2009年10月25日

最悪やぁ。。

ケビオのアシスタントの結婚式に招待されました。

なんと、

ぴかぴか(新しい)ハロウィーンなのでコスチュームパーティーですぴかぴか(新しい)


なんて招待状に書いてあってさぁ。めんどくせぇ。。ちっ(怒った顔)

そんな訳でコスチュームを探してみました。どれもこれもミニスカートでさ、おばちゃんには恥ずかしくて着れないものばかり。。

こんなん着れないですよ。。でも絶対に着てくる人いるんだろうなぁ。
thumbnail_horny devil.jpg

この歳になったら、足は隠さないとね。ってことで、それを基準に選んだのが

ミニーちゃん
minnie2.jpg

そうさ、おばちゃんは35歳なのに、ミニーちゃんのカッコでパーティーに行くのだよバッド(下向き矢印) 行きたくないなぁ。。

ケビオにはこれがいいんじゃないかと。。
616dora-the-explorer-posters.jpg

前髪が一緒なだけじゃんかむかっ(怒り)むかっ(怒り) しかもちびっ子の漫画キャラクターだしさ。。なめんなよむかっ(怒り)

ちなみに、ケビオは海賊になるそうです。楽しみらしいわわーい(嬉しい顔) フンちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

posted by Emigo at 07:52| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

キノコの山

キノコを買ったら、こんなかわいいキノコが入ってました。

ちょっとブレたな。。
IMG_0226.JPG

もう一度トライグッド(上向き矢印) キノコの山みたい〜
IMG_0230.JPG

最後に、関係ないけどのびるネコ☆
IMG_0225.JPG

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ぐったり。。

今日は初めての授業でした。。ぐったり。。

3時間の授業、疲れるわ〜。。。

宿題もでたしね。。

がんばるべパンチ
posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

カメラ大好き

甥っ子、便さん。

どうやらカメラが大好きらしく、カメラを向けると動きがとまりますわーい(嬉しい顔) そしてカメラ目線で笑顔ぴかぴか(新しい)

IMG_0141.JPG

IMG_0145.JPG

1歳半にして、カメラ目線。。びっくりだ〜

posted by Emigo at 17:06| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

パトロール中

今日、町の中心街へ行ったらパトロール中のおまわりさん発見目

お馬さんもパトロール中るんるん
IMG_0139.JPG

周りにいた観光客も写真を撮っていて、私が写真を撮ろうとしたら、通りがかりのおまわりさん(こちらは歩いてパトロール中)が、

「一緒に写真とったら?よかったら写真とってあげるよ。」

いや〜ただの観光客だったらどんなによかった事かわーい(嬉しい顔) 丁寧にお断り&残念な事にこの国に住んでいる事を伝えましたとさもうやだ〜(悲しい顔)

町の中心街だと、馬に乗っておまわりさんがパトロールしていることがあるんですわ。日本だとないですよねぇわーい(嬉しい顔)

なにげに、お馬さん、カメラ目線ですわわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

テストの結果

今日の夜、いきなり先日テストを受けた学校から電話がありました。

「今から授業なんですけど、出席されますよね?」

ええええええええええええ?出席もなにも、テストの結果もきてないんですけど。。。でたよ、アイリッシュ。。ちゃんと連絡ぐらいしろよちっ(怒った顔)

テストの結果もきてない&今日からクラスが始まる事も知らないと伝えたら、

「メールで連絡しましたけど。。スパムメールとかになってません?」

早速、確認したらスパムメールにも受信箱にもメールなしがく〜(落胆した顔) メールが来てない事を伝えたら、

「本当ですか?」

でたよ、いい加減大国アイルランド。テストの結果くらい電話で伝えろよむかっ(怒り) 今日からクラスが始まるのなら、昨日とかに出欠確認の電話くらいしてこいちっ(怒った顔) と怒っても始まらないのでね、聞こえないふりしてみました。

そんなわけで、来週からケンブリッジ英検準備コースへ行く事になりました。毎週水曜日、3時間も勉強するなんて。。。 大丈夫か?

こうご期待手(チョキ)  




なんてなわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

何年ぶり??

本日、ケンブリッジ英語検定試験のコースに入学するための試験を受けてきました。暇だし、仕事ないし、英語検定でも受けてみるかなぁって気になったのでね。

場所は、University College Dublinの英語学校。このコースに行く事になったら、週に3日、1日3時間も通うらしい。。バッド(下向き矢印) しかも夜ね。。やや欠け月

なんと試験時間が3時間。。読み書きのテストが1時間半で、会話のテストが15分で、リスニングが30分たらーっ(汗) プラス待ち時間だそうな。。

試験なんて何年ぶりなんでしょう。。ふらふら 日本で働いていた時に、二日酔いで受けたTOEIC以来ですわ。

何年ぶりかのテストはまぁまぁでしたわ。会話のテストなんてアタシだけ5分で終了もうやだ〜(悲しい顔) なぜだぁああがく〜(落胆した顔)

さぁて、どのレベルなんでしょう。。結果が楽しみなようで不安です。どうしよう、基礎レベルとかだったら。。たらーっ(汗)

posted by Emigo at 04:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

暖炉

今日は寒い日でした。。まだ9月なのに。。

そして、私は生まれて初めて

暖炉に火をおこしました(日本語これであってる?)

