2010年08月26日

これから

ケテちゃんの足に入っていたピンが取れました。

でも、やはりけがをした足は使わないように歩いている日々です。会社に行っている間はケージに入っています。

そしてなんと、金曜日から

フィジオセラピー


猫もフィジオセラピーってできるんですね。どんなマッサージを受けるのかなぁ。ちょっと楽しみです。フィジオセラピーでよくなってくれるといいなぁ。

posted by Emigo at 06:09| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

あとちょっと。

金曜日、やっと足に入れてあったピンが取れます。

けてちゃん、あと数日、頑張ろうね!

今日は特別に日光浴しました!!
image-20100816000007.png

posted by Emigo at 08:01| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

その後

ケテちゃん、

手術しました。。。
IMG_0680.jpg

4週間は絶対安静で、ケージの中で暮らさないといけないようです。

かわいそう。。

posted by Emigo at 09:21| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

入院中

我が家の姫、ケテコさん、なんと今、

入院中です

しかも、左の後ろ足を脱臼してしまったらしい。。


昨日、お家の近くでぼけーっとしていたケテコさん。なんと犬に追いかけられるという事件があり。。その時はうまく逃げて元気だったのに、その後お出かけして帰ってきませんでした。

今朝、5時に帰って来たら、左の後ろ足を引きずって歩いているじゃあないですか

けてちゃーーーーーん

2歩、3歩、歩いては横になり、という状態だったので、ベットの近くにトイレやら、餌、水を置き、看病しました。で、獣医さんに連れて行ったら、

骨が折れてるかも

うぞおおおおおおおおおおお


レントゲンを撮る為に入院となりました。夕方結果を聞く為に連絡したら、

脱臼している

と言われ。なんか複雑みたいで最悪手術かもって言われました。

思わず、

「金にいとめはつけないので、早く&ケテコに負担がかからない治療をお願いします。他に良いお医者さんがいるなら紹介して!!」

と言ってしまいました。

かわいそすぎるぞ、マイガール。。

明日、詳しい検査結果がでるので、それまでは入院です。ケテちゃんの居ないお家は寂しいです。

早くよくなって欲しい。。



posted by Emigo at 06:02| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

R.I.P. Tさん

先日、実家の猫、たぬき、略してTさんが天国へと旅立って行ってしまいました。。

私がこっちに来てから家族の一員になったのですが、年に2ヶ月くらいは一緒に暮らしておりました。時には本気でケンカしちゃったりして。。

さみしいです。もうやだ〜(悲しい顔)


実家に帰ると、一目散にお迎えしてくれていたのはTさんでした。あの足音も聞こえないかと思うと。。悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

Tさん、R.I.P. いつか天国で会いましょう。



posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

生きてます!

この頃、お天気なのでお庭でお昼寝ケテコさん☆

死んだように寝てます。。
image-20100620230204.png
posted by Emigo at 07:02| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

体調よくなりました。

結局、おしっこのサンプル取れなくず。。とりあえず検診にいつもの獣医さんへ連れて行きました。

体調も良くなって来たみたいだし、次回体調が悪くなったら尿検査をする事にしました。

だって、麻酔かけて、膀胱に注射をさして採取するらしいんです。それはかわいそすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

このまま治ってくれるといいんだけどな。これからケテちゃんのご飯を手作りしようかと思っています。水分とりやすい感じのご飯をつくらなくては。。。がんばろう。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

また

我が家の姫、ケテちゃんがまた膀胱炎になってしまいました。

土曜日の午後になってしまったので、急遽、動物専門緊急病院へ。大学の中にあるのですが、なかなか大きな病院でした。

広い診察室へ通され、ケテちゃんはちょっと緊張気味でした。

いつもの獣医さんと違って、待たされたからなのか、注射をされたら、ケテちゃんが、

「しゃーーーーーあああむかっ(怒り)

と怒ってました。初めてみたよ〜いつもまったく怒らないのに。。

尿検査をする為に、尿のサンプルを取るように言われたのですが、これが難しい。。

早くよくなりますように。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

元気になりました

マイガール、けてちゃん。元気になりました!よかった〜


image-201004104221354.png
posted by Emigo at 06:14| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

かわいそう。。

なんとケテコさんが膀胱炎になってしまいました。。
もう、血尿とかでちゃっててかわいそすぎるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

発覚してすぐにケテコをケースに入れ、走って獣医さんまで行きました。。

多分大丈夫だけど、もしかしたらネズミを殺す薬を舐めちゃった可能性があるかもとか言われ。。その場合は出血がすごいらしいんです。そうなったらすぐに病院へ連れて来てと。。

注射も2本も打たれてました。

できることなら代わってあげたいです。。

早くよくなりますように。。
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Tさん

実家の猫、たぬき、略してTさん。

迷子札を買って送ってあげました。そうしたら、マイシスターが写真を送ってきてくれました。
-1.jpg

ケテちゃんがピンク色のを持っているので、Tさんは水色でわーい(嬉しい顔)

彼は気に入ってくれたのでしょうかわーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

この頃

ブサイクになったのではないかと噂のケテコさん。

じゃーーーん

image-20100388215244.png

どうでしょう?カワイイと思うんだけどなぁ。親バカです♡

iPhoneから更新すると、絵文字が使えなーーい!!
posted by Emigo at 05:54| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

エサ入れ

ペットショップへ行ったら、このエサ入れに出会ってしまい、思わず買ってしまいました。。

image-20100387042625.png

かわいいでしょ?

