2009年05月10日

森林浴

今日はお天気が良かったので晴れ、ケビオの会社の近くにある、リッツカールトンホテルへお昼を食べに行きましたぴかぴか(新しい)

いや〜、がっかりですわバッド(下向き矢印) 建物はアイルランドでは珍しく、新築?ってくらい新しい感じで。。。サービスも食べ物もいまいちでしたわバッド(下向き矢印)

がぁ、しかし、ホテルのある場所は公園になっていて、ケビオとお散歩してみました。緑がキレイでしたわぁ〜ぴかぴか(新しい)
P5100072.JPG


古いお墓を発見目 怖いぃぃぃぃ〜
P5100074.JPG


車が通らないといいんですけどね。。
P5100075.JPG


リッツカールトンの看板。。ここを曲がって入って行くとホテルありまっせ〜
P5100076.JPG


こんな快晴の日もあるのですわ〜
P5100077.JPG


上をみてもグリーン黒ハート
P5100080.JPG


次回はピクニックをしに来たいと思いますぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

トンフルエンザ

豚インフルエンザになる夢をみた。。。

どんな夢なん?もう。。

皆さん、トンフルエンザには気をつけましょう。
posted by Emigo at 18:04| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

泣き虫

日本はもうゴールデンウィークですねぇ。うらやましいぃぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔) 

週末、ディランとレイチェルを連れて公園とか行ってきました。初めて彼らとケビオと近所のイタリアンへランチへ言ったのですが、ディランは一口食べて

「これいらない。。」

と言い出しましたとさ。

もちろん、

「君が注文したんだから、これ以外の物は出てこないよ。」

と言ったら、泣き出したとさ。

本当にすぐ泣くんですわむかっ(怒り) 泣いたら言う事聞いてくれると思ったら大間違いなのよちっ(怒った顔) 

彼を外に出し、泣いても他の物は出てこないこと、泣いている人は家に帰る事を伝えたら泣き止んだのでした。

ったくよー、本当うぜえむかっ(怒り)

こんなことを1日中繰り返し、ケビオと私、ぐったりですわ。当分、一緒にいたくないわ。。。



posted by Emigo at 05:16| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フェイスペイント

先月、St.Paddy's Dayのパレードを観に行ったディラン氏とレイチェルさん。

どあっぷがく〜(落胆した顔) 怖いくらいにおかん(レゴ)に似てきています。。
P3170028.JPG

お兄さんはモデル風どんっ(衝撃)
P3170030.JPG

写真なんかより、オレはDSの方がいいらしい。。
P3170029.JPG

フェイスペイントなんて、アトピー&敏感肌な私には死んでもできないでしょうぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

初めてのお泊まり

明日からディラン氏がうちに泊まりにきます。。

緊張するぜーーーーーー

だって、何をして時間をつぶしたらいいのやら。。悩みます。。

DSしているとおとなしいので、ずーっとDSでもしていてもらいましょうかねわーい(嬉しい顔) なんてなるんるん

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

初恋

先日、幼稚園から帰って来たレイチェルと話をしていると。。

レイチェル: 「今日、ルークとチュウしたのキスマーク

えええええええあせあせ(飛び散る汗) ルークって誰ですのどんっ(衝撃) 早速、ルークは誰なのか聞いてみたところ、同じクラスの男の子らしいです。

レイチェル: 「私とルーク、17歳になったら結婚するのぴかぴか(新しい)

結婚ですかぁわーい(嬉しい顔)

いや〜、これって初恋ですよね。いいね〜

レイチェル: 「結婚式は、ソフィみたいにビーチでするのぴかぴか(新しい)
えみお: 「ソフィって誰?」
レイチェル: 「ママミーア(映画)の人るんるん えみおも来てねグッド(上向き矢印)

完全に、映画の影響を受けておられますわーい(嬉しい顔)

ちなみにルーク君は年下だそうです(3歳半)。レイチェルさんは4歳。。。
posted by Emigo at 08:37| ロンドン 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

帰国

遂に帰って来てしまいました。。アイルランドへ。。もうやだ〜(悲しい顔)2ヶ月半も日本にいると、本当に帰りたくなくなりました。

日本では美味しいものもたーーーーーくさん食べたし★

家族で行ったレストランで食べたデザートるんるん ちなみにお花も食べれるので食べてみましたわーい(嬉しい顔)
P2190216.JPG

Chinoとおとんと行った深大寺で食べた団子黒ハート
P2170211.JPG

と、食べ物のネタばかりですが、他にも色々と楽しかったのでしたグッド(上向き矢印)

あと10ヶ月したらまた帰れるし、がんばろうっと。
posted by Emigo at 06:29| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Happy New Year!

