2007年11月09日

オレンジ?カボチャ?

Halloweenの次の日の朝、お家の庭(と言ってもとても狭い)の方をぼーっとみたら。。

壁に何かのっていたのでカメラ
Ore.JPG

よーくみてみるとなんかオレンジのような気が。。
ore2.JPG

カボチャかなぁ?

でもなんで壁にのっているのか。。。

なぞっすふらふら
posted by Emigo at 09:54| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

Oden

なかなか更新できないブログ。

会社から写真だけアップして後から更新する事にしました。。

先日、日本食の売っているお店にいったら、なんとおでんセットが売っていました。もちろん買って作ってみました。ダシだけはおばあちゃんが送ってくれたのを使って黒ハート

冷凍されて売っているおでんセットぴかぴか(新しい)
P9220176.JPG

できあがり〜キスマーク
P9220178.JPG

やっぱり日本食はいいわ〜うまかったるんるん

posted by Emigo at 06:20| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

更新

まったくブログを更新しないまま、1か月が過ぎました。これってブログじゃないじゃん。。

来週は、いよいよ、

ぴかぴか(新しい)ニースへぴかぴか(新しい)

楽しみっす。で、ニースから帰って来て1か月後には

ぴかぴか(新しい)日本へぴかぴか(新しい)

楽しい事たくさんるんるん
posted by Emigo at 08:04| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

気がつけば

もう10月がく〜(落胆した顔) そして

ぴかぴか(新しい)あと2か月で日本ぴかぴか(新しい)

なんだか忙しくしている間に。。。

アイルランドがラグビーW杯で負け。。。

mina-sanに送った荷物が返却されて戻ってきて。。。(再度送る予定です!)

コートが必要な程、寒い日々もあり。。。

毎日夜中の12時まで仕事をし。。。

なんだか良い事まったくないっす。まぁ、そんな日々もありますわ。あと2か月で日本だキスマーク と思うと頑張れるパンチ がんばるべーグッド(上向き矢印)



posted by Emigo at 08:42| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ニース

先日のブログを書いた後に、ケビオとどこに行くかと話をしておりました。ケビオさんがどうしても南フランスに行きたいというので、チケットを探してみたら…

ニースまで往復の飛行機代が2人で…

9000円(空港税含む)

即、予約るんるん

と、いう事で11月に1週間ほどニースへ行くことにしました。イタリアの国境近くの町とかにも行ってみたいしぴかぴか(新しい) オススメ情報ある方、ぜひ教えてくださいexclamation×2

私はニースにまいまんと行った事があるのですが、ケビオ様は初めて。モナコとかも行きたいらしい。

バトンに会えるかも〜


うほほほほわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 07:44| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

寒い。。

昨日から突然すごく寒くなりました。コートとか着ちゃってもいいですか?ってくらい寒いデスもうやだ〜(悲しい顔) 秋はすっとばして冬か?といった感じですバッド(下向き矢印)

せっかく暖かいところへ今月ホリデーで行こうと思っていたのに、11月中旬までどこにも行けないのでしたもうやだ〜(悲しい顔) スペインとかはまだ暖かいようなので、スペインとか行きたいるんるん でも11月中旬だったら、もうすこし我慢して日本に長く帰るのもいいかなぁと思っちゃったりキスマーク 悩みます。。バッド(下向き矢印)

嫌な季節がまたやってきました。。これから毎日寒いんだろうなぁ。。ダッシュ(走り出すさま)

追伸 秋っぽくデザインを変えてみたら、赤いっっっexclamation×2 ってくらい赤すぎないですか?このデザインたらーっ(汗)
posted by Emigo at 06:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

携帯電話

遂に、きてしまいました。買い替える時が。。

誰かが電話をかけてきてくれても、うんともすんともいわず、留守電へつないでしまうのです。電波とかあるのに、アホかいな。昨日だって香港の姉から電話があったのに、今朝になって留守電にメッセージあります。とか表示しやがってむかっ(怒り) 充電してもしてもすぐ電池なくなるしもうやだ〜(悲しい顔)