けてちゃんは無反応(当たり前)、けびおは呆れてましたとさ。

posted by Emigo at 12:28| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

注射

今日は朝からケテちゃんを連れて獣医さんへ行ってきました。年に一度の注射をしないといけないのです。この注射してないとホテルに預ける事ができないのですわ。

待ち合い室にはわんちゃんも来ておりました。ケージの中から威嚇するケテコさん。。恥ずかしいですわ。

健康診断もしてもらい、健康ぴかぴか(新しい) しかし、ちょっと

太り気味〜

冬だからお外にも行かないし、ちょっとだけ太り気味だと先生に言われました。

でもさ、ホテルに行ったら痩せちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)

ケテコとふたりでダイエットがんばろうパンチ



posted by Emigo at 01:17| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

つ、つ、ついに!

キティちゃんにネコ用のジャングルジム(みたいの)を、買ってあげてから数ヶ月。。

この頃、すこーーーしずつ興味がでてきたようなのですが、ついに今日、座ってくれてました黒ハート

証拠写真 その1
IMG_0248.JPG

その2
IMG_0247.JPG

その3
IMG_0250.JPG

ケビオの家族に、こんなものは居間には邪魔だとか言われたけど、お嬢が使ってくれるのなら、何を言われても置いておくのだ!!

posted by Emigo at 10:55| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

親バカ

先日、ペットホテルを見に行ってきました。私たちが日本に帰る間、ケテちゃんはペットホテルに預けるのですが、今年はちょっと場所を変えてみようかと。

ネットでチェックしてみたら、なかなかいい感じだったので、ケビオと早速見に行ってきました。

なかなか感じのいいおばさんがやっているペットホテルで、全部で9室しかないホテルでした。なかなか広い部屋とお庭がついていました。ずーっとお部屋にいるよりも、お外の空気を吸えるし、いいかもなぁと思いました。

おばさんがパンフレットを見せてくれたら、なんと表紙が黒猫ちゃんでした。それをみたケビオさん、

「キティはこんな感じの黒猫なんです。でもこの写真の猫より、キティの方が美人です。

でました。親バカ発言がく〜(落胆した顔) アタシ、ビックリシマシタ目

そんなわけで、美人猫、ケテコの泊まるホテルが決定しましたとさ。わーい(嬉しい顔)


posted by Emigo at 08:51| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

秋です

今まで隣の部屋のダブルベットで一人で寝ていたケテちゃんですが、この頃は私達の寝室で一緒に寝ます眠い(睡眠) ちょっと寒くなったからかなぁ。。

朝起きると彼女もこんな感じで起きます。寝起きのケテ子わーい(嬉しい顔)
IMG_0075.JPG

あくびした目
IMG_0088.JPG

寝起きの写真撮るのやめて〜
IMG_0096.JPG

いや〜かわいいいるんるん ってそう思っているのはアタシとケビオくらいでしょうなわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

また

金曜日に新しい首輪を買ったのに、もうなくして帰ってきたケテさん。いったいどこに落としてきてるのよ〜
posted by Emigo at 09:02| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

せっかく。。

キティちゃんが散歩から帰ってきたので、首輪を取ってあげようと思ったら、

首輪がない

買ったばかりの首輪&IDダグ


落として帰って来たようですわもうやだ〜(悲しい顔) いったいどうやったら落として帰って来れるんでしょう。

どこかに引っかかってしまっても、バックルがとれるようになっている首輪にしていたのですわ。それだからなのか。。

それとも、誰かに取られたのか。。

新しい首輪を買いにいかねばパンチ

首輪をなくす前のキティ様
IMG_0013.JPG


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

キツネ

今朝、すごい歌声で朝5時に目が覚めました。近所で飲み会をしているようで、大人数で歌を歌っているようでした。ホント、うるせーちっ(怒った顔)

30分たっても静かにならないので、寝室の窓から外を見ると、そこに、

キツネ

しかも、目が合った目 その瞬間に逃げていきました。近所の屋根の上を。。

考えてみたら、夕方、キティさんが家の前で喧嘩していました。しかも見たこともないちょっと大きい茶色い動物と。もしかしたらあれはキツネだったのかも。。

家の窓からキツネがみれるなんて。。田舎だわ〜

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

