2008年06月05日

誰に似てる?

2008年も気がつけばあと半年ちょっと。。はえ〜

先日、ケビオファミリー全員集合な週末がありました。ロンドンに住んでいる妹が彼氏とダブリンに来たのをいい事に、ばばあとその娘達がダブリンにやってきました。。

もちろん、便(べん)に会う為に

彼はいつも泣いているので、私はちょーーーーー苦手&あんまり好きじゃないデス。。。って赤ちゃんってそんなもん?

先日も、レゴがシャワーを浴びている間だけ、あたし、ディラン、レイチェル、そしてうるさい便(ベン)だけになりました。ぐーすか寝ていたくせに、急に泣き出したのデスもうやだ〜(悲しい顔)

あっし: 「うわーーーどうしよう。ディラン、どうしよう」
とっても落ちついたディラン氏: 「知らないよ、エミオ、大人でしょ。
あっし: 「。。。ママはいつもどうしてる?」
ディラン氏: 「泣いたら抱っこしてるよ。抱っこしたら?」
あっし: 「ええーー無理。怖いもん」
ディラン氏: 「エミオ、大人でしょ!抱っこして!

と、5歳児と33歳児はこんな会話をしておりました。どうだ、最低ダベ手(チョキ)

ちょーーーーーー、いやいや抱っこしたのですが、泣き止まず。。。もう、嫌だと思っていたら、イケメン兄がちょうど帰って来たので、抱っこしてもらいました。そうしたら泣き止んだ!すげー、面倒みなくても父ちゃんってわかるんだ。

アタスが、「ダディ帰って来てよかったね。うれしいね〜」と言ったら、5歳児に、

うれしいのはエミオだけ

と寂しい発言をされてしまいました。。

おっと、話がずれましたが、ケビオの姉、妹どもに会った時に、

「便(べん)って、マーティン(ケビオの2番目のお兄さん)に似てない?」

ただの赤子にしか見えないんですけど。。私が、赤ちゃんにしか見えないと言っても

「え〜似てるよ」

全く似ていません。生後1か月半の赤子と38歳のジジイがどうやったら似てるのよ。理解に苦しむわ〜マジで。本当、会話がなりたたん。会うたびに便(べん)の話題っすわ。そんなに興味ないっつーのむかっ(怒り) ディランの方が一緒にいて面白いしるんるん あ、相変わらず、レイチェルは嫌いですけどねわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 06:29| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

賞味期限

昨日、会社の帰りに、イケメン兄の家の近くのちょっとポッシュなスーパーへ行ってきました。日本でいったら紀伊国屋スーパーみたいかなぁ。。あんなに品揃えはよくないですが。。ダブリンでも有名なスーパー。他のスーパーにはないような物が売っていて、たまにチラッと見に行ったりするのです。

久々に行ってみたら、なんと改装したらしく広くなっていました目 びっくりあせあせ(飛び散る汗)

店内を見ていたら、そばを発見ぴかぴか(新しい) しかし、すべて英語&ブランドの名前が中国人の名前でした。。バッド(下向き矢印) ホントそばかなぁ。とすぐ横をみてみると、

日本のそばが売っている〜キスマーク
うどんも売っている〜キスマーク


これは買いでしょ。値段もまぁまぁ。と思って賞味期限を見てみると。。

2008.2.20

切れてるやん。。もうやだ〜(悲しい顔)

そこでえみおは考えた。どうやってお店に言おうか。。ここは一応ダブリンでも高級な感じのスーパー。。悩む。。

そばを持ったまま、トコトコ歩いてマネージャーちっくな人を探し始めるあっし。他の従業員に指示をしているマネージャーちっくな人を発見exclamation×2

えみお: 「あの、すみません。これと同じもので賞味期限の切れていないのありますか?」
マネージャー: 「え?賞味期限きれてるの?ホントに?なんで日本語わかるの?
えみお: 「日本人ですから。。
マネージャー: 「。。。。すみません。在庫はないんです。」

ホントに?ってなんじゃむかっ(怒り) 日本語読めなくても日付くらい、アホでもわかるべ。まったくよー、あほがちっ(怒った顔) やっぱり、ここはダブリンの普通のスーパーでしたわダッシュ(走り出すさま) 何が高級じゃいむかっ(怒り) フン。読めないんなら、店内に置くんじゃねぇ。しぶしぶ、あやしい感じの方のそばを買い、ケビオの好きなお菓子を買っておうちにかえりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)

ケビオにこの話をしたら、「ありえない、だってあのスーパーだよ?」とおっしゃったので、「けびお、ここダブリンよ〜 なんでもありえるぴかぴか(新しい)」と言ったら、納得しておりましたとさ。

posted by Emigo at 19:50| ロンドン ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