I-modeが使える会社のに変えてしまおうかと思ったり。でも日本語打てないから英語のメールを皆さんに送ってもねぇ。。バッド(下向き矢印)

2年くらいで壊れるなぁと言いたい。って携帯って普通そのくらいでこわれるのかなぁ。。

posted by Emigo at 09:16| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

がーん

せっかく書いた記事が、PCクラッシュのためすべて消えました。。最初からやり直しかよむかっ(怒り)

本日、初めて北アイルランドへ行ってきました。先日、アウトレットの話をしていたら、同僚が北アイルランドにもあるよ。と教えてくれたのです。

今日は天気も良く、ドライブがてらに行ってきました。1時間半程で、アウトレットに到着ぴかぴか(新しい)

行く途中で、パスポートを忘れた事に気がつき騒いでいたら、ケビオに

「パスポートなんて必要ないよ」


と笑われてしまいました。トホホふらふら でもさぁ、一応違う国だべさ。陸続きなので、どこからが北アイルランドなのかと、わくわくしたりしていたのに、気がついたら北アイルランドでしたもうやだ〜(悲しい顔) ようこそ、北アイルランドへるんるん とか標識もないしさぁ。ションボリよ。

第一印象は

くせぇバッド(下向き矢印)


周りが牧場だらけだからなの?臭かった。。

なかなか大きなところで、ダブリンにはないGAPとかありました。ケビオさんはシャツやゴルフ用の物を買い、あっしは靴とカーディガンを購入ぴかぴか(新しい)

帰りもあっという間にアイルランドにいました。陸続きってこんな感じなのかなぁ。うーむ。。。

お店の人とかは、アイルランドよりもフレンドリーで感じのいい人ばかりグッド(上向き矢印) まぁ、でも1年に1回行けばいいかなといった感じザンス。

さぁ、明日はマッサージへ行くぞパンチ

posted by Emigo at 09:34| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Cool Boys

うちのしょんべんたれ甥っ子、昨日から学校が始まりました。今日は会社でやる気ゼロだったので、ちょっと会社の帰りに会いに行ってみました。

奴はどうやら、今のところまだお漏らしをしていないようで、楽しく学校に行っているようです。まぁ、せいぜいがんばりやどんっ(衝撃)

筆箱とかノートとかも持っていて、そのキャラクターが「トランスフォーマー」とかって書いてあったので、

あっし: 「あれ〜プーさんとかじゃないんだ。プーさん好きだったよね?」
しょんべんたれ: 「プーさんなんか好きじゃないよ。」
あっし: 「いつも一緒に寝てたじゃん。」
しょんべん: 「寝てないよ。」
あっし: 「このトランスフォーマーってなに?」
しょんべん: 「僕みたいなCool Boysのためのキャラクターだよ。」

いま、Cool Boysっておっしゃった?しょんべんたれがわーい(嬉しい顔)

と言ったおかしな会話をして帰ってきました。Cool Boysなんて笑っちゃう。しょんべんたれのくせしてわーい(嬉しい顔)


posted by Emigo at 06:44| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くちょー

会社の同僚が先週の火曜日から病欠でした。その間に、この女のせいで夜中まで働き、Maiman来ていて有給だったのに出社したアタスもうやだ〜(悲しい顔)

今日から会社に来たと思ったら。。

辞める事になったそうなどんっ(衝撃)

カッチーーーーーンむかっ(怒り)

先を越されたわっバッド(下向き矢印) アッシも転職してぇなぁなんて思っているのですが。。

しかもですよ、1週間ぶりに出社して、迷惑かけてごめんねの一言もないんですわ。本当にびっくりですわ。しかも他の会社の人は、週末パブで見かけたらしい。おまえ、病気だったんじゃあないのか?