前の家はガスの暖炉だったのですが、新しいお家は本物の暖炉なのです。ターフとかいうのを使って火をつけてみました。

どうでしょう?
IMG_0131.JPG

新しい家は、天井が高いのでなかなか暖かくならないっすもうやだ〜(悲しい顔) そしてケテちゃんは火が怖いようでした。。ふらふら

posted by Emigo at 04:48| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

充実した1日

今日はとても充実した一日でした。(まだ終わってないけどねわーい(嬉しい顔)

朝、7時半に起きて、洗濯&掃除ぴかぴか(新しい)

1時から、National Concert Hallへ行きました。今日は日本人の人がピアノの演奏をするので、聞きに行ってきました。初めてのコンサートホールるんるん 写真撮影NGっぽかったので、ホールの中の写真がないのですが、シャンデリアがきれいでした〜グッド(上向き矢印)

演奏内容は。。うーん。。能の音楽みたいのをピアノとフルートで演奏していたのですが、やはりフルートだとね。。

お昼のコンサートは10ユーロくらいで演奏が聴けるのですわわーい(嬉しい顔) また違うの聞きに行こうっとるんるん

その後、ベジタリアンレストランでランチ黒ハート サラダがうまいexclamation×2

ちゃーでも飲むべ揺れるハート と、うろうろしていたら、紅茶屋さん発見グッド(上向き矢印) 中に入ってみたら紅茶の葉っぱを売っているお店でした。オーナーさん、なかなか良い人でアールグレーを入れてくれました。なんか、抹茶が好きらしくてメニューに抹茶がありました。アイルランド人は抹茶飲まないだろうと思っていたら、抹茶を飲みに来てましたがく〜(落胆した顔) アイルランド人ががく〜(落胆した顔) しかもテイクアウトしてる人もいました。抹茶のテイクアウトって。。。。 また近々お茶を飲みに行こうっとぴかぴか(新しい)

最後にお家に飾るお花を買って帰ってきましたかわいい

いや〜充実してるやんわーい(嬉しい顔)

充実していたのはしていたのですが、残念な事が。。
1 おばあちゃんの形見のパールネックネスをしようとしたら、壊れた〜もうやだ〜(悲しい顔) これ実はめちゃめちゃショックですねんバッド(下向き矢印) 日本に帰ったら直しにいかなもうやだ〜(悲しい顔)

2 ランチやお茶屋さんの写真を撮ろうとおもったら、くそiPhoneがクラッシュバッド(下向き矢印) なんなんだちっ(怒った顔)

さぁてぇ、明日もいい日になりますようにるんるん あ、レゴが飯を作ってくれるんだった。。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

Hug

最近、便(甥っ子)が人を叩く事を覚えたようで(最低ですわ)、今日もバシバシ叩かれました。。。

やめなはれ〜ちっ(怒った顔)(ちょっときつめに)と言ってみた私です。

お人形もバシバシ叩いていたので、こうやって抱きしめてあげるんだよ、と見本を見せたら、

抱きしめてるよ〜やればできんじゃん。
IMG_0064.JPG


私は小さい頃からこんな感じのお人形が嫌いでして。。今でも苦手。。そして、便も苦手わーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 05:31| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お土産

ケビオのお兄さん一家がホリデーから戻ってきました。

子供達から、猫に餌をあげてくれてありがとうるんるん と頂いたお土産ぴかぴか(新しい) かわいい〜
IMG_0040.JPG

箱の中身はまぁまぁでしたけどわーい(嬉しい顔) こんなかわいいお土産ってあるんですな。

posted by Emigo at 09:34| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

初!

iPhoneから更新してみました☆

以上!