疲れた。。。

新しい仕事が火曜日から始まりました。。。

疲れた〜

慣れない職場は疲れますわ。トラムに乗って会社に行っているのですが、朝はやっぱりちょっと混んでいて。。って言っても東京のラッシュアワーとは比べものになりませんけどもわーい(嬉しい顔)

今のところ、皆さんいい人っぽく、ホッとしております。カフェテリアのご飯も美味しい&安いしるんるん

先週はまったくする事がなかったのですが、明日からはちょっとする事あるといいなぁ。暇で眠くなるのですわふらふら

こんどの週末はなんとケビオの妹がロンドンからやってくるのですわバッド(下向き矢印) 来なくていいのにさわーい(嬉しい顔) 嫌な週末がやってくるわーむかっ(怒り)


posted by Emigo at 07:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

最後の最後まで

今日で会社を辞めたのですが、最後の最後まで

残業させられました。。。

辞めてよかった。。。


気分を切りかえて明日からはブタペストだーーーーーーいいぴかぴか(新しい) 楽しみっすキスマーク

荷造りをしているため、キティちゃんの機嫌がとても悪いです。スーツケースを出すと、どこかへ行くとわかるらしい。。ごめんよ、お留守番させてもうやだ〜(悲しい顔) 

さぁて、もこみちドラマみて寝るべ眠い(睡眠)
posted by Emigo at 09:27| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ベン

ずーっと書き忘れていましたが、新しい甥っ子に会いに行ってきました。彼の名は、

ベン


だそうです。なんか由来とかあるのかと思いきや、響きがいいから。という理由だけ。そんな簡単でいいのかむかっ(怒り) と異国人な私は思います。

まぁ、ご存知のように、チャイルドフレンドリーでない私は、ベンに全く興味なし。ディラン氏、レイチェル氏にも興味ないし。。会わなくっても全然気になんないしぃ。会わない方がむしろうれしかったりするので〜す。

そんな私に、レゴは便(ベン)を抱っこしろといいやがるちっ(怒った顔) 全力で無理なのに、無理矢理抱っこさせられました。けびおに、抱き方がすでに「嫌です」と言っているみたい、と大笑いされました。首もすわっていない赤子なんか抱けるかい あたしに今まで飲んでたミルクとか吐いたら嫌だーと思っていたら、

「赤ちゃん抱くと母性本能でるでしょ」レゴ セッド
「いいえ、まったく」エミオ セッド


やっぱりチャイルドフレンドリーな人間ではないのだと実感しましたわぁ。私の友人、曰く、「自分の子なら違うよ」と。本当なのか。。キティちゃんの方が、ベンよりかわいいもーんぴかぴか(新しい)




posted by Emigo at 06:36| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

好き嫌い。。

うちの甥っ子、好き嫌い多すぎちっ(怒った顔)

先日、トマトパスタ(ツナ、マッシュルーム、玉葱などで)を作ったら、

「玉葱、嫌いだから食べない」


と、パスタだけ食べ、

今日、コロッケを作ってやったら、味もチェックしないで、

「食べねー」

と言い張るむかっ(怒り)

せっかく人がキレイに盛りつけしていたら、コロッケにフォークをぶっさしやがって、私、おもわず怒りました。食べ物で遊ぶなと。くわねーんなら触るんじゃねぇとむかっ(怒り)

そして奴らは、

ゆでたパスタ(ソースなどまったくなし)


を食べてましたわ。あたしだったら絶対コロッケ食うけどね。あんなに何も食べなくて、栄養的にどうなんでしょうか?つーか、あたしの子供でないのでどうでもいいけどね。

あー、疲れた。レゴ、早くかえってこないかなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)




posted by Emigo at 08:19| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

甥っ子

水曜日にレゴが男の子を産みました。そうです、あっしにまた一人、甥っ子が増えてしまいした。

水曜日から毎晩のように、会社の後にレゴんちにいって飯作ってますバッド(下向き矢印) そして会社を辞める事にしたあっしは、毎日のように上司に嫌がらせをされ、最悪な日々です。。もうやだ〜(悲しい顔)

ディラン氏は、弟誕生に大喜びでした。
「エミオexclamation×2 2段ベットが買ってもらえるー黒ハート
と言っておりました。。そこかよ、うれしい理由はふらふら

飯作るの疲れました。。早くレゴ帰ってこないかなぁ。。つーか、ケビオのかあちゃん、飯ぐらい作れるようになろうぜーどんっ(衝撃)

追伸: おとん、誕生日おめでとう!
posted by Emigo at 19:07| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