あけました。もう2009年ですぴかぴか(新しい)

昨日は久々に妹と初詣へ行ってきましたるんるん あんず飴食べちゃったわーい(嬉しい顔)  あんず飴が食べたかったから初詣に行ったようなもんですわグッド(上向き矢印)

みなさん、今年もよろしくぴかぴか(新しい) 
posted by Emigo at 15:46| ロンドン 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

帰ってきたぜーーーーー

日本に帰ってきました黒ハート黒ハート

日本っていいよねぇぴかぴか(新しい)

と、いうわけで日本滞在を満喫したいと思いますパンチ

posted by Emigo at 15:36| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ブー

気がつけばもう12月。。。。はえーーー2008年ももう終わりじゃないですか。。

で、アイルランドではなんと、

アイルランド産の豚肉の一部にダイオキシンに汚染

というニュースで、ブーがお店から消えました。。もうやだ〜(悲しい顔)

つーか、つい先日、豚肉食べたんですけど。。ベーコン、ソーセージも消えました。。これから料理に困るわ。あたしは、ラム肉が嫌いでね。ケビオはチキンが嫌いでな。って牛肉だけか食えるのはどんっ(衝撃)

早く日本に帰って、美味しいトンカツ食べにいこうっと。うひひひわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、もうすぐ帰りますぴかぴか(新しい)
posted by Emigo at 03:26| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

洗濯機

うちの洗濯機がぶっ壊れました。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大家さんに連絡したら、修理の人を頼んでくれと言われて。大家ならお前が修理できる人探せやむかっ(怒り) と思いましたけどもねちっ(怒った顔) ええ。

とりあえず、修理の人がくる事になったのです。昨日の朝、電話があって、午後にくるとおっしゃる。あたしは、何時くらいになるのか聞いたら、

「1時くらいに行きますぴかぴか(新しい)

で、うちに来たのは、3時ですよ、3時どんっ(衝撃) ったくよーバッド(下向き矢印)

でだ、結局、修理不可能らしいのだ失恋。。。なんなんだよ。

新しい洗濯機を買う事になったのでした。。今日、これから探しに行ってきます ちょっとネットで調べてみたら、知らないメーカーばっかりでさ。。どれが良いのかわからんよ。

買いに行く前に、コインランドリー行かなくちゃ。。これは生まれて初めての経験なのですわ。ドキドキふらふら

がんばんべーパンチ
posted by Emigo at 19:22| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Where is my home?

先日、ケビオのママから電話がありました。彼女は今、家族の事情でダブリンに住んでいるのです。

ママと話をしていると、ディラン氏が電話にいきなりでました。今日は学校であれをしたこれをしたと話をしてくれました。

そして、レイチェルにもかわったのですが、

レイチェル: 「Emio、今どこにいるの?」
アタス: 「今、おうちにいるよ。」
レイチェル: 「えええー、じゃあ今日本にいるの?私、日本にいるEmioとお話しているの?

ちゃうがな、ダブリンにいるがなわーい(嬉しい顔)

いつも、日本に帰る前に「I am going home soon.」と言うと、ディラン氏に、えみおのおうちにはダブリンでしょ。日本じゃない!といつも言われるのを聞いていたのでしょう。

彼女の頭の中では

Emio's home = Japan


本当にそうだったら素敵なんですけどねぴかぴか(新しい)

かわいく撮れたキティ嬢ぴかぴか(新しい)
IMG_0030.JPG


posted by Emigo at 14:41| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

魚の骨

今朝、ケビオの朝食、シーチキンおにぎり(彼の大好物デス)を作るために、シーチキンの缶を開けたら

3センチ程の骨が入っていた目

そこで、ちょっとよく考えてみた。日本でもこんなことあるのかなぁって。

自慢にもなりませんが、日本にいた頃、家事は一切できなかったので、シーチキンの缶を開けたりした記憶が。。

と、思って思い出したexclamation×2 アーサー君のえさ用に使っていた事を黒ハート

たしか、骨なんてはいっていなかったハズたらーっ(汗) うーーーーん、気になるバッド(下向き矢印)

そんなことより、眠いのよむかっ(怒り) By ぶさいくキティさんバッド(下向き矢印)
IMG_0151.JPG
posted by Emigo at 08:51| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

cartoon network

本日、ディラン氏がうちにいらっしゃいました。いつもはパパ&レイチェルと一緒なので、初めてひとりで遊びに来たのです。

ケビオとWiiをしたり、キャッチボール野球したりしたのですが、お腹がすいたと言い出しましたふらふら

つーかさ、今日はお友達の誕生日パーティーで、マクドナルド行って来たばっかりなのに、なんでなの? 買っておいた冷凍ピザを温めて、だして差し上げましたわよちっ(怒った顔)

外は雨が降って来たので、お家でテレビをみる事にしました。ディズニーチャンネルにしたら、

ディラン氏 「えみお、Cartoon networkにしてくれる?」
えみお 「Cartoon networkはおうちでもみてるの??」
ディラン氏 「Yes!」

そういうなら、みましょうか、Cartoon network。と言う事で3人で観てました、Cartoon network。

もうお家に帰る時間になったので、ケビオは車で送っていく事になりました。ケビオと車に乗る直前に、あっしの顔をみて、

「本当はCartoon networkはみちゃいけないの。みると怖い夢みるから」

早く言えやexclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)