こんだけ?
posted by Emigo at 08:39| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

一人飯

今日はケビオが夕飯いらないと言う事で

ぴかぴか(新しい)一人飯ぴかぴか(新しい)

なんて楽なんでしょうるんるん 毎日こうだったらいいのになぁわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、ケビオが居ると食べれない物を食べる事にしました。

じゃーーーーーーん
ぶっかけうどん.JPG


見た目はいまいちですが、納豆、オクラ、鰹節ぶっかけうどんです。美味しかった〜 納豆はアジアンマーケット、オクラは近所のインドマーケット、うどんとうどんの出汁はおばあちゃんが送ってくれたもの、鰹節はなんと築地の秋山商店さんの鰹節です。アイルランドで日本のうどんやら鰹節が食べれるのは、家族のおかげです。いつもありがとうぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

War with Cats - Part 2

今朝、朝ご飯を食べていると、お庭でリラックスしていたはずのケテちゃんの叫び声がふらふら 慌ててお庭を見てみると、

なんとまた猫が来ている


しかもですよ、壁から見ているとかでなく、庭におりちゃってんだわさ。私が近づいたら逃げるべ、と思って近づいたら、

逃げない&私に向かって威嚇しやがる

てめーーーーむかっ(怒り)


思わず近くにある重いもの、と思ってガムテープを奴めがけて思いっきり投げたら命中ぴかぴか(新しい) ぎゃーと言って逃げて行きました。

絶対に許さんむかっ(怒り) 庭におりて来るとは無礼者がむかっ(怒り) しかも人間に威嚇しちゃうってすごいですよね。かわいそうなケテちゃん。怪我はしていなかったのでよかった、よかった。でもなんか外にでるのが怖いみたいですもうやだ〜(悲しい顔) 

あいつのせいじゃーーーーちっ(怒った顔) 次回は、ケビオのゴルフクラブを持って参戦したいと思いますキスマーク 今にみておれ。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

妄想

先日、レゴの家にケビオを行った時の事です。

毎度のことですが、ピンポーンと鳴らすと、ドアの反対から

「えみおが来たぁぁぁあああああ」


と叫び声が。。これでぐったりします。

ディランが最初に出て来て、その後にレイチェルさんが出てきました。彼女はどうやらおもちゃの携帯電話を持っていました。

「ああ、今ちょっとえみおが来たから、もう電話切らなくちゃ。じゃーね、バイバイ手(パー) え、だからもう切らなくちゃ。アタシ忙しいの」

とレイチェル氏。完全に言い回しが周りの大人のマネですわ。。

早速、誰と電話してたの?と聞くと、

「ルーク。えみお、ルークってしつこいの。なかなか電話が切れないの。はぁ(ため息)。」

完全に妄想ですわ。すごいわ。。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

War with Cats

近所の猫が寝室の前の塀の上で喧嘩をしており、朝6時に起こされた私です。ふざけんなちっ(怒った顔)

もちろん、うるさーーーーーーーーいと叫びながら、水鉄砲で攻撃したら命中しましたとさ。えへへ。のろまな猫どもよ。フンむかっ(怒り)

お昼頃、また家の近くにやって来たので、水鉄砲で攻撃したら、また命中ぴかぴか(新しい) 楽しすぎるるんるん

前のお家で、ケテちゃんはお家の中にマーキング(おしっこ)をしてしまっていたので、この家ではされないように、家の近くに来る猫はすべて攻撃しておりますの。この方法、ケテちゃんの獣医さんからOKもらってるしグッド(上向き矢印)

命中すると楽しいですわ〜るんるん イヒヒぴかぴか(新しい)


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

引っ越し完了!

やっと引っ越しが終わりました。ここ数週間、少しずつ物を移動し、やっと終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

疲れた〜

ケテちゃんも新しいお家に慣れてきているようです。よかった〜

引っ越し終わったけど、片付けが。。がんばるべぇ。

posted by Emigo at 08:25| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

郵便物の転送

お引っ越しするので、郵便物の転送手続きを〜と思って郵便局に行ったら、

料金かかると言われた。。。がく〜(落胆した顔)

半年間7000円1年間15000円だとむかっ(怒り)

無料でやれやぁあああああああああむかっ(怒り)

配達時間、サービスとかいい加減なくせして、そこだけ有料なのかむかっ(怒り)

やっぱり、ありえーーーーーーーーんむかっ(怒り) もちろんそんなクソサービスには契約せず帰ってきました。大家さんにお願いする事にしたわ。フンちっ(怒った顔)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

お引っ越し

新しいお家を探す事、数ヶ月。。

やっとみつかりました〜


と、言う事でお引っ越ししますぴかぴか(新しい) 新しいお家は、今の家から徒歩5分くらいのところにありますグッド(上向き矢印)

今月末までにお引っ越しだ〜るんるん ケテちゃん、気に入ってくれるでしょうか。。。ふらふら


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ぐったり

今週はババア(ケビオの母)がコークへ帰っている為、毎日レゴ家へお手伝いに行っております。

ぐったりですバッド(下向き矢印)

世の中のお母さん、お父さん、尊敬しますパンチ 他人の子供だからなのかなぁ、相手するの疲れるわ〜ふらふら あとイライラしますしねちっ(怒った顔) 

週末がくるのが楽しみです〜るんるん


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

