2009年03月21日

The Six Nations

アイルランドのラグビーチームがthe Six Nationsで優勝しましたぴかぴか(新しい)

るんるんおめでとう〜るんるん
posted by Emigo at 00:00| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

Hurling

オヤジフェスティバルの次の日に、Hurlingを観に行って来ました。あたし、このスポーツ好きなのよねぇ。

ルールとか説明すると長くなのるので、知りたい方は、ハーリングとはをクリックしてちょ。

応援しているチームは、もちろんケビオ様がお育ちになったCorkチームでガンスむかっ(怒り)

コークチームのチームカラーは赤なので、赤いTシャツを着て応援しにいったわよ〜るんるん

スタジアムには赤いシャツがたくさん
P7290146.JPG

そして、このスポーツのスポンサーは…
P7290152.JPG
ぴかぴか(新しい)TOYOTAデスぴかぴか(新しい) 

試合中はこんな感じ
P7290153.JPG

結果から言ってしまうと、毎年優勝候補なくせして準々決勝で負けましたもうやだ〜(悲しい顔) また来年まで観にいく機会もないでしょう。。このスポーツはアマチュアスポーツなので、選手のみなさんは、農家の人だったり、銀行で働いていたりするらしい。銀行いってカウンターに、選手いたらいいのになぁ。。

負けてしまった帰りは、みんなでパブで1杯飲んで帰ってきました。帰りにはこんなキレイな写真も取れたのだグッド(上向き矢印)

P7290154.JPG

P7290155.JPG

写真撮るの上手いよねぇとケビオファミリーに言われ、ちょっとまじめに写真でも勉強すっかと思ったりしている、影響されやすい33歳のおばさんですパンチ

posted by Emigo at 05:56| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

4年後こそ!

昨日は家のTVで日本戦を見ていましたパンチ

もしかしたら、奇跡とか起こしてくれちゃうんじゃないの〜るんるん なんて1人で言いつつ、横に座っていたケビオ&ケビオ兄を完全無視し、1人で盛り上がっておりました。

そして、玉ちゃんのシュートサッカーサッカー

キターーーーーキスマーク

これりゃあ、ちょっとミラクルあるんじゃねーのーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と思っていたら…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

しかもですよ、アイルランドのテレビ局ときたら、後半の途中で中継をオーストラリア対クロアシア戦に変えやがったむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ありえんだろうむかっ(怒り)むかっ(怒り)


あたい: 「ケビオむかっ(怒り) なんで変えるの??」
ケビオ&お兄さん: 「(小声で)多分、もう日本勝てないからさぁ。2位が誰になるか皆気になるじゃない…」
あたい: 「あああああああああああむかっ(怒り)むかっ(怒り)?」

くちょーー、勝手に変えやがってむかっ(怒り) 


と、言うわけで、後半の途中から見ておりませんの。日本戦ちっ(怒った顔)

ワールドカップ始まる前に、色々なアイルランド人の人に、

「日本は決勝トーナメント行けないよ」

といわれたので、

「いや〜、ワールドカップにでれるだけマシでしょ。どこかの国と違って。オホホホホ」

と返してやりましたパンチ フンちっ(怒った顔)

さぁて、これからはガーナを応援しようっとるんるん

posted by Emigo at 21:29| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

あとちょっとで…

日本戦ダスサッカー

今日は、ネットがダウンしており、午前中は一切仕事ができませんでした。いいのか?いいのか?

いいんです By うちの社長わーい(嬉しい顔)

そんなわけで仕事もろくにしないまま、会社にあるでかいテレビでこれから観戦する予定ダスパンチ 日本のビールもあったりしますキスマーク ちなみにこちらまだ午後2時前ぴかぴか(新しい)

日本チームよ、頑張れパンチ
posted by Emigo at 21:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

今年もやってきました!

明日からF1シーズン開幕だぁぁぁぁぁパンチ

やっと、やっとバトンが見れる季節になりましたもうやだ〜(悲しい顔) おばちゃんウレシイぴかぴか(新しい)

今年は誰が優勝するのかなぁ。私は、トヨタチームに頑張ってもらいたいモータースポーツ 今年こそは、1位で表彰台にexclamation×2 

そうそう、ディラン様の誕生日ぱーちーで、義理の姉のお兄さん家族に会いました。なんと、どのファミリー、先週バーレーンへ行ったそうで、「たくさんドライバー見たよ。」との事。興奮状態で、「バトン見た?」と聞いたら、NOとお返事がバッド(下向き矢印) ったくよー、ドキドキさせないでよむかっ(怒り) っておめえーが勝手にドキドキしたんでしょう。お兄さんのおデブな息子さんが、どのドライバーを見たか、延々と話してくれましたが、まったく聞いていなかったので誰を見たのか忘れたわーい(嬉しい顔) ケビオも一緒にその場にいたのに、聞いていなかったそうで…最低だわ〜でも、聞くふりだけはしたわよexclamation×2

明日から楽しみデス。今年はどこかにグランプリ見に行きたいなぁ。。

posted by Emigo at 01:49| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ワールドカップよ、さようなら

水曜日(12日)は、ワールドカップ予選でしたサッカー

結果は…

予選落ちもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

近所のパブに、ケビオとケビオのお兄さんとChinoと3人で見に行きました。前半が終わると、パブのオーナーが「これをかぶって応援してexclamation×2」と帽子をくれました。

もらった帽子です。
DSC00048.JPG

これをかぶって応援したが、ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この日はガスがやっと直り、ご機嫌だったのになぁ。そうです、ガスやっとなおりました。いったい修理完了までに何日かかっとんじゃーーといった感じですが…

しょんぼりモードなので、今日はこれでオシマイバッド(下向き矢印)

posted by Emigo at 11:43| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

勝利!

