2009年07月21日

ブタさん

この頃のケテさんは、玄関から外を見るのがお気に入りです。

ドアが閉まってしまうと怪我をしてしまうと思い、ドアストッパーを買いました。

どうだ!!
P7260232.JPG

かわいいべぇ〜


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

Enemy

新居の片付けもなんとか終わったある日、私はテレビを見ていて、ケビオはお仕事をしていたら、2階から

「うぎゃああああああああああーー」

とケテちゃんの叫び声が目

ケビオさんが慌てて上に上がって行くと、ケテちゃんが下におりてきました。そして私の目の前で、キッチンの方へ向かって、

しゃあああーーーーー

と威嚇。どうしたケテちゃん?

ケビオが外に猫もいないよ〜と言ったその時です、キッチンから猫が逃げてきました。

ええええええええ?びっくりさせんなやむかっ(怒り)


その猫は一目散に逃げて行きました。。
いったいどこから入って来たのかと思ったら、どうやら寝室の窓から入って来たようです。

新しい家の近所には猫がたくさんいるのです。ケテちゃん大丈夫かなぁ。


posted by Emigo at 00:00| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

キティとジェリーその後

あの日以来、ほとんど毎日お庭をチェックしているケテ子さんバッド(下向き矢印) だからもういないって。。

つーか、ジェリーがまだ居たら嫌だよむかっ(怒り)

ジェリーどこなのパンチ (ケテ子、ブサイクだ。。)
P4110051.JPG

待ちくたびれたわ〜 (手が交差しちゃってますけど。。)
P4280067.JPG

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

キティとジェリー

今日はアイルランドも祝日でしたぴかぴか(新しい) しかし、ケビオは夜から急にお仕事へバッド(下向き矢印)

ケテちゃんとお家にいると、ケテちゃんがお外にお出かけに行きました。すぐ帰って来たので、おうちに入れると、私の目の前で座り何かをぽとっと落としました。。なんか黒い物だけど。。って思って見たら、

その黒いのが動きましたがく〜(落胆した顔)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーす

ねずみだぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ


すごい小さいねずみさんを捕まえてきてくれたようで、しかもまだ生きてるし。。もうやだ〜(悲しい顔)

ねずみさんはソファの後ろへと逃げていきました。それを追いかけるキティさん猫 まさにトムとジェリーのような追いかけっこが始まりました。。。バッド(下向き矢印)

ケビオに電話したのですが当分オフィスを出れないという事なので、お兄さんに電話してといわれ、次男に電話して来てもらう事にしました。

その間、私はどうやってねずみさんを助けるか考えましたが。がぁしかし、良いアイディアまったくなしexclamation×2

ねずみさんはお部屋の角にあったカゴの近くに逃げました。ねずみさん、ぎゃーぎゃー言ってケテちゃんを威嚇しておりました目

ジェリー、なかなかやるやんか

キッチンのドアを閉めて、庭へのドアを開けました。そうしたらジェリーが逃げるかなぁと思ってぴかぴか(新しい) そしたらジェリー、庭に逃げていきました。でもキティちゃんも一緒にお庭へバッド(下向き矢印)

そんな時に次男登場ぴかぴか(新しい) お庭をチェックしてもらいましたが、キティちゃんもジェリーも見つからず。。もし、ジェリーが出て来たら電話して〜と言い残し、次男は帰って行きました。

ジェリーよ、生きていてくれ。と思いつつテレビを見ていると、なんとジェリーの悲鳴が。。庭を見てみると、相変わらず追いかけっこしています。。

また次男に電話して来てもらいました。。が、庭をみてもジェリーは発見できず。。とりあえずキティはおうちに入れて、ジェリーが逃げる事を祈りつつその日は寝ました眠い(睡眠) ぶっちゃけ気になって良く眠れませんでしたけどもね。。

ケテちゃん、素敵なプレゼントありがとうちっ(怒った顔)