まぁ、3か月前に会社に入って来た時から嫌いだったので、いなくなって頂いた方が。ええ。

がぁ、しかし、この女のせいで10月下旬まで休みを取ってはいけないらしい。ざけんなよむかっ(怒り)

そろそろ日本にでも帰るベーかぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 06:27| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ぎゃーーーーす

き、き、気がついたらもう9月…年取ると、時間がたつのって早いっすよねぇ…しょぼーーーーーーん…でも、あっという間に12月で、日本にかえるのよ、ウッフンかわいい って時期ももうすぐだ黒ハート

前回、ブログを更新してから、色々とありました…

1 友人、Maimanがアイルランドにやって来たexclamation×2 
1月会って以来の再会デスもうやだ〜(悲しい顔) Maiman来てくれてありがとうね。楽しかったじょーるんるん 彼女とは二人でマッサージ行ったり(例の近所のタイマッサージ)、おいしいものを食べにいったり、家でおしゃべりしたりと、楽しくすごしましたキスマーク 友達ってえーのーもうやだ〜(悲しい顔)

2 アウトレットにラルフローレンのショップができていたexclamation×2
これ、マジ、相当うれしいです。昨日久々に行ってみたら、ラルフのショップOpenしていました。早速、シャツ2枚も買っちゃったんキスマーク

と、うれしいニュースが続くと思いきや。。。

3 アホ甥っ子にオシッコをひっかけられそうになったバッド(下向き矢印)
もう、ありえんですよ。先日、Legoに招待されBBQへ行って来ました。アホ甥っ子は、なんと彼の両親のベットの上でお漏らしをし、その後、妹のベットでもお漏らしをしたのです…でもまったく注意もしない両親…うちのケテちゃんの方がよく怒られていますがなぁ。ってくらい、注意もなんにもしないんですわ。パンツもはかず下におりてきて、人の後ろにすわったかと思えば、あたしの事を蹴りだし、最低ですわ。真剣に人を蹴ってはいけないと注意したら、笑いだし、そしてお漏らしです。。このアホ、どうなるんでしょうか…その後に、ケビオのお兄さんにツバかけたし。最低だちっ(怒った顔) 
そんなアホは今日から学校わーい(嬉しい顔) 学校でお漏らしして、いじめられてしまえぇぇぇええと思う、素敵な彼の叔母デスぴかぴか(新しい) 

まぁ、それくらいかなぁ。後は、ばばあが来たり、ケビオの友人が明日からやって来たりと相変わらず忙しい日々デスどんっ(衝撃)

仕事も、アホ同僚が病気で休みでめちゃめちゃ忙しいのでした。奴のせいで、久々に夜中の1時まで仕事しちゃったよ〜年なので次の日堪えました…しょぼーーーーーーん

さぁ、今月もがんばるべ〜パンチ とりあえず、更新ガンバリマスぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 06:21| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

大丈夫か?

昨日、義理の兄に誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。久々に会う、甥っ子ディランさんとレイチェルさん。

なんだか、すげー喜んでくれた二人。いつも思うんだけど、なんでなのでしょうか?

結局、二人と遊んでいると、ディランさんが、

「えみおとケビオがお誕生日にくれたボート(お風呂でも遊べるやつ)みせてあげる!」

と言って2階のお風呂場へ3人で行くことになりました。なんでなん?

なんとお風呂場に行ったら、ディラン氏、急にトイレがしたいとの事。お手伝いしようか?と言っても、一人でできると言われました。大人になったのねぇ、再来週から学校だもんねぇ。

「下に行かないで待っていて」というので、

「じゃあ、外でレイチェルと待っているね。」

と言って二人で座っていると。。笑っていてなかなかおトイレをしていない模様。ちゃんとしているのかと聞いても笑うのみ。

ドアがあくとなんと。。

もらしてました


どうしてなの?

おかんを呼んでくるから、ズボン脱いで待っていてといって下に行きました。レゴを呼んで上がってくると

床に、●んちしていました。

お食事中の方すみません。。

うちの甥っ子、大丈夫でしょうか?こんなん学校でしたら、友達できないぜぇ。マジで。あたし、同級生だったら絶対にからかうもの。おほほ。

しかも、レゴ、注意もしないし。注意しないのってどうなんでしょうか?うーーーーーん、子供いないワシにはわからん。。。

話かわって、今週は、お友達がくるので楽しみだぁぴかぴか(新しい)

posted by Emigo at 06:47| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

眠い。。。

ここ数日間、寝ても寝ても眠い。。。なぜでしょうか?