今週末はイベントが色々ありましたパンチ

まず、アイルランドのワールドカップ予選サッカー

勝ちました〜ぴかぴか(新しい)

今回は、おうちで観戦しました。いや〜ホント勝って良かった…試合内容はとってもイマイチ、というか、アイルランドもっと頑張れよむかっ(怒り) といった感じでしたが、とりあえず勝って良かったわーい(嬉しい顔) ダフが怪我をしてしまっているのがイタイあせあせ(飛び散る汗) 

Boys in Greenの広告っス。この広告、いろんなところにあるんです。
Boys.JPG

水曜日の試合も頑張ってくれexclamation Boys in greenexclamation×2

アイルランドの試合の後は、ケビオのお兄さんのおうちへ行きました黒ハート 義理のお姉さんがご飯を作ってくれました。手作りデザートも登場。

トライフルというデザートです。これがうまかったグッド(上向き矢印)
sweeties2.JPG

夜中の日本GPは寝てしまって見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 時差なんてキライむかっ(怒り) しかし、残念な結果だったなぁ。ショボーン…

日曜日には、Howthへ行きました。妹とケビオさんと3人でパブランチをしました。魚がうまかった黒ハート

帰り道の景色。ダブリンの町が見れる場所です。
howth2.JPG

書きたい事がいっぱいあったのに、忘れてしまいました。ボケボケだ…

あああああああああ、思い出したむかっ(怒り)

家のヒーターがまだ直っていませんちっ(怒った顔) もう1週間以上たつんですけどむかっ(怒り) まったくよーーーそんなわけで、暖炉に火をつけております…明日またガスやが来る予定パンチ いい加減直してくれー(長音記号1)

暖炉を見るキティさん。
looking.JPG

明日こそ暖かいお部屋でブログを更新したいあせあせ(飛び散る汗)

posted by Emigo at 06:46| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

お相撲

私、すっかり忘れておりました…

9月場所始まっているじゃあないですか!!

そうです、相撲です。大相撲ダイジェストみたいexclamation×2 相撲を見に行きたいexclamation×2

去年初めてお相撲を見に行ったのですが、すごーーーく楽しかったでするんるん お友達が桝席をゲットしてくれたので、桝席で見たのですが、酒がたくさん出てくるし、食べ物たくさんあるしグッド(上向き矢印) 

なんと言っても、霧島に会えたことです

霧島、ちょーーーーーカッコ良かった。廊下でお相撲さんが支度部屋に入って行くのを待っていたら、なんと目の前を霧島が通ったのです。そして私は…

嬉しさのあまり号泣ハートたち(複数ハート)

横にいた友人達は、あっけにとられておりました。「あ!霧島だ!」と大声で叫び、泣きだす私。いや〜、本当に本当にカッコよかったです。友人曰く、アホみたいに泣き出した私を霧島さんは見ていたようです。写真を一緒に撮れなったのが悔しいぃぃぃぃぃ。

やっぱり、千代の富士もかっこよかった揺れるハート 審判のメンバーのアナウンスで「九重親方」と呼ばれると、「千代の富士!!」と皆叫ぶ程大人気でした。もちろん私も叫びました。だって、千代の富士も好きだもんキスマーク 私、昔の力士が好きなんです〜おばあちゃんの影響かも。寺尾も好き揺れるハート

相撲は見に行くと本当に楽しいのでおすすめです。桝席でなくてもイス席でも十分に楽しめますし、ちゃんこが200円で食べれるのもいいです。

そして、相撲の帰りには、ちゃんこ霧島へ行くのだビール ここは千秋楽以外は、霧島に会える得点つきです。ウットリグッド(上向き矢印)

来年の初場所には絶対に行ってやるパンチ あー日本に帰りたいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Emigo at 11:01| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(1) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ワールドカップ予選

アイルランド負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん天気は晴天で、ちょう勝つ気マンマンだったのに…バッド(下向き矢印)(試合開始前に撮った写真です)

DSC00029.JPG

コリンに会った(友達風で嫌だなぁ。)パブは、ユニフォームを着た人でいっぱいで、その隣のパブに行きました。パブの隣にパブがあるって、すげぇ。と思ったけど、日本でも居酒屋の隣に他の居酒屋あったりするか。

試合始まり、ちょうみんな真剣に見ていました。フランスがゴールした時なんて、私、一瞬何が起きたのかまったくわからず…がく〜(落胆した顔) シーーーーーーーーーーンとかしていて…ああ、やはりフランスは強いなぁ。

そうそう、私、ロイ・キーンがアイルランドチームでプレーをしているのを、初めて見たんですexclamation 彼はケビオさんと同じコーク出身!コークのパブにいるロイ・キーンに会うと、気軽にサインや写真を撮ってくれるらしいっす。是非お会いしたいexclamation×2 ベッカムの事聞きたいるんるん

笑えたのが、アイルランドの試合中に「うおおーーーーー!!」と歓声が!!え?誰もゴールしてないですけど!と思ったら、ケビオさんが、「北アイルランドがゴールしたからだよ。」と。そ、そ、そんなに英国お嫌いですか、皆さんたらーっ(汗) まぁ、私もヒースロー空港通る度に嫌いになりつつあります。イギリス人の友人も少ないしなぁ。ジェンソン・バトンでしょ、ジュード・ローでしょ、Iさんでしょ。そのくらいかわーい(嬉しい顔) 

アイルランドチームは、ワールドカップ行けるかなぁ。頑張ってくれーーexclamation×2
posted by Emigo at 23:09| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