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

もうすぐ4歳です

大人になりました、ケテちゃん。

こんなに高いところにも行けるようになりました。。

窓にのぼっていたケテちゃん
P4210054.JPG


これからおでかけ〜
P4110053.JPG


天気が良いからと思って写真を撮ったのですが、黒猫ケテちゃん、まっくろでなにもみえません。。
P4110048.JPG

あと2ヶ月で4歳ざます。いつになったら落ち着いた猫になるんでしょうか。。

posted by Emigo at 00:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

過保護

今日はケテちゃんのお医者さんに、ノミの薬をもらいに行ってきました。と大げさに書いていますが、徒歩2分です。。

受付で名前と住所を言ったら、看護婦さんが

「キティは去年の11月から来てないけど、先生に診てもらった方がいいんじゃないかしら?」

まじでふらふら

ペットの診療費って結構高いんですよね。。えーーーーーと思いつつ、

「キティ、連れてこないとだめ?」

と聞いたときに、丁度、ケテちゃんの担当医登場ぴかぴか(新しい) 看護婦さんが

看護婦: 「先生、キティなんですけど、去年の11月から来ていないので、一度連れて来てもらった方がいいですよね?」
先生: 「ああ、えみおのとこのキティね。連れて来てもらわなくてもOKです。」
看護婦: 「え、でも。。」
先生: 「えみおは、キティがちょっとでも具合悪いとすぐ連れてくるからわーい(嬉しい顔) 過保護だから大丈夫るんるん

おいおい、あたしまだいるで〜

先生は私をみながら、

ねっ with ウィンク黒ハート

ああそうさ、過保護さ。悪いかぁぁぁぁあああああ


どうやら、先生&ケビオ曰く、アイルランド人は、ちょっとペットが具合悪いくらいじゃあ獣医に連れて行ったりしないそうな。そんな国なので、私は相当珍しいらしい。。

でもさ、動物はしゃべれないので、ちょっと体調悪そうにしていると心配なのですわ〜 あと、ケテちゃんは小さい頃から目が弱いので、目をやたら掻いたりすると、心配で心配で。。すぐ獣医さんに行っちゃいます。。

そんなこんなで無事にノミ用の薬を頂き、早速、キティちゃんに差し上げましたとさ。

posted by Emigo at 13:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ひなたぼっこ

この頃お天気が良いので、ソファに座ってひなたぼっこをするのが日課ですぴかぴか(新しい)
P3030006.JPG

ソファと言っても、いすの上に枕、その上におかんが送ってくれたフリース2枚ひいただけなんですけどね。

この後ろ姿がかわいいのだるんるん 親バカですわーい(嬉しい顔)
posted by Emigo at 09:25| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

本当か?

ミクシィでこんなのみつけました。

ネコがあなたを殺そうとしているサイン

これをみてみると、うちのキティ嬢は。。

うーーむ。そんな事ないと信じたい。。

でもこんな風に隠れたりしているのをみると。。
IMG_0051.JPG
posted by Emigo at 03:28| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

キティは見た!

家政婦は見た、キティ版わーい(嬉しい顔)

IMG_0088.JPG

階段からこうして私の事を観察している時があります。目がでかくて怖いっすたらーっ(汗)
posted by Emigo at 14:54| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Happiness

1か月も日本に居たので、帰ったらケテ嬢が覚えていてくれるかちょっと不安だったのですが、

ちゃんと覚えていてくれました〜黒ハート

グルグルと音をたてて喜んでくれました。やっぱりうれしいものざます。

そんなケテさんは、幸せそうに今日もケビオの膝の上で寝ています眠い(睡眠)
P7060380.JPG

posted by Emigo at 22:43| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

どれが

うちの姫に似合うかな?

http://kittywigs.com/wigindex.html

なんてな。
posted by Emigo at 09:29| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(T_T)

あと少しで日本に帰れるのをうれしいのですが、一つだけ気になる&寂しい事が。。。

そうです、ケテちゃんデス。どあっぷ黒ハート
PA010208.JPG

おかんが送ってくれる、フェルトでできたカッパ巻きのおもちゃが大好きなのです。
PA280226.JPG


手が90度になっているケテちゃんぴかぴか(新しい)
PA280223.JPG

1ヶ月以上も会えないのが悲しい。。きっとアタスのことなんて忘れちゃっているだろうなぁ。。

涙。。

posted by Emigo at 04:59| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

甥っ子よりも姪っ子よりも

かわいい我が家の姫

pot.JPG
posted by Emigo at 09:51| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

