2010年08月19日

無理!

会社の近くのショッピングセンターに突如現れた移動遊園地。


image-20100816124335.png

私はまだ死にたくないので乗りません。。乗る人いんのかな。

posted by Emigo at 04:43| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

やってまった。。

ここ数週間、腰が痛くて、寝違えたのかな?と思って整体に行ってみました。

がぁ、しかし、まったく効果なし。しかも整体の先生がアメリカ人でがっくり。。

そこで、近所にできたフィジオセラピーに行ってみました。予約がすぐ取れたので、近所だしいいべと思って、寝起き&ジャージで行ってしまったオレ。

問診票とかに記入をして待っていたら、

「僕が担当です」

イケメン登場。。


がーーーーん。。。なんでオレは寝起き&ジャージなの。涙。。

マッサージ中は痛くて叫びましたが、その後は整体よりもすっきり!1時間くらいマッサージしてくれるし、これからちょっと通います。

そして次回はジャージではない格好でパンチ

とほほ。。




posted by Emigo at 03:58| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Twitter

この頃、Twitterやってます。

いまいちよく解らず。。やっている方いたら教えてください〜

http://twitter.com/emigoo

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

わお!

気がつけばもう6月で、しかもワールドカップも始まるじゃあないですか!!

あと5ヶ月位で日本に帰れる〜ぴかぴか(新しい)

仕事はまぁまぁですわ。今時の若者の気持ちはおばちゃんにはわかりませんわ。。

今日からまたがんばって更新します!

今日は快晴晴れ 毎日こんなだといいんだけどねわーい(嬉しい顔)

IMG_0637.jpg
posted by Emigo at 13:58| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ぐったりです

仕事を初めて2週間、

ぐったりです。。

このオレが、弁当とか作ってるんだぜぇ。

ぐったりなはずですわ。。

posted by Emigo at 09:32| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

初めてバスに乗りました。

新しい仕事が始まって1週間。勇気をだして、初めてダブリンバスに乗ってみました。

ちゃんと事前に、治安の悪いエリアを通らない事を確認どんっ(衝撃)

乗ってみた感想は

普通


こちらのバスは行き先を運転手さんに言って、料金を払って乗るのですが(ちなみに紙幣はNG、小銭のおつりはくれません)、行きと帰りの金額が

違いましたバッド(下向き矢印)

なんで?

いい加減だよなぁ。どうやらバスの運転手によって値段が違うらしいのです。

あ、日本みたいな安全運転ではありませんでした。バスがゆれて怖かった。。。つかまっていないとダメですわ〜

posted by Emigo at 03:59| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

主婦業を廃業します

再来週から主婦業を廃業し(相撲取りではありませんキスマーク)、会社員へ転職します。

そうです、お仕事しますぴかぴか(新しい)

これからは家でケテちゃんとぐうたらできないのかぁ、と思うと悲しいですが、適当にがんばりますパンチ

あと1週間のホリデー、エンジョイするぞ黒ハート

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

いやーーーん

火山灰の影響は特にないです。とか書いておきながら、

影響ありました。もうやだ〜(悲しい顔)

両親に誕生日プレゼントが送れない。。もうやだ〜(悲しい顔)


日本の郵便局は、ヨーロッパへの郵便を受け付けていないそうですが、こっちの郵便局は平気で受け付けています。

でもさ、届かないでしょ?だって飛行機動いてないもん。。まぁ、飛行機がちゃんと動いていても届かない事あるんですからちっ(怒った顔)

ちゃんとしている日本の郵便局が受け付けてないのに、こちらの適当郵便局が管理できるわけなくねーー と思って送ってません。。

郵便局のおっちゃんは、送ったら〜るんるんって言っていたけども、

絶対に送りませんのでちっ(怒った顔) どうせあんたらが、この事態を利用して箱開けて、中身を取ったりするんでしょうちっ(怒った顔) って思ってしまうのよね〜

オトン、おかん、荷物は落ち着いたら送ります〜ぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

火山灰

いろんな方からメール頂いたのですが、アイスランドの火山の火山灰は今のところ影響ないです。

空もこんな感じ。でもいつもより空が青くないかなぁ。。
image-201004109021917.png

相変わらず空港は閉鎖されていますし、復旧のめどはたっていないみたいです。

けびおの同僚が金曜日からオーストラリアへ行くので、それまでには復旧してほしいですわ。

この状況が続くと、野菜とか果物とか空輸されている食べ物とかが入って来なくなるのが、ちょっと不安です。。


posted by Emigo at 10:20| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

なぜ?

週末、近所を歩いていたら、靴が落ちてました。

image-201004103171535.png

なんで?

ケビオ曰く、酔っ払った女の子がヒールを履いて歩けなくなり、道に置いていったんだろうと。。でもさ、裸足で帰ったのかね?意味不明ですわ。。
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ぐったりですわ。。

昨日からディラン氏、レイチェルが泊まりにやってきました。。。

感想は。。
当分会いたくないですぴかぴか(新しい)

いや〜疲れました。。もうやだ〜(悲しい顔)

まず、うちに来たらうちのルールを説明。。

1 勝手に冷蔵庫を開けるな
2 食べる時は座って食べる事
3 勝手に物を触らない事。必ず触ってもいいか確認する事。


まぁ、当たり前の事なんですが、なんせ当たり前の事ができない人達なのでね。。

Pleaseとか絶対に言わないので、そんな時は無視ですよ。無視。そうすると気がついて、Pleaseと言うようになるのですわ。

うちに来て、宮崎アニメを見たというので、うちにあるトトロを見せたところ、すごーーーい気に入ってました。宮崎アニメってすごいexclamation×2 世界中の子供達を感動させる事ができるんですねぇ。映画の最後の方では、「トトロ〜るんるん」って歌ってましたよわーい(嬉しい顔)