もうすぐ。。

3月もあと1週間。。。

今月は急に日本に帰ったりとバタバタしておりました。しかし、日本にかえっちゃうとどうして帰ってきたくなくなるのでしょうか。帰りの飛行機とか帰りたくなくて一人でブルーバッド(下向き矢印) 周りの人達はこれから旅行でルンルンるんるんしていてイライラしましたわむかっ(怒り)

もうすぐ4月だハートたち(複数ハート) アイルランドよ、早く暖かくなってくれ〜

posted by Emigo at 03:28| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

おともだち

先日、姪っ子レイチェルの誕生日会へ行った時の事です。。

私とケビオがおうちに着いたら、私の手をとり、お友達のところへ連れて行ってくれました。

レイチェル: 「エミオ、○○ちゃん、私のお友達。(○○ちゃんの方を向きながら)○○ちゃん、私のお友達、エミオ

大変申し訳ないんですが、いつからアタスおともだちになったんでしょうか?3歳児に紹介されちゃったぜーパンチ

大人って見られているってことですね。こえーーー3歳児に紹介されるなんて、33歳のおばさんは思ってもいませんでしたわよふらふら

posted by Emigo at 07:45| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

トレーニング

先日、姪っ子の3歳のお誕生日会がありました。4時くらいに行ったらパーティーも終わっているだろうと思って、4時くらいにおうちに行ったら、

まだパーティー中バッド(下向き矢印)

うるさいちっこいガキがたくさん。。。バッド(下向き矢印)

これからおやつ食べまするんるん みたいな時に登場してしまいました。ケビオのお兄さんは2階に避難していたようで。。気持ちがすごいわかります。でもさ、あたなの娘の誕生日会でしょ?

大人達はワインを飲みながらしゃべっていると、ケーキの時間になりました。くまさんのケーキ(スーパーで買ったらしい)が出され、みんなで歌を歌い、レイチェルさん大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

その後は、ゲームの時間になったらしく、うるちゃいお子様達がリビングに消えて行ってホッとしていたら、レイチェルがお手洗いに行ったのです。

なんと、その後に、レイチェルのお友達がトイレに行きたいとレイチェルの後をついてきたので2階のお手洗いに連れて行ってあげたのです。

階段をよちよちのぼり、バスルームに到着。「自分でできるかな?」と聞いたら、首を振ってできないというので、タイツとパンツを脱がして、トイレに座らせたら、

何もでてこない。。。

彼女はじーっとあっしの顔を見ておる。。


えみお 「お家だとどうやってしてるのかなぁ?」
ガキ 「。。。。」
えみお 「お●っこしたいのかな?」
ガキ 「(NOと首をふる)」

したくねぇーのかよむかっ(怒り)


ったくよー、と思ってパンツをはかせようとしたら、なんとパンパースはいてました。。

えみお 「おしっこもらしちゃったかな?」
ガキ 「(NOと首をふる)」

よーく顔をみたら、このガキ、鼻水たらしてるし。。きたねー

とりあえずパンツをはかせてパスルームを出ようとしたら、レゴが

「ガールズexclamation×2 上にいっちゃだめよー」


そんな時に、お母さん友達の人達が眺めているところに、怪しいアジア人とちびっ子がトイレから出て来たのです。すんげー嫌な感じ。。。

しかもですよ、お母ちゃん友達の一人が、このハナタレのお母ちゃんだったのです。。最悪やん。何やっていたの?みたいな顔でみたられたので

えみお 「お宅のお嬢さんがトイレに行きたい言ってレイチェルの後をついて来たので、1階のトイレがいっぱいだったので2階に連れて行ったの。でもお●っこでませんでした。」
はな垂れのオカン 「あらーごめんなさい。この子、今まだトイレトレーニング中なのよ。だからきっと何か間違えてトイレにいきたいって言ったのかも。ごめんなさいね。」

おい、ハナタレ、トイレできないのかよ。早くいってよーーーーーむかっ(怒り)

帰る時にハナタレは私にありがとうとハグをしてくれました。ハグする前に、鼻水ふいてほしかったなぁ。きたねぇ。。



posted by Emigo at 09:25| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

本日より

社会人に復帰しました。そうです、今日から会社でした。久々のお仕事ですが、

1 1か月間しか休んでいないのに、PCのログインパスワードを忘れていた。
2 会社で使うもろもろのシステムの使い方をちょっと忘れていた。

など、相変わらずアホでした。

しかし、仕事行きたくないわ。家でぼーーっとしていたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Emigo at 07:50| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ぼけーっと

気がつけば、あと1週間とちょっとで帰国となってしまいました。

帰りたくないぃぃぃぃぃいいい

おとんには

「今はこの家に居ない人とは思えないほど、ここに居ても違和感ないよね」

と言われました。もう、ここに居た方がいいんでないの?アタシキスマーク

実家には新しく家族になった、たぬきにそっくりな猫がいます。どうやら捨て猫ちゃんだったらしいのです。キティ嬢とはちがい、毛がふさふさで触るとキモチイ感じの猫ちゃんです。