コイン

ケビオの笑い声がちょっと怖いですが、我が家の姫デス。



これはまぐれでなくて、手にコインを乗せると毎回してくれます。

親バカとおよびパンチ でもかわいいんだも〜んるんるん
posted by Emigo at 09:44| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ホームステイ

私、ウソをついておりましたがく〜(落胆した顔)

ケテちゃんは3日以上私と離れたことがありました…アハ。でもひとりで2週間以上もいるのは初めてなのです。大丈夫か…

ケビオと、うちの実家にホームステイさせるかぁ。と相談中。クリスマスに連れて帰って、来年Chinoがくる時に連れてきてもらおうという作戦なのダスるんるん

でも、12時間も飛行機に乗せて、環境も変るし、ダブリンで預けるのとどっちかが彼女にとって幸せなのか悩む日々。是非、ケテちゃんにどうしたいのか聞いてみたいよねぇ〜とChinoと話しておりました。

飛行機代が幾らかかるのか調べてみようと思って、日本の日通に問い合わせをしてみました。すると

ダブリン支社からお返事キターーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

まさか、日通ダブリン支社からお返事来るとは。。結果的には、猫の輸送等には対応していないらしいのですが、手荷物で持っていけるらしい。すごく丁寧な対応に感動。

猫ちゃんの無事の輸送を陰ながらお祈りしております。

と、最後に書いてあって、おばちゃん感動もうやだ〜(悲しい顔)。このカスタマーサービスの一切ない国に住んでいると、日本式の対応をされると感動する。うううもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、航空会社へ問い合わせをしないといけないのでした。

あと1ヶ月ちょっとで帰れるん揺れるハート 早くかえりたい〜ハートたち(複数ハート)

posted by Emigo at 07:28| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

リラックス…

新しい仕事も始まり、毎日緊張しつつ会社へ行く日々。

こんなカッコで寝るケテ嬢に癒されております。
P9300057.JPG

自分にご褒美ダイ!と思ってオサレなカフェでケーキを買ったのにまずかった。涙。1個、4ユーロ(600円くらい)もしたのにーーー

まずかったケーキ
PA120063.JPG

さぁて、明日からもがんばろう!

posted by Emigo at 00:51| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

病院

先日、ケテ嬢の予防注射をしに獣医さんへ行ってきました。ケテちゃんはこの獣医さんからもらった猫なので、先生達&看護婦さん達がケテ嬢を覚えていてくれるのでするんるん

ケージを取り出りだすと、ケテ嬢はそれを見ていて逃げ出しました目 2階まで追いかけていき、捕まえようとすると、

トイレでおしっこしてるバッド(下向き矢印)


トイレにいる=アタスに捕まえられないとわかっているようです。終わってもなかなか出てこなくて、1階に降りて待ち構えていると、恐る恐る降りてきました。そこをゲットexclamation 無理やりケージに入れられ、めちゃくちゃ嫌がっていました。

無事に獣医さんに着き(徒歩3分なんですけどね)、順番待ちをしていました。隣に座っているおばちゃんに、「おとなしい、かわいい猫ちゃんねぇ。」なんて言われて。。おばちゃん、普段はこんなにおとなしくないんですよ。ええ。と言いたかった。

ケテ嬢の番になり、診察室へ。いつもの獣医さんでした。

「ハローキティーーーーーるんるん 元気だった?」

なんて話しかけられちゃってるケテ嬢。ケージからケテちゃんを出そうとしたら、出てこない…あんなに出せだせと家では暴れていたのに、なかなか出てこないバッド(下向き矢印) 獣医さんに出してもらって、いざ診察どんっ(衝撃)

年に1度の注射とついでに健康診断もしてもらいましたるんるん 先生が診察している間、ケテ嬢はすごーーーーーく静かでした。一緒にいたケビオびっくり目 こんなケテちゃん見たことないと言っておりました。ケテ嬢、健康そのものexclamation×2 ヘルシーだし、体重も問題ないし、病気もしていないとの事るんるん ずーっと小さい猫だと思っていたのに、先生に