お天気のせいか?

霧だって、ここ2ヶ月程毎日、雨なんです霧

ついに長靴買いましたふらふら

やっぱり地球は温暖化しているのだなぁと思う日々。。。ちょっとマジメにできることからコツコツと。。と思う日々でもあります。

お日様晴れにあいたいじょーーーーーキスマーク

posted by Emigo at 07:14| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

Alone

今日からケビオ様、ブタペストへ行ってしまいました。

アタス、ケテちゃんと

ふたりです〜黒ハート


一人だと夕飯が楽で素敵デスぴかぴか(新しい) おいしいもの買って来てくれるらしいので、それがなかなか楽しみわーい(嬉しい顔) うひひ

そうそう、今日、会社に日本人の人が面接に来ました。久々に日本人の人に会ったよ〜るんるん 結果はどうだったのかなぁ。。

さぁてもう寝るべ眠い(睡眠)
posted by Emigo at 07:41| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

Ice Cream

ごめんなさいWeekなケビオ様。なんと会社の帰りにアイスを買ってきてくれました目

前からちょっと気になっていたのですが、高いので買うのをやめていた、アーンド、アタスはあんまりアイスが好きでないのです。シャーベットなら大好きよ〜キスマーク

がぁしかし、
これはうまかったぴかぴか(新しい)

うわさのアイス黒ハート
P7110103.JPG

なんでこんなにうまいアイスを買ってきたのか…よーく聞いてみたら…

黒ハートイケメン義理兄のお勧めだった黒ハート 


先日、イケメン兄とLego、ばばあ、ケビオ様でご飯を食べに行ったときに、アタスがうまそうにベイリーズアイスを食べていたので、イケメン兄がケビオに、

ぴかぴか(新しい)Emioならきっと気に入るはずぴかぴか(新しい)

と勧めてくれたそうな。ええ話や。あたしのことを良くご存知で。

早速、次の日のランチタイムに、義理兄にSkypeメッセしてみたら、お返事きましたの〜黒ハート おうちに帰ってケビオに、Skypeで話をしたと言ったら

「うそー、イケメンは仕事中はランチ時間でも誰ともメッセンジャーしないんだよ」

あらーーーーーーーー大変よ、奥さん、どうやら義理の兄、あたしに気があるみたい〜キスマーク

ってあるわけねーーーーーよむかっ(怒り)

もし、日本でも売っていたらぜひお試しを…うまいっするんるん



posted by Emigo at 07:39| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Murphy's and Wedding

週末はCorkへ行ってきました。友達の弟さんが結婚するので、結婚式の2次会へ参加しに…

ホテルの会場に行ってびっくり、なんと

350人もいた目


どうやら披露宴の後に、そのまま2次会をするらしく…

すごい大きい宴会会場に、350人くらい人がいて。。あんな派手な結婚式、初めて行きました。

ちょうど着いたら、新郎新婦のFirst Danceが始まるとかで、大騒ぎ。ケビオの兄が、「あの5分間の為だけに、ダンスレッスンとか行くんだよ」と言っていました。もったいねーたらーっ(汗)

アタス、新郎には何度も会ったことあるんですが、花嫁さんに会った記憶がない。ってか、どうでもいいわーい(嬉しい顔) 新郎は、とてもやさしく、お兄さんとは違って気が利くのデスるんるん

First Danceが終わって、新郎がアタス達に会いにやってきてくれました。いや〜大変そうでした…そのあとずーっと踊らされてたしもうやだ〜(悲しい顔)

後半は、新郎のお母さんとずーっと話をしていました。元気そうでよかった黒ハート Chinoのことも知っているので、「Chinoは元気なの〜」と聞かれましたわよ、Chinoさん。

しかし、ほんとに、派手な結婚式でしたあせあせ(飛び散る汗) でも、じいさん、ばあさん、子供、みーーんな踊ったりして楽しそうでした。アイリッシュダンスをさせられそうになって、走って逃げたのはアタスです。

アタスは、Murphy'sを飲んでゴキゲンですた。ギネスは飲めんが、Murphy'sは好きなんだなぁ。でも、Corkでしか飲めないのだもうやだ〜(悲しい顔)

