…あーあーあー、なにやってんだワシ。
posted by Emigo at 01:28| ロンドン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