さて、彼は今夜よく眠れるのでしょうか。。うーーーーん。。

うちの娘は良く寝ていますわーい(嬉しい顔)
IMG_0142.JPG
posted by Emigo at 08:25| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ぎょええええ

気がつけば、もう2ヶ月も更新していませんでした。。がーーん。。

もう、ブログやめた方がいいかなぁ。。

がぁ、しかし、私(わたくしと読む)、10月から職業が変わったのです。

職業。。ぴかぴか(新しい)主婦ぴかぴか(新しい)


いや〜、主婦になったから更新しないとね。って、主婦になってから時間が結構たっていますけども。。おほほほ。

10月には日本にちらっと帰って、帰って来てからは色々と忙しくしておりましたふらふら これからはがんばって更新していくぞ。

今後ともよろしくね。BY けてちゃん猫
IMG_0100.JPG




posted by Emigo at 10:31| ロンドン 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

夢は叶う

友人からうれしいお知らせがありました。

彼の映画がロンドン映画祭で上演される事になったのですぴかぴか(新しい)

すごーーーーーーい


彼とは、かれこれもう17年くらいの付き合いになります。高校生の頃から映画を撮るのが夢だった彼ぴかぴか(新しい) 

夢は叶うのだ

って教えてもらった気がするグッド(上向き矢印) 10月にあるロンドン映画祭には、ケビオと二人で彼に会いに行く予定です。今から楽しみじゃるんるん
posted by Emigo at 08:29| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

1ヶ月ぶりの更新

気がついたら1ヶ月も更新していませんでした。実はこの頃、ブログを更新するのが面倒で。。。やめようかしら?なんて思ったりする日々デス。

この1ヶ月で気がつけば

1歳年をとりバッド(下向き矢印)

便(甥っ子です)の洗礼式があったりるんるん

北アイルランドまで買い出しに行ったりわーい(嬉しい顔)

風邪をひいて旅行をキャンセルしたりちっ(怒った顔)

と色々とありましたわ。とりあえず、元気にしとります。

今月は特になーーーーーんも予定がないexclamation 寂しい感じでゴワスもうやだ〜(悲しい顔)

さぁて、今月は何回更新するのかexclamation&question こうご期待ぴかぴか(新しい) なんてねわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 08:14| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

友人が遊びに来てくれて、楽しく過ごした日々はあっという間に過ぎ、もう7月ですわ。。

しかも、毎日



これでもかパンチってくらい



夏らしい夏なんて3年程経験しておりません。。8月に帰ろうかなぁなんて思っていましたが、絶対にバテるので、9月に変更ぴかぴか(新しい)

まだ長袖とか着ちゃってるんですけど。。本当、夏服のいらない国だぜちっ(怒った顔) ちょっと晴れてくれないかなぁ。。晴れ


posted by Emigo at 06:13| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

週末♪

今日から友人がダブリンにやってきまするんるん すごーーーーーーーーーーーーい楽しみデスぴかぴか(新しい)

今からどこに行くか考え中。ケビオはちょっと張り切りモードで、昨日の朝、

「今日は早く帰ってきて、家族全員でお掃除しますよぴかぴか(新しい)

と言って会社へ行きました。えーっと、ケテちゃんにも同じこと言っていたけど、猫ですから猫。掃除は無理であろうかと。。。汚すの専門ですからね。。めったに見れない、ケビオさん掃除機をかける風景を昨夜みることができました。びっくり目

フライト、定刻どうりかな。と思ってダブリン空港のサイトをチェックしてみると。。

夕方5時から8時までの間のフライトが表示されておりませんでした。

ま、ま、ま、まさかキャンセル?と思って、航空会社に電話してみると、キャンセルされていないとの事。ダブリン空港に電話したら、

定刻どおりです

なので、サイトの情報直してくれる?といったら、

え?あぁ、時間あったらね

っておめーーーーーーーーーなんのためのサイトなのよ。わざわざ電話しろってかああああああああああああああああ?あほか。

またいい加減大国にご立腹な私なのでした。

さぁてと、仕事かたずけて迎えにいくかぁ。ばばあも今週末はダブリンにまた来るらしい。ホント、こなくていんですけど。。

楽しい週末になりますよーにキスマーク

PS バースデーチノさん、Happy Birthdayバースデー
posted by Emigo at 22:40| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

この頃思うこと

今日はちょっとまじめな話題。

新しい職場に入って思うことがあります。

トイレに車椅子の方の為のお手洗いが入ってすぐのところにあるのですが、ほとんどの人がそのトイレを使っています。なんでだろう?あと3メートル歩いたらトイレあるのに。車椅子の人がトイレ使いたかったどうするんだろう。

ちょっとマナーがなさすぎません?と思うわけですよ。入社のオリエンテーションでも

「車椅子のマークの駐車場には駐車してはいけません」

っていってはりました。そんなの常識でしょ?なんでいい大人にそんなこと言うんだろう。って思っていたんですけどね。

あほが多いからかむかっ(怒り)

と、ある意味納得。でも納得したくない。常識ある人間になろうぜい。


posted by Emigo at 02:59| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