毎日、おかんの美味しい料理を食べ、テレビ見たり、ぼけーーっと実家でのんびりしております。いや〜実家っていいっすよねぇ。

本当に帰りたくないんですけど。。。


posted by Emigo at 01:29| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あと3週間ちょっと

気がつけば、ケビオもアイルランドへ帰り、あと3週間で私もあの国へ帰らないと。。。

いやじゃああああああ

しかし、日本はいいですなぁ。食べ物おいしいし、アイルランドよりも暖かいしキスマーク

明日は、ガールズでランチです黒ハート 楽しみだぁるんるん

posted by Emigo at 21:31| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

帰ってきました。

日本に帰ってきました。

ダブリンからパリまでの飛行機が遅れて、飛行機に乗り遅れるアクシデントもありましたが、なんとか日本に着きました。。。

おいしいものたくさん食べるのだ!

posted by Emigo at 22:16| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

人が。。。

本日は一人で買い物へ行ってきました。クリスマス前の土曜日なんてすごい混んでいるんだろうなぁ。なんて思いながらいったら、

すげーーーーーー混んでましたがく〜(落胆した顔)


2時間居ただけでぐったり。。。さっそくお家へ帰ってきましたとさ。あたし、日本にいって人混み大丈夫なのかちょっと心配。。

買い物はリストを作って持って行ったので、結構スムーズに終了。本屋さんに行きたかったのですが、すごい混んでいたのであきらめたのがちょっと後悔。

スーツケース、すごい重いんですけど。。。追加料金とか取られませんように。。

posted by Emigo at 02:16| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ひとりぼっち

昨日から我が家は私だけになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

キティちゃんは日曜日からホテルへ猫

ケビオは昨日から北海道へ飛行機

あっしは一人デスバッド(下向き矢印) 日曜日には出発だぁパンチ 1年ぶりの日本だせるんるん

posted by Emigo at 10:07| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ピアノ

なんと我が家に電子ピアノちゃんがやってきましたぴかぴか(新しい)

こうみえてアタス、ピアノを幼少の頃に習っておりましたのわーい(嬉しい顔) おほほほほ。でももう何年も弾いていないため、指がぁぁぁ。動かんのよ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ケビオの実家でピアノを無理矢理弾かされた時に、

あれ?ちょっとたのしいじゃんかるんるん

と思ったのをきっかけに、ピアノ習いたいとケビオに言ったら、なんだか電子ピアノを買うことになりました。不思議な事に、ピアノを弾くとちょっとリラックスする自分グッド(上向き矢印) 会社から帰って来ては、楽譜を見ながら一人で練習中の日々デス。

そんな訳で、我が家にYAMAHAの電子ピアノちゃんが仲間入りぴかぴか(新しい) 来月からはレッスンとか通っちゃう?なんて思ったりしています。楽しいゼイパンチ

posted by Emigo at 09:14| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ガチャピン

以前から思っていたことが。。

ガチャピン
gacha1.jpg

Irish ガチャピン
mary.jpg



似てるよね?

アイルランドのガチャピンは、Minister of Healthなのです。こんなデブに「健康に気をつけて」とか言われたくないわ。あんたが痩せて健康になれや。と常に思う、今日この頃デス。

しかし、似てるよなぁ。

posted by Emigo at 23:07| ロンドン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさに

金曜日、会社の帰りにパブへ行ってきました。先週は、めずらしくヒマヒマ状態ぴかぴか(新しい) 同僚達にも、「えみおが早く帰れるなんて奇跡だねわーい(嬉しい顔)」と言われました。。ふらふら

パブからパブへと移動し、会社のお別れ会があったケビオと合流。久々にケビオ様の会社の人達と会いました。

そして歩いて家に帰る途中でケビオ兄から電話があり、いつものローカルパブへ行くことになりました。パブに着いたら(12時くらい)、ケビオ兄達、すでに酔っぱらいふらふら いったい何時から飲んでいるのでしょうか。。手が震えてるし。。

結局、お家には2時頃帰ってきました。久々の夜更かしで、おばちゃんぐったりです。ケビオもぐったり。

でも、ケビオ兄達は、土曜日の夜も飲みに行っていたのでした。。大丈夫か。。つーか、すごいパワーだなぁ、おっさんのくせにわーい(嬉しい顔) ヒヒヒヒわーい(嬉しい顔)


posted by Emigo at 01:45| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

これから

ニースへ向けて旅立ちます飛行機

おいしいものたくさん食べてこようっとキスマーク
posted by Emigo at 11:50| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