広告ちっくに写真を撮ってみた手(チョキ) うまそうでしょ?
P7140112.JPG


posted by Emigo at 07:24| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

さすがに

いや〜素敵な結婚記念日でした

なんてウソですパンチ

ケビオの奴、なんと結婚記念日の土曜日は二日酔いで1日中寝てましたむかっ(怒り)

ゆるせんむかっ(怒り)


そんな訳で日曜日のランチもキャンセルになったのです。ロマンティック度ゼロな私ですが、さすがに激怒むかっ(怒り) B型のあたし、1日経ったら怒りを忘れておりました。なんて素敵だるんるん

2年目からこんなんで先が思いやられる今日この頃デス。本日、お詫びに靴を買って頂きました黒ハート オホホわーい(嬉しい顔)

今週は、ごめんなさいWeekなケビオ様。他に何をしてもらおうかしらるんるん ヒヒヒヒわーい(嬉しい顔)


posted by Emigo at 06:53| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ゲーム修士

なんと、9月からアイルランドの大学で、ゲーム修士が取れるコースが始まるそうな目

ゲーム修士ってなんなん?

毎日ゲームばっかりするっぽい。。。


「アイルランドのゲーム業界はまだまだ小さいんですけどねわーい(嬉しい顔)


って大学の広報担当が言っていた。

じゃあ、つくるなよむかっ(怒り)

まったく本当にいい加減よね。

「このコースを卒業したらコンピューター関係の仕事に就けるはずです」

とも言っていた。ゲームに関する仕事じゃないの?しかも確信なしですか?最低やどんっ(衝撃)

そんなアイルランドは、毎日曇りです曇り これが夏なのか〜むかっ(怒り) あたちの夏を返せexclamation×2 と今年も思う今日この頃です。まだジャケットとか着ちゃってるもの。肌寒い今日この頃もうやだ〜(悲しい顔) 太陽さん、そろそろお会いしたいですキスマーク



posted by Emigo at 05:40| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

Duran Duran

なんと、Duran Duran一番最初の方に出演してしまったようで、

もうやだ〜(悲しい顔)みれんかったのよもうやだ〜(悲しい顔)

アタス、何の為に4時から10時までテレビみてたんでしょうか?アホだふらふら 

コンサートは大成功だったようで、えがったの〜るんるん 次回は(って10年後?)行きたいなぁ。絶対に、Duran Duranみちゃるパンチ

コンサートと言えば、今月末に、ケビオに無理矢理カントリーウエスタンミュージックのフェスティバルに連れて行かれる予定ですがく〜(落胆した顔) 行きたくないわいむかっ(怒り) その為に長靴買おうかとグッド(上向き矢印) って結構張り切ってんじゃん自分バッド(下向き矢印) 

しかし、Duran Duranを見逃したのは残念で、残念でもうやだ〜(悲しい顔) 悲しいザンスもうやだ〜(悲しい顔)

posted by Emigo at 06:36| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

あれから

今、ダイアナコンサートを観ながらブログを更新中です。あれから10年かぁ。早いなぁ。あの日、ニュース速報でみたダイアナのニュースもうやだ〜(悲しい顔)

このコンサート、BBCで中継しているのですが、CM一切なしわーい(嬉しい顔) 素敵だぁるんるん CMの代わりに、ダイアナの映像とか映ってちょっとウルウルきたりしている、もうすぐ33歳のおばちゃんですキスマーク

ちょくちょく、ダイアナの子供達の様子がテレビに映るのですが、とても楽しそうグッド(上向き矢印) 

Duran Duranが出るらしいので、それまでは観ちゃうもんねーるんるん ダイアナも好きだった彼ら。何を演奏してくれるのか、とっても楽しみなのです。

Chinoの好きな、ファレルも出てました目 

今日は体調いまいちなので、こんな日にはぴったしな番組ザンスぴかぴか(新しい)

コンサートが行われているイギリスは晴れ晴れ そしてダブリンは。。。雨
posted by Emigo at 02:34| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Irish Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