「Big catよねるんるん


と言われて、アタス失神するかとおもいました。タイニーだと思っていたのはアタスだけだったのかパンチ しょぼーーーーん…

注射もしてもらい、体重も量ってもらい、さぁ、ケージに入れて帰りましょう。と、ケージを開けると、さっさと入っていったケテ嬢わーい(嬉しい顔) おうちに帰れると解ったようです。家に帰ってケージを開けたら、早速階段に登り、上からケージをじーーーっと見ていました。そんなに嫌いかい。

そんなわけで来年また注射をしに行かないと。とりあえず、健康でよかった。おうちに帰ってきたら、態度のでかいケテ嬢になっていたのでした〜わーい(嬉しい顔)

posted by Emigo at 22:00| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

寝不足

毎晩、ケテ嬢は夜のお出かけをしに遊びに行ってしまい、朝帰ってくるのですが、昨夜は大雨小雨 ケテ嬢はお出かけせずおうちにいました。

で、寝ていると夜中に、

ガリガリガリ

と音がしました。何だ?と思って起きてみると…

ケテ嬢が自分のベットを噛んでいる。しかも、怒っているようで蹴ったりしていている…

な、な、なんでなの?


今までちょうお気に入りで毎日寝ていたのに…階段から蹴って下に落としたりしていました。あっしが、ベットを元の場所に戻すと、またガリガリ噛んだり、蹴ったり、結局階段から落としてしまっていました。

どうしたんだい?キティ嬢もうやだ〜(悲しい顔)

雨でストレス溜まっているのかなぁ。ペットの気持ちがわかる、ペットセラピストとかいないかなぁ。心配だ。親ばかですが、なにか?

そんなこんなで、寝不足デス…キティ嬢も寝不足みたく、今朝はあっしのベットの上で寝ておりましたふらふら

大好きなベットに寝ていた頃のケテ嬢
P8290003.JPG

posted by Emigo at 21:58| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

親バカ

同僚がebayでケテちゃんのおもちゃを見つけてくれたので、買ってみました。eBayデビューか!と思ったそこのあなた!違います。使い方が良くわからないので、同僚に買ってもらい、お金を渡す方法で…アハキスマーク

初eBayでゲットしたものですぴかぴか(新しい)
P8110303.JPG


こんなにかってどうすんねんむかっ(怒り) by ケビオ


だって、全部で15ユーロだったんだもん。多分、日本だと一つ600円とかするはずです。10個で15ユーロだよん。買うしかないっしょ。

並べて写真を撮っているとケテちゃん登場ぴかぴか(新しい) 1つは同僚の猫ちゃんにプレゼントしたため9個しかありませんの。

どれにしようか選び中のケテちゃんるんるん
P8110304.JPG

全部一度にあげず、壊れたら新しいのをあげる予定っす。って何年かかるのかーーどんっ(衝撃)

親ばかよねぇ、アタイキスマーク




posted by Emigo at 01:33| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

1才になりました

先日、我が家のキティ嬢が1歳になりましたぴかぴか(新しい)

お祝いにチキンのササミを茹でてあげました。ケテちゃん大喜びるんるん

お腹いっぱいで眠いケテちゃん
P6130173.JPG

ちょう不細工なケテちゃん
P6130174.JPG

そうそう、猫で思い出しましたが、ケビオのお兄さんの友達が飼っている猫が、めちゃめちゃでかいらしいと聞いたので、先週コークへ行った時に会いに行ってきました。

うさの猫ちゃん。顔のサイズはケテちゃんの3倍くらいもありましたがく〜(落胆した顔)
P6100160.JPG

特別出演のケビオとでかい猫
P6100157.JPG

いや〜、もう大きさからいったら小型犬くらいありましたexclamation×2 でけーーどんっ(衝撃) 昔、ケビオの家にいた猫ちゃんが産んだ子猫をもらって育てたら、こんなにでかくなったそうです目

ケテちゃんはこんなに大きくならないだろうなぁ…

posted by Emigo at 22:49| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Kitty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