今日は、二人を連れて町の本屋さんへ。本が好きなので、二人に本を買ってあげました。そしてその後は3人でランチへ。

また来るね〜と言って帰って行ったのですが、当分来て欲しくないですわーい(嬉しい顔)

今は、ケテちゃんと二人でぼーっとお茶しています。いや〜、私はこの静かな我が家が好きだぴかぴか(新しい)


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

いい加減にしてほしい。。

この頃、インターネットの調子がわるく、一日に何回か接続できなくなります。ちなみに、ケーブルテレビも電話も同じ会社と契約しているので、電話も使えなくなるのですよ。。

この件で、何回かカスタマーサービスに電話しているのですが、毎回言う事が同じ。

「接続できない状態で連絡ください」


だからさぁ、何回も説明してんじゃん、接続できんと思って電話すると15分も待たされ、やっと電話がつながった時には、ネットは復活していると。。

この国の人はどうしてこんな簡単な事が理解できないんでしょうか?

つーか、普通、15分も待たせる??おかしいでしょ。

「こちらから明日の5時に電話します。」と言ったくせに、電話ありませんしね。

いい加減だ。。月曜日に苦情の電話しないとねぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ガーデニング

毎日ヒマなので、家の小さい庭の花壇をきれいにしようと思い、ガーデンセンターへ行き土やらシャベルやら買ってきました。

さぁて、がんばってガーデニングでもしようグッド(上向き矢印) と思っていたのに、ずーーーーっと雨降ってます。。。もうやだ〜(悲しい顔) 先週は毎日晴れていたのにさぁ。。

いつなんだ、アタシのガーデニングデビューふらふら

posted by Emigo at 08:14| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

無印

町をふらふら歩いていたら、無印の看板が見えたので久々に行ってみました。

いや〜、やっぱり高いわ。値札とか日本円表記の物がほとんどで買う気しませんわ。。

がぁ、しかし、買ってしまいました。
これ↓
-1.jpg

日本で買うのを忘れたので、思わず買ってしまいました。。
しかも、2ユーロ50セント、約310円目

値札だけはユーロにしてくれないかなぁ。。

posted by Emigo at 08:05| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

母の日

今日は母の日でした。母の日って全世界共通ではないのですね。。

ばばあにはケビオと花を送ってあげました手(チョキ) 喜んでくれたのでよかったるんるん

この頃は毎日お天気で晴れ お肌が乾燥してしまいます。。うーん、保湿しないとシワとかになりやすいみたい(マイシスターが教えてくれましたふらふら)。。

お天気なのでお昼寝ばかりしている姫です。
IMG_0477.JPG

明日も晴れなのかなぁ。。ちゃんと保湿して寝ようっと。。
posted by Emigo at 07:55| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

久々

久々の更新です。。。

アイルランドに帰って来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにもヒマで、ブログをお引っ越ししようとしたりしたのですが、絵文字が文字化け、アップロードできる写真のサイズがいまいちだったので諦めましたるんるん アメブロさん、さようならー(長音記号1)

今日はディラン氏のお誕生日会にご招待頂きました。男の子だけ17人もいて、にぎやかでしたわ〜ふらふら 
お友達の中には、マナーのない子もいましたとさ。ったくよー。。
ディラン氏の両親が通っているジムでパーティーをしたので、サッカー、ドッチボールなどをして遊んでました。

こんな感じのデコレーションでした。
IMG_0466.JPG

もう7歳だってよーふらふら あっという間に大人になってしまうのねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Emigo at 08:32| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

あと1日

今年もあと1日で終わり。。

そんな日に、私は数日前から寝込んでおります。

帰国してすぐ歯医者さんに行ったのですが、その日以降、歯がずごーーーく痛くなり、痛いまま札幌へ。札幌では帰りの飛行機が6時間もまったあげくに欠航。。

そして帰ってきて、歯の神経を抜こうと思ったら麻酔がきかず。。

で、風邪をひき、今日に至ります。いったい何の為に日本に帰ってきたのでしょうか??と思いたくなります。一緒に帰ってきてるケビオにはつまらない思いをさせてしまい。。

来年は本厄!前厄からこんななら良い事なさそうなので、来年早々に厄よけいきます!!

皆さん、よいお年を!

posted by Emigo at 22:34| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ジャパン

あと1週間で帰国だ黒ハート黒ハート

うれしいです。待てません。

成田空港に着いたら何を食べようかなぁるんるん ってな。

楽しみだいぴかぴか(新しい)
posted by Emigo at 09:44| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月

気がつけばもう12月。。

先月は1度しか更新していない。。。

あとちょっとで日本に帰れるし〜ますます更新しなくなることでしょう。。

お詫びの写真
IMG_0276.JPG
posted by Emigo at 07:56| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ひさびさ

ここ数週間めちゃめちゃ忙しく、ブログの更新してませんでした。

テスト受けたり、ケビオのアシスタントさんの結婚式に行ったり、義理の兄の40歳のお誕生日だったり。。

今日からまた更新がんばろう!

最後に、ふくろうのようなケテコさん
IMG_0262.JPG
posted by Emigo at 07:43| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

